※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

1歳からは月ごとに無印のポケットアルバムにしまっていこうと思っていたが、旦那にフィルムアルバムにするように言われた。1歳まではフィルムアルバムで作成し、2人目も生まれるため1歳からは家族アルバムとして月ごとに作るつもりだった。

1歳からは月ごとに無印のポケットアルバムにしまっていこうと購入したのですが、
旦那に「そんなのアルバムじゃねえ、フィルムアルバムにしろ」と言われました。
2人目も生まれるし1歳まではフィルムアルバムにコメントつけてレイアウトしてって作るつもりだけど、2人分作るのは大変だから1歳からは家族アルバムとして月ごとに作ろうと思ったのに😥

旦那は子供ごとにフィルムアルバムにペタペタ貼って丁寧に作れと言いたいんだと思います。

文章ぐちゃぐちゃしててわかりにくかったらすいません。

コメント

deleted user

じゃあお前が作れよ って感じですね🤣

  • い


    言ってやりました笑
    が、それに対しては無視

    m.tさんはどんな風にアルバム作っていますか⁇

    • 10月23日
みは

そのアルバム、最終的には子供ではなく親の手元に残ります。笑
うちの親が長年手の込んだアルバムを作っていて、私と妹にそれぞれ10冊ずつくらいありますが、現在終活中で処分すると言ってます笑
後々のことも考えた方がいいですよ!
写真単体の方が後々写真が必要になったときに便利ですし!
切ったものは使えません💦

  • い


    ですよね!!
    結婚式とか学校で必要ってなった時にすぐ出せるし楽だしいいなと思って無印のポケットアルバムを選んだんです!

    • 10月23日
deleted user

うちは3歳と1歳なんですが、上の子だけの時はアプリでフォトブックにしてたんですが、結構面倒なので、下の子が生まれたのを期に 同じくポケットアルバムにしました。

上の子と下の子は分けずに作ってます。
とりあえず毎月気に入った写真を適当にプリントして、バーっと突っ込んでます😅

  • い


    やっぱりそうですよね🤣
    バラバラで作っても結婚したとしても実家に置いておくものですもんね笑
    旦那のことは無視してそのまま作ります

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視しましょう!

    あとはデータは1年ごとにCDRか何かに全部入れてアルバムの最後のページに保管しておこうと思ってます。
    まだやってませんが😅
    今年度中には整理したい!

    • 10月23日
マヤ

うちは1人目だからペーパークラフトとか使って飾ったりしながら作りかけましたが…
中々、ゆっくりと作ってる暇なんてありませんよ😣

差込みは写真の劣化が早いから…いつか、子供に見せたり渡したりするには不向きだと思います😅

  • い


    1歳まではフィルムアルバムにレイアウトして切ったりコメントつけたりして丁寧に作りました!
    けどものすごく大変でした🤦‍♀️💦
    2人目も1歳まではそのように作ろうと思っています!

    1歳以降はポケットアルバムにしてしまいましたが…色褪せてしまいますかね😱😱😱

    • 10月23日
  • マヤ

    マヤ


    大変ですよね😣

    劣化の事を考えなければポケットアルバムでも良いと思います😅

    • 10月23日