※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunnybunny
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおっぱい好きで、家ではほとんど吸っている。保育園に通うためおっぱいを減らすか、自分で安心できるものを見つけるか悩んでいる。最近はスタイもしゃぶるようになり、心配している。

今日で3ヶ月になる息子ですが、おっぱいマンです(;´д`)

ベビーカーや抱っこ紐で外出している時はいいのですが、家だとかまって欲しいのかほとんど吸っています(>_<)

1ヶ月の頃は飲むのがまだ上手くないし、一度に飲む量が少ないのでと思い頻繁にあげていましたが、もう3ヶ月…。

日中はお腹が空いていると言うよりおしゃぶり感覚で、お腹の空いている時のゴクゴクではなく、乳首を浅くくわえてチュパチュパしています。(空腹時はゴクゴク飲みます。)

私がすぐにおっぱいを出すからいけないのかもしれませんが、抱っこであやそうとしてものけぞって騒ぎます(^_^;)
そしておっぱいをくわえると、にたー(*´ω`*)と笑っています。
もちろん眠い時もくわえます(´・ω・`)

今はいいのですが4月から保育園に通うため数時間おっぱいなしです。
今から授乳の時以外は減らすようにした方がいいのか、もう少し月齢があがると自分でおっぱい以外の安心できるものを見つけるのかどうなんでしょう(;´д`)?

ちなみに最近スタイをしゃぶるようになり、よだれが垂れてというよりしゃぶってべちゃべちゃになっています。

おっぱいから手やスタイに移行してくれるんでしょうか?

母親の匂いや柔らかいおっぱいの感触が安心するのはわかるので、月齢も低いですし今は好きなように吸わしてあげたいのですが、保育園に行く時におっぱいなしが余計にストレスにならないかと心配です(>_<)

皆さんどうされていますか?

コメント

rina

こんにちは♪
息子が4ヶ月です。
アドバイスにならなくてすみません( ;∀;)
ちょっと共感したのでコメントさせてもらいました!

息子ももう4ヶ月ですけど、2時間も持ちません(T0T)
2月から保育園に通い始めるので私も心配してました!笑

私は、時間があかなかったときはとりあえず白湯を飲ませてみてます。いつもそれでも泣くんで結局おっぱいあげてるんですけどね( ;∀;)笑

いまはまだ仕事が始まってなくて少し時間に余裕があるので、気をまぎらわすようにはしてます。
想像しただけでもほんと心配になりますよね、
がんばりましょう!

  • bunnybunny

    bunnybunny

    ありがとうございます☆
    お腹が空いているわけではないので白湯飲ませるとおっぱいを飲まなくなりそうで(;_;)

    2月だともう少しですね。
    心配ですが信じるしかないですよね(´・ω・`)

    • 1月7日