※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノラ
妊娠・出産

無痛分娩を希望する方が、予約が取れず不安。予約が取れない可能性や経験談を知りたい。

恵愛病院で無痛分娩をされたことのある方に質問です。

現在、妊娠を希望している者ですが、もともとの怖がりに加え、パニック障害などもあるため、絶対無痛分娩を希望しています。
ですが、すぐに予約が埋まってしまうらしく、「もし予約が取れなかったら?」と、とても不安です。

もちろん、予約が可能になったらすぐ行くつもりですが、それでも予約が取れないことはあるのでしょうか?

また、同じように、妊娠、出産に不安のある(あった)方がいらっしゃいましたら、経験談等お聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

Knp♡mama

私もビビりの怖がりです(`・ω・´)
もうすぐ出産ですが正直怖いです。
どうしよどうしよとなったらもう
泣くしか出来ないです。
ピアス開ける時も泣き叫んだし
下痢のお腹の痛さでも不安なりますw

無痛分娩にしても陣痛は味わうし
産む時にいきまないといけない時に
麻酔きいててうまくいきめないや
赤ちゃんがでてこないとなると
結局つぎは下の方痛みや陣痛の
痛みわかりやすくするお薬投与
されることがあるからね。
と説明されて普通に産んだ方が
早そうだし痛くないかも!と
思い無痛分娩やめました(`・ω・´)

未知の世界だし
入院も初めてだし痛いの無理だし
不安と恐怖感でマタニティブルー
なります(*_*)

でも頑張ります😅💦

• ノラ

ノラ

すぐに回答をくださったのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

めろさんは、私と同じように怖がりで
    あっても、あえて普通分娩に臨まれるとのこと…ものすごい勇気だと思います‼️私にはなかなかできない決断です…😣

夜はちゃんと眠れていますか?ご家族はちゃんと寄り添ってくれますか?私はまだ妊娠すらしていませんが、めろさんの不安はよくわかるつもりです。

めろさんの安産を心から願っています🍀回答ありがとうございました🤗

• 10月26日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

私もパニックもってる時期
    ありましたしね(`・ω・´)
    今も本当にパニックなった時
    泣くしか出来ないです笑笑

それでもなかなか
    今でもこわいですよ(`・ω・´)
    いける!と思う日もあれば
    そろそろだなこわ。と
    マイナーになるときも笑

夜も眼が覚めること多いです😶
    旦那さんの理解と助けがあり
    なんとかのりこえてますが😅

ありがとうございます😊

• 10月26日
パプリカ

予約とは何のことでしょう?
無痛分娩は希望すれば大丈夫ですよ!初産だと自然陣痛を待って子宮口5cm開いたら麻酔してくれます。私は終盤痛みが増したので麻酔追加を何度も頼んでしまいました💦丁寧に対応してくれるので安心して大丈夫ですよ!

• ノラ

ノラ

回答ありがとうございます🍀そして言葉足らずでした、すみません💦

予約とは、分娩自体の予約ではなく、「無痛分娩」の予約のことです。ネットで調べても、実際に病院に問い合わせてみても、予約が開始される36週0日目に健診に行かないと予約が取れない可能性がある…とのことだったので、不安になり質問をさせていただきました。

ただ、皆さんから頂いた回答を見る限りでは、「無痛分娩かつ、計画分娩でその日時を指定したい場合は」早めに予約しないといけない、ということなのかな…と思いました。

もう少し質問を明確にした上で、再度病院にも問い合わせてみたいと思います‼️

• 10月26日
あき

妊婦健診の時に先生に言ってみたら大丈夫ですよー!
無痛分娩だと日程調整して促進剤での計画分娩になることもあるみたいですよ。

自然分娩にしておいても、途中で無理になったら
途中からでも無痛分娩に切り替えて貰えるみたいですよ(^^)!
この場合は途中でサインしたりとかちょっと面倒な感じになりますが。笑

頑張って下さいね!!

• ノラ

ノラ

無痛分娩自体は、希望すれば大丈夫なんですね?😃少しホッとしました💦

無痛分娩の予約が開始される36週0日まで、予約がとれるかどうかハラハラ😥しながら過ごすのは辛いなぁと思っていましたので…。

写真のお子さん、とても可愛いですね🤗回答してくださり、ありがとうございました!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

19日に恵愛で出産しました♪恵愛病院なら出産の5ヶ月前から予約が始まるので、それまでに妊娠に気付き健診に通ってると思うので間近になると伝えてくれますよ😋1日の何時からです〜って!それで自分で携帯で予約します😊そのタイミングに合わせれば予約取れないことはまずないと思います😊❤︎

無痛分娩の件ですが、私は普通分娩で出産予定でしたが途中で痛みに耐えられず途中で無痛に変更しました!サインとかさせられますが余裕なくて説明とか全然聞けませんでした🤣私は麻酔が効きやすかったのか麻酔してもらったらすぐ痛みがなくなりしばらく寝れました🤣❤︎ただ本当に痛みがなかったのでいきむタイミングがわからなかったです😅でも本当に最後まで痛くなかったです😊

何かあれば聞いてください😊

• ノラ

ノラ

なんと、1週間前に出産されたばかりとは😲本当にお疲れ様でした‼️

そうですね、まずは分娩自体の予約を早めにしないといけませんよね💦

また、他の方もおっしゃっているように、普通分娩から無痛分娩に切りかえることも可能なようで…(もちろん、状況が許せば、でしょうが)安心しました。

麻酔後は痛みなく出産できたとのこと、本当に良かったですね‼️私の時も、そうであって欲しいです😭

産後のお身体の回復具合はどうですか?大変な時でしょうに…ご回答くださってありがとうございます。また不安になることがあれば、こちらでお世話になろうと思います💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓💓
    会陰切開の縫合も痛みを感じなかったし私は無痛にして本当によかったと思いました😊2人目も絶対無痛!と決めたくらい楽になりました😭😭
    身体の回復もすごく早く、会陰の傷も軽く3日目から円座なし、退院の時には走ってました!(笑)里帰りなしですが全然余裕で家事も育児もできてます😊
    何かあったら聞いてくださいね♪.

• 10月26日