※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。もともと、旦那が、怒らせてばっかりで絶対自分は裏…

旦那と喧嘩中です。
もともと、旦那が、怒らせてばっかりで絶対自分は裏では必要とされてない旦那や~、だってYouTubeばっかやし。と自分から言ってきて、わかってるのに直さないんだ、と言うと、いつも顔にかいてあるから怒ってるのはわかる。でも直接言わず顔にかいてある暗いじゃ直さないと言われました。
そこで、一つだけほんとに直してほしいことあると言いました。それは、家で娘といるときも常にスマホをいじりながらで、片手間でしか相手をしないことです。
それを言うと、自分のことを棚にあげるな。と言われ、それがなにかと言うと、私が思ってることや不満をその場で言えない性格で、それを前から言ってるのに直ってないと責められました。
旦那は以前は毎週何度も遊びに出掛け、夜中まで遊ぶこともよくありました。最近はほとんど遊びにいかなくなったのですが、せっかく遊びに行かないようにしてるのに、家にいたらいたで文句を言われ、精神が持たない。悪いとこばっかりあら探しする。家にいる時間が増えたことを誉めるべき。などと言われました。
決して、あら探しをしてるわけではなくて、ただでさえ長期出張も多くて娘と過ごせる時間が少ないので、ちょっとでも一緒いれるときは片手間でなく構ってほしいと思ってるだけです。
確かに、結婚してから旦那にイライラすることが増えて、誉めることは少なかったです。それは反省してます。 直接不満を言わないで溜め込むのもよくないとわかってます。
でも、できるようになったことを誉めるべき、と旦那本人から言われたことがなんか腑に落ちないです。
正直私からしたら、遊びにあまり行かなくなったのは、当たり前です。私は旦那の地元に嫁いできたので知り合いはおらず、一度も子どもを預けて遊びにいったことはありません。
旦那はあー言えばこう言う人で、性格も全然違って、しんどいです。

コメント

ぽ

お互いの悪い所を粗探しするのは良くないですよね!
何もいい事ないし
あえてムカつきにいく方向を選ぶよりも
仲良くやっていける方向にいけたらいいですね^^

あんじゅ

妻としての立場でいえば、
わたしとしては
旦那さんみたいに
誉めるべきだなんて
自分からいってくるような
ほめてほしいからやる
みたいな、考え自体が
とても子供なかんじがします!
大の大人が誉めてほしいって…
子供ができたのに
独身気分であなたに
子育てを任せて夜中まで遊んだり
なんて、辞めることが
あたりまえだとおもいます。

あなたが、溜め込む性格
なのですかね?
溜め込ませるような状況に
しているのは
旦那さんではないかな?と。
わたしは、割りという性格ですが
旦那さんみたいに
屁理屈みたいなこと言い返して
来られるとめんどくさいし
イライラするだけなので
言いたくもなくなります。
まぁ、そういう理由で
いいたくないんだと
仮に旦那さんに言っても
伝わらなそうなので
もう、何をいうのも無駄な
感じですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちなみに、わたしの旦那も
携帯片手に相手をしていたことが
あり、ゲームばかりして
娘と遊ばないのは別にいいけど
娘なんていましか
パパパパなんて、言って来ないし
抱きしめたり一緒に
遊ぶことだって無くなるよ。
いま、必要とされるときに
答えてあげなかったら
後悔するし、嫌われるよと
いいました。
ちなみにわたし自身、父が
全然遊んでくれず
部屋から出てくれば
怒鳴られて、嫌いでした!
だから。それも踏まえて話したら
それっきりやめました。

難しい旦那さんをお持ちで
大変かと思いますが
このまま生活を続けていくなら
もう、割り切るしかないと
思いますよ!!!
基本的に男の人って
少なからずこどもです!
だから、良いところを
みつけるようにしていくしか
ないのかもしれませんね💦

うちもいろいろありますが、
言い返してきたりしません。
わたしが勝手にプンプン
文句言ってる感じです!笑笑

deleted user

家にいるってただいるだけで居るにはならないですよね😅
褒めて欲しいとかお子ちゃまですかね。
とりあえず、旦那さんに言われた、その場で言うというやつを直して堂々と言ってあげましょう。
話はそれからです。