※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーた
産婦人科・小児科

金沢市内の小児科について質問です。今の病院が不満で、おすすめの病院を教えてください。

金沢市内の小児科について質問です。
今通ってる所が、

・いつから熱が出たか、4日後に行ってもまた聞いてくる。
・保育園行ってる?…毎回聞いてくる
・なんか幼稚園で流行ってる?流行ってないなら多分風邪だな。←毎回これ

こんな感じで…

ちょっとなんだかなーと思っていて、変わろうかと思うのですが、どこかおすすめのところありますか?
よろしくお願いします!

コメント

(*´ー`*)❤️

史華さん、またまた失礼します‼️笑
いまどちらの小児科さん通われてますか?☺️
森山の斎藤皮膚科さんが近いということで私のうちからも遠くないのでお伺いしてみました(・ε・` )

  • (*´ー`*)❤️

    (*´ー`*)❤️

    ちなみにその先生の言葉…
    私の子供が前に通ってた先生の言葉に凄い似てます笑

    ろくに調べもしないのに、
    ま、風邪でしょ。
    とよく言ってる先生でした(笑)🤓💬

    • 10月23日
  • ふーた

    ふーた

    先ほどは、ありがとうございました!
    田丸小児科です。

    • 10月23日
  • (*´ー`*)❤️

    (*´ー`*)❤️

    いえいえ😃
    私、田丸小児科からもう少し東山の馬場小の方に向かってったら右手にある森田医院さん通ってます‼️
    女医さんで、優しいし的確だし信頼して通ってます‼️建物は古くて内科と小児科一緒ですし予防接種のみの時間帯とかも特に設けてないですが、いい病院だとおもいます(>_<)❤️

    • 10月23日
  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!森田医院、前通った事あります。子供も見てもらえるんですね!知りませんでした!
    一回連れて行ってみようかと思います。

    • 10月23日
  • (*´ー`*)❤️

    (*´ー`*)❤️

    先生との相性もありますもんね(^ー^)💬
    是非一度いってみてください(^○^)

    • 10月23日
  • ふーた

    ふーた

    森田医院行ってきました!!
    先生すっごくよかったです。
    森田医院に変わります。
    ありがとうございました!

    • 11月8日
  • (*´ー`*)❤️

    (*´ー`*)❤️

    よかったです🎵
    私もあの先生と看護師さんが好きで少し距離ありますが何かあれば行っています笑✨
    お役に立ててよかったです‼️❤️

    • 11月8日
ママ

耳鼻科の質問でも返答させて頂きましたが、森下耳鼻科へ風邪で通っていました。前日、小児科へ行きその後熱が上がったのでその小児科へ電話したら、診療時間内でしたがもう終わりました〜と相手にしてもらえず💦
鼻症状もひどかったので森下耳鼻科へ行きました。
森下耳鼻科は女医さんでサバサバした先生ですが、子供の診察にも慣れていて看護士さんも優しいです。

RSやアデノの検査もできますよと言われ、検査はしませんでしたがRSやアデノにも効く無難な抗生剤も出してくださり、また私も同じく風邪をひいてしまったため、授乳中である事も考慮していただき、細かく薬の量も考えてくださいました。
小児科として受診したいくらいなのですが家から遠くて💦

携帯から予約できるシステムがあるので予約して待ち時間が近づいたら病院へ向かう事も出来ます。初診でも携帯予約可能です。
ご検討下さい😆

  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!
    たしかに風邪をひいて、内科に行くばかりが選択肢ではないですね!
    色々検査もしてもらえるならもういっそ耳鼻科に行くのも手だなと思いました。

    • 10月23日
ぴーたん

森田医院にかかってます😊
先生は優しい、テキパキ、子供にニコニコでとってもいい先生です💕
看護師さんたちもみんな良い方ばかりです。
風邪の子たちが保育園終わりの夕方によく来るみたいで、予防接種の時はその時間にかぶらないように13〜15時くらいに来てねって言ってくれたり、風邪の患者さんがいるときは別の部屋で待たせてくれたりといろいろ配慮してくれます。
すごくおススメです😊

  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!
    森田医院行ってみます!
    車で前通った事はあり、場所はわかります!!

    • 10月25日
  • ふーた

    ふーた


    森田医院行ってきました!
    先生すっごくよかったです!
    森田医院に変わります。
    ありがとうございました!

    • 11月8日