※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

キューピーのベビーフードは以前は小分け冷凍禁止だったが、今は勧められている。記憶が違うかもしれない。無駄だと思っていたが驚いている。

キューピーの瓶のベビーフードって昔(上の子の時なので3年前とか)使え切れって言われませんでしたか?小分け冷凍禁止って聞いた記憶があるのですが今は小分け冷凍勧めてきたのでびっくりしてます。
確かに当時少ししか食べないのに小分けできないの無駄だなって思ってましたが(><)
記憶違いですかね(><)

コメント

はじめてのままり

言われてた気がします😂💦
小分け冷凍できるんですね😳😳

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    そうですよね(><)もちろん口をつけたものはダメですが開けたばかりでも食べきってと言われてた気がして(><)
    今冷凍できるみたいですー(><)赤ちゃん本舗で勧められてびっくりしてます(笑)

• 10月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もそう言われてた気がします😂👍🏻
    もったいないなぁ
    と思いながら捨てていましたもん😳👈🏻

• 10月23日
  • ママたん

ママたん

そうですよね(笑)3年ばかりで変わるんですね(笑)本当もったいなかったです(><)

• 10月23日
めぐみん♪

上の子のときからキューピーの瓶のベビーフードは食べる前に綺麗なスプーンで小分けして冷凍してました☺️

瓶のまま食べさせて口に入れたスプーンをつけたら食べきらなきゃダメと聞いてました。

• ママたん

ママたん

そうなのですね(><)上の子の時はベビーフードは冷凍できなくて食べきらないとダメと教えて貰ってた気がして(><)もちろん口をつけたのはダメですが(><)

• 10月23日
クミ

めちゃ小分け冷凍してました。

• ママたん

ママたん

そうなのですね(><)
    記憶違いかなー、保健師さんとかにベビーフードは冷凍出来ないと言われてた気がして(><)

• 10月23日
  • クミ

クミ

いや、本来はしてはいけないのかもしれないけど、別にそれで食中毒にもなってないし、大きく育ってきているので、問題ないと思います。

• 10月23日
  • ママたん

ママたん

そうなのですね^_^二人目なのであまり保存関係気にしてないのですが
    今は全然して良いみたいなので別に良いのですが
    3年前はあんだけしちゃダメだと言われたのに変わったのかな?と思いまして(><)当時なぜダメと言われてたのか(笑)やって良かったんですね。

• 10月23日