※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

男の子2人で女の子がいないため、IKEAのおままごとキッチンを買うか迷っています。男の子向けでも使っている方いますか?

IKEAのおままごとキッチンを買おうか迷ってます!なぜかと言うとうちは男の子2人で女の子いないのでどうなのかなーと思って😅おままごと自体は好きみたいです!
子供が男の子だけだけどキッチン買われた方おられますか?またどれくらい使ってくれましたか?

コメント

まめちゃんママ

うち2人男の子ですが、おままごと好きですよ❤️
うちはアンパンマンのですが、お友達の女の子のお家にIKEAのキッチンがあって、楽しそうに遊んでましたよ❤️

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!それを聞いて安心しました✨それならやっぱ買おうかなー😍

• 10月24日
(°▽°)

上が女の子の時に買って、下に1歳半前の男の子がいますが、手を洗うまねごとや茶碗や食べ物を出しては食べたりカットしたりして遊んでます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )ただ、ヤンチャではあるのでキッチンの流し台やIHのところを外して遊んだりするので、本格的に遊ぶのはまだ先かなぁと💦

• なっちゃん

なっちゃん

女の子いてるといいですね✨ヤンチャしますよね😅全然違う使い方したり壊したり💦うちも下がもうすぐ2歳なので毎日めちゃくちゃしてます🙀

• 10月24日
  • (°▽°)

(°▽°)

すみません💦今質問内容読み直したら、男の子ご兄弟のみでってことだったんですね🙇‍♀️きちんと読めておらず申し訳ないです。参考にならずごめんなさい💦

• 10月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

いえいえ💦コメントしていただきありがとうございました!うちも外して遊びそうだなと思って参考になりました😊

• 10月24日
3kids

メンズ三人ですが、ネットでダンボールキッチン買いました☆
安いし、飽きたら捨てれるので^^デコったり出来るし、私の「女子っぽいもの買いたい欲」は満たされました!笑
3歳半の次男はもう使いませんので、6ヶ月の末っ子がいつから使うかな〜って感じです。

• なっちゃん

なっちゃん

ダンボールキッチンってあるんですね‼️捨てれるのはいいですね✨検索してみます😁
    わかりますー!男の子しかいないと女子っぽいもの買いたくなります!服とかも女の子のが可愛いですよね😫
    うちも長男が3歳半なのでそろそろいらなくなるかもですね💦

• 10月24日

IKEAのじゃないですが買いました。
もうすぐ3歳になる男の子です。
幼稚園で合同保育の時間にお姉ちゃんたちとままごとするからかよく遊んでいます。買うきっかけも、幼稚園でおままごとをすると先生から聞いたからです。
今はおままごともですが、お料理を手伝ってくれます。まぁ1/4ほどつまみ食いで消えますけど😅

• なっちゃん

なっちゃん

男の子でも買ってる方結構おられて安心しました😁幼稚園でもあるんですね!手伝ってくれるなら買ってもいいかなー(笑)

• 10月24日
やなか

男の子ですが、キッチンセット買いましたよ!🙂❤️3歳過ぎですが未だに遊んでます😂料理のお手伝いとかよくやってくれますよ❤️❤️

• なっちゃん

なっちゃん

料理の手伝いしてくれるの偉いですね✨
    うちも3歳半ですがまだ遊んでくれそうな気がします😁迷ってたけどやっぱ買ってみようかな😍

• 10月24日