※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぃ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みがあるため、切迫早産の可能性が気になりますか?

お世話になってます。
今週に入りお腹がカチカチに張り痛みもちょこちょこあります。
3人目の妊娠の時も32週くらいで切迫早産になって2週間入院した事があります。
今回も切迫早産の可能性あるのかな?

コメント

あーたん

私も張りやすかったです!
同じ痛みなら行った方が良いかと。

• れぃ

れぃ

やっぱり前回張りやすいと今回も張りやすいんですね!
    金曜日に妊婦検診なんですが、それまで様子見ても大丈夫なのか分からなくて…

• 10月23日
  • あーたん

あーたん

私は日曜日から金曜日まで検診の時まで耐えてましたが子供は下がってなかったのでなんもなしでした。。

• 10月23日
  • れぃ

れぃ

そうなんですね!
    逆子なんでよけい張るのかな…

• 10月23日
  • あーたん

あーたん

逆子なんですね!私は34週に治りました!

• 10月23日
  • れぃ

れぃ

ギリ34週までに治れば帝王切開からはのがれます…

• 10月23日
  • あーたん

あーたん

治って欲しいですよね!
    右向きで寝たら向き変わる説聞きました_:(。-_-。」∠ ):_

• 10月23日
  • れぃ

れぃ

助産師さんから左向きで寝て下さいって言われて…
    張りがあるからどっちで寝ても痛くて…

• 10月23日
  • あーたん

あーたん

わかります。どんな寝かたでも痛いから寝れないですよね。

• 10月23日
  • れぃ

れぃ

はい、寝不足です…

• 10月23日
.*りまとmama*.

今回は4人目ですか??
切迫早産の可能性があります。
お腹が張ると、子宮の出入り口が短くなってしまうためです。
早めに受診してくださいねっ(^^)

• れぃ

れぃ

4人目です!
    張ると同時に痛みもあります…
    子宮の出入口は16週の時に最後に測ってもらった時は4cmでした。
    それからは測ってないです。
    金曜日に妊娠検診なのでそれまで様子見ても大丈夫ですかね?

• 10月23日
.*りまとmama*.

痛みのある張りは陣痛と同じようなものなので、子宮の出入り口が短くなりやすいです。
また、3人目の時にも切迫早産であったため、今回も開きやすい状態だと思います。
金曜日まで待たずに受診した方がいいと思います。
たぶん、40mmより短くなってしまっていると思いますよ。
放っておくと、子宮が開いていくのと同時に出血してしまう可能性もあります。
2週間の入院じゃ済まなくなってしまうので、早めに受診してください。
心配ですっ(>人<)

• れぃ

れぃ

先週までは痛みがなくちょこちょこ張るねーくらいしか思わなくて、今週に入ってから張ると同時に痛みがあり前駆陣痛かな?みたいな痛みの時もあるので…
    たまに子宮あたりもチクチク痛みます…
    早くて担当の先生に見てもらえるのが木曜日です、金曜日が妊娠検診なので。

• 10月23日
.*りまとmama*.

リトドリンやウテメリン、ダクチルなどの張り止めは処方されていないですか??

• れぃ

れぃ

2週間前の検診で張りもなかったのでリトドリンもウメテリンもダクチルも処方されてません。
    14週の時に切迫流産で10日入院してその時だけ飲んでました。

• 10月23日
.*りまとmama*.

そうだったんですね。
担当の先生でなくてもいいので、同じ病院の産婦人科doctorに診てもらった方がいいといいと思います。
後悔先に立たずですよっ。
大切なbabyちゃんの、これからも楽しい妊婦生活を過ごすためにも(^^)
私の病院では、同じような症状がある方には受診してもらい、半分くらいが入院しています。

• れぃ

れぃ

木曜日と金曜日以外は新患の担当なので木か金しか見てもらえなくて…
    今のままだと入院の可能性ありますかね…

• 10月23日
.*りまとmama*.

このまま張りがおさまらなかっなり、出血があったりすると入院の可能性が高いと思います。
新患担当でも状況によっては診てもらえる可能性もあるので、電話で相談してみたらどうでしょう??
もし、診てもらえないってなったら、木曜日に受診した方がいいと思います。

• れぃ

れぃ

今のところ出血はなく張りと痛みだけですね。
    一応木曜日まで様子見てみます。
    悪ければ明日電話して聞いてみます。

• 10月23日
ちぃちゃん

先日、お腹の張りが全然治らず、生理の時のような腰痛と腹痛があり、病院に電話して時間外でしたがすぐ受診したら、切迫早産で緊急入院でした😭💦
出血はなかったですが、ちょっとおかしいなと思って病院に電話して指示を仰いで本当に良かったと思っています😥
前回の検診でお腹の張りが多いのと、子宮頸管が34mmで要注意だったのですが、張り止めも処方されず、無理せずに!とだけ言われ、入院時は30mm切っていて、子宮口が開き気味、NSTしたら3分間隔で微弱陣痛が来てました😵😵😵
今来てくれて本当に良かった、下手したら産まれてたよって言われてゾッとしました😱💦

6日間の入院だけで済みましたが、24時間点滴に繋がれ寝たきり状態は辛かったです(´;ω;`)

担当の先生じゃなくても絶対早めに受診したほうがいいと思います💦
入院経験があるんでしたらなおさら😰

今はリトドリンを服用しながら絶対安静ですが、相変わらず張りやすいのでめっちゃ不安です…
もし産まれてしまったら、NICUに確実に入るだろうし、いっぱい管に繋がれてる我が子を見るのは可哀想だなと思い、大人しくしています😥

後悔されないように早めの受診をお勧めします😭

• れぃ

れぃ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね!NSTで3分間隔は怖いですよね😱3人目の時も破水したかな?と思い受診したら破水はしてなくてNSTで3分間隔の陣痛で即入院でした!今回の4人目も14週で入院してるので…切迫になりやすいとは言われてます😓
    友達からも赤ちゃんが下がって来てるんじゃない?って言われて不安になりました💦
    今日も昨日みたいな同じ張りで治まらなければ病院に電話してみます💦
    ありがとうございます💦💦

• 10月24日