※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後8ヶ月になるのですが、まだ1人座り(腰座り)ができません💦…

もうすぐ生後8ヶ月になるのですが、まだ1人座り(腰座り)ができません💦

支えれば座れる感じではあるのですが、自分から安定して座ることはまだまだです。

同じくらいの月齢の赤ちゃん、みなさんいつ頃から1人座りできるようになりましたか?🥺
また、何か練習とかされてましたか?

個人差があるのは分かっているのですが、少し気になっていて…よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

りんたろ

なんかうちの子もう座ってます🥹
なんでかつかまり立ちの練習とかもしてます。(笑)
生き急いでいるようです😅

何も練習とかはしてません!
寝返りとか、寝返り返りも
何もやってないのに早かったです😅

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月ですが、ひとりで座るようになったのも8ヶ月半ばくらいからです!
自らお座り体勢にはいったのもこの2-3日のことです。
動き回るのが好きなので、あまりお座りの必要性を感じてなかったのかなと思います😅
練習は特にしてませんが、うちは先につかまり立ちをはじめちゃいました🙀