※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

最近知り合ったママ友とのLINEのやりとりが合わなくて悩んでいます。返事が来ないことが多く、距離感もわからず不安です。頻度や合わない感じで仲良くなるのは難しいかなと思っています。

最近知り合ってLINE交換したママ友?ママ知り合いがいます。
同じアパートに住んでる人で、親も子どもも同じ年なのでそうなり嬉しかったのですが、LINEの頻度?やりとりの感じが合わないのかな?って気がしてます😫

というのも、とてもフランク?な人で長文でやりとりしたりもするんですが、私がまた返事来るかな?と思って送ったものに対しても返事が来ないことが多々あって😅
距離感もわからないし、探り探りなので私からはそこから特に用事もないのに追っては送れないし、
でも返事が来ないまま普通に過ごしてるのが見えるので(駐車場も隣だしよく見えます)、
考えすぎだとはわかっててもこういうの苦手だしママ友?みたいなので失敗したくなさすぎて、変な考え方になってしまいます。

みなさんはLINEのやりとりの頻度とか合わないなーと思ったらそこから仲良くなるのは難しいと考えますか?

コメント

私はそんなこと無いと思いますよーー!その長文のやりとりというのは、相手の文章が長文なのですか??

• さユり

さユり

お互い長文です!
    てか、質問されて、返して…って感じで。
    でも確かに私が送ったやつは質問ぽいのはなかったです。
    でも、終わるにしても突然すぎるなぁって。
    そういう人なのかもしれないけど、私とは合わないのかなぁと😅

• 10月23日

退会ユーザー

そうなんですね!もしかしたらあちらもメールの頻度とかやりとりの感じがあれ?と感じてるのは同じ気持ちなのかもしれませんね💦
    でも突然終わると私もえ??なになに?ってなるタイプです😂
    そういう時はまだ知り合って間も無いし性格も掴めてないので、しばらく自分からは連絡はしません。会った時にどんな人か探りながら表面上では普通に接します☺️ママ友ってどんな環境で育った人かも分からないし、どこまで距離を縮めていくものかよく分からない時ありますよね😢

• 10月23日
  • さユり

さユり

そうですね、そのLINEの次の日くらいに玄関先で会って一言二言挨拶程度の会話したけど、もしかしたら会ったしそこからLINEしなくてもいいやーってなってる可能性とかもあるかなーとは思ってました。

でもどれもこれも予想の範囲を越えないし、その人がどんな人かもわからないですしね!
    会ったら普通にして、こちらからは連絡しないでおきます。
    いやー、余計なこと考えちゃうし、ママ友難しいです…😱

• 10月23日

退会ユーザー

私も結構考える方なので気持ち分かります💦ママ友って距離感が難しいですよね😭

• 10月23日
  • さユり

さユり

ママ友いますか?😅
    私はそう呼べるほどの人はいなくて😅
    構えちゃうんですよね😱

• 10月23日
ゆとりのママたん

たまにいる、
自分の中で終わらせてしまうタイプの人なのかもしれませんね🤔
遅れて返事が来たりだったら、返信すぐしないタイプなのかもしれませんが、ずっと無いんですか?

私はラインのやりとりで決めるより、
タイムラインとかによります(笑)
私がタイムラインやらないってのもあるけど、タイムラインの内容が常に病んでたり、人の愚痴や悪口ばかりの人とかだとちょっと距離をとって付き合おうと思ってしまいます(笑)

• さユり

さユり

携帯いじりながら上の子の幼稚園バス待ってたりするのは見るので、携帯はかなりいじってるっぽいけどもう3日くらいこないですね!
    前回もやりとりの途中で来なくなり、終わったのかな?と思って放置してたら普通に話の続きとかではなく改めての話題でLINE来たので、そういう人なのかもしれません。
    だけどまだちゃんと仲良くなりきってるわけじゃないから、朝とかあうの気まずいなと思うことも多くて距離感難しいです…😅

今、LINEのタイムライン見てみたけど、それほど載せる人ではないみたいでした!笑
    私もタイムラインやらないのでお気持ちわかります笑

• 10月23日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

じゃあ勝手に終わらせちゃう人なんですね(笑)
    親しくなればそれも言えるのに、、(笑)
    相当仲良くならないとライン返せよ〜みたいな事って言えませんよね(´Д` )
    私の勝手な個人的な経験からだと
    そういうの自分の中で終わらせちゃう人って割と勝手な人多い気がしました(笑)違うと良いですが🤔

そうですか!!
    じゃあなんか分からないけど、何か安心(笑)

• 10月23日

私普通にLINE切るタイプです😅
なんか手紙やメールと違って既読という機能がある分相手は返事来るのが当たり前的な時代になってますけど、遊ぶ約束してて時間や場所を決めるときなど絶対返信必須のものじゃなければある程度やりとりしたところで切らないといつまでも続きませんか??💦
だらだら話すだけになるので私は日数あけること多々あります。でも周りもそんな感じですよ。お互い生活もあるし返信しなきゃ!とかまで正直思わないです。。

• さユり

さユり

私もそういう時あるのでその気持ちはとってもわかるのです!
    ただ、その人とはまだそこまで親しくないし普通の友達とかでもないので、あれ?なんかしたかな?とか余計なこと考えちゃって😅
    そういう人なのかもしれませんね!😱

• 10月23日

常にLINEするのは正直めんどくさいですよ!
私は返事いるものでも私のペースで返してるのでいつも2、3日後になります(^^)

そのママさんもそんな感じじゃないですか?

• さユり

さユり

私もそういう時あるのでその気持ちはとってもわかるのです!
    ただ、その人とはまだそこまで親しくないし普通の友達とかでもないので、あれ?なんかしたかな?とか余計なこと考えちゃって😅
    そういう人なのかもしれませんね!

• 10月23日