※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyaki
妊娠・出産

妊娠22週で逆子と切迫早産の可能性があることを知り、仕事とのバランスが難しいです。逆子を治す方法や、仕事と妊娠の両立についてアドバイスを求めています。 よろしくお願いします。

いつも、質問に答えて頂いて、ありがとうございます!
今日、検診へ行ってきました。今、6ヶ月で22週です。その時に赤ちゃんは順調に成長しているんですが先生から逆子であること、頸管が短くなってるとの事で切迫早産になる可能性があると言われてしまいました。お腹が張るのはわかっていたんですが、仕事場(アパレルの仕事をしてます)は現在人がいない為、なかなか休む事が出来ません…。先生からは仕事が大事なのはわかるがもっと赤ちゃんの事も考えてと言われてしまって…。ただ、まだ自宅安静とか入院まではいかないから自分で気を付けて欲しいとの事でした。そう言われてしまって、正直ショックが大きかったです。
逆子を治すのに何かおすすめな事とかありますか?また、仕事をされていて切迫早産と言われても仕事をギリギリまでしながら無事に出産出来た方などのお話も聞かせて貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

きらら

私も22wで切迫と言われました
仕事に入れる人がいないので
休む間も無く働いていました
今は赤ちゃん第一で自宅で安静に
しています。
あまり無理されないでくださいね
入院とかになるともっと大変ですよ

♡maa♡

私もつい先日までアパレルで
お仕事していました…>_<…
しかし、出血がきてしまい
夜間で病院にいき頸管が短くなってるとかではないですが、
フルタイムでの立ちっぱなしなどが原因だと思うので病院側からもうストップがかかりました…>_<…
私のとこも人手がかなり少なく
急に辞めてしまったので、いまお店の状況がどうなっているかがわかりません。本当に申し訳ないことをしたと思っています( ; ; )
やはりおやすみを頂くとかよりも
急にやめるほうがお店側からは
かなり大ダメージだと思いますので
店長などに相談してみてはいかがですか?…>_<…
私は妊娠について触れられてもなく
スタッフも私が現在妊娠何ヶ月目とかも知らない状態でした。
なかなか難しいと思いますが、
仕事が原因でもし赤ちゃんに
何かあっても責任はとってくれないと思います…>_<…
無理はせず頑張ってください( ; ; )

私も22w頃から頸菅が短いと言われてウテメリンを処方されつつ仕事をしていました。が、28wの健診で24mmになっており即入院でした。引き継ぎ等ろくに出来ないままバタバタと入院、産休となってしまったのでなるべく仕事は控えめにした方が良いと思います。
逆子について切迫早産の方の場合は張りやすいので逆子体操はしないように言われました。

さきこ

逆子をなおす方法はいわゆる逆子体操の他に鍼灸もあります。が、通わないと行けないのでお仕事忙しいなら難しいですね(´-﹏-`;)
入院となるとさらに大変なのでお忙しいとは思いますがなるべく立ち仕事はしないとかしてお大事になさってください。

夢花

あたしは全く、同じ状況です。
ウテメリンを処方されて、飲んでます!仕事も休むことが出来ないので、出来るだけ、動き回らないように仕事してます。
二人目の時は20週の時に同じ事を言われて、大丈夫と思い、普通に仕事をしていたら32週で定期的な張りになり、子宮口も七センチ開いてしまい、即、入院になってしまつたので、今回は絶対入院しないように張りを感じたら、休みながら、仕事してます。あたしも前の仕事がアパレルなので、大変なのはよく、わかります。あたしはお腹張ったら、ストック整理や、レジ締めの準備や客注処理とかをしてましたよ!
逆子はまだ、気にしなくて大丈夫ですよね!逆に今、逆子でなくても逆子になることもあるこで★あたしも毎回、この時期は逆子でも8ヶ月後半で治りました!
無理しないでくださいね!

cyaki

こんばんは☆返信、ありがとうございます。

あずずさんも同じ位に切迫とと言われたんですね(>_<)
入院とかになったら大変ですもんね…無理しない程度に頑張ろうかなと思ってます。

cyaki

私は薬とかも処方されてないのですが、先生に検診で23㎜と言われました。ゆんぱんださんは入院されたんですね(>_<)私、大丈夫なのか不安になってきてしまいました…。
逆子は自然に治るのをまつしかないですね…。

cyaki

通わないとなんですね~(>_<)産休に入れば、通えると思うんですけどね~…。
ありがとうございます。気をつけながら、仕事続けてみます。

cyaki

♡maa♡さんも同じアパレルだったんですね(>_<)ストップがかかってしまったんですね…。
今日、店長に相談してみたら休職して後に産休を取る方法もあるとの事だったので、それが可能ならそうしてみようと思います☆
ありがとうございます。無理しない程度に頑張ろうと思います。

cyaki

私も大丈夫だろうと思っていたらまさかの事だったので、びっくりしました。私も出来るなら入院は避けたいです(>_<)
私もお腹が張ったらストックに入ったりもしたいんですが、それすらも出来ない位、人手不足なんです…。
ありがとうございます。逆子は自然と治るのを祈りつつ、無理しない程度に頑張ろうと思います。