※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみっく
家族・旦那

腹が立って仕方ありません。ここで愚痴らせてもらうことにお許し下さい…

腹が立って仕方ありません。ここで愚痴らせてもらうことにお許し下さい。
今日、1時間半ほど腱鞘炎がひどいので整骨院に行くのに、義実家に息子を預かってもらいました。
義実家には、トイプードルがいます。正月に行って息子も犬に慣れたので預けたんですが。。
今日二回目で義母も油断したのかわかりませんが、息子をソファーに寝かせてました。そして私が来ると興奮したトイプードルが息子の上に乗っかってきたのですー!!!!しかもまぶたのあたり!眠っていた息子はギャン泣き!!
それに対して、義母は犬には怒るも私に謝罪なし。さっきまで大人しかったのにと言い訳。仕事してない義弟は自分の買った犬のくせに犬にかまわず、こたつで寝てる始末。息子は泣き止まないし腹を立てて帰宅するとたまたま昼に戻ってきた旦那がいて愚痴ったものの怒りが収まりません。
今はまぶたの辺りが若干、血管が浮き出てるような気もしますが心配です。そして義母から、その後電話で心配の連絡無いのも憤慨です。徒歩五分の家ですがもう二度と連れて行きたくありません。

コメント

みっさん。

わたしの義実家も犬がいますが我が子を踏みそうになったりで嫌なので、犬アレルギーってことにして接触禁止にしました(^◇^;)

• はすみっく

はすみっく

犬アレルギー、その手がありましたねー。親戚が犬いる家が多く旦那が慣らさないとダメなんて言うのを従ってたのが失敗でした。

• 1月8日
aymk

うちの実家にもトイプードルがいます!まだ若いのですぐ飛びかかってきたりズボンの裾をひっぱったりしてきます!以外に力が強いし突進してくると痛いですよね、、
うちは、私達が行く前にはサークルにいれて掃除機かけて拭き掃除して、、と母がしてますが実母だからはっきり言えるけど義母だとなかなか言えませんよね。でも義母さんも配慮すべきですよね、、赤ちゃん預かってるなら尚更!!
まぶたの上は皮膚が薄いので赤くなったり腫れたりしやすいですもんね、、傷とかはないんですか?心配ですよね!!目の近くだし気になるようなら私だったら病院連れて行くと思います!

• はすみっく

はすみっく

全くです。義母はあまり掃除してなくて家もめっちゃ汚くて落ち着きません。泊まるなんて考えられません。サークルに入れると吠えて騒いで仕方ないのです。旦那いわく、散歩に連れて行けばそんか乱暴なことしないはずだと怒ってました。
    傷は1日経ちましたが大丈夫そうですが精神的に不安定で、夜も変な泣きかたをしていました。いまだ詫びや心配の連絡ありません。

• 1月8日