※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初診が排卵直前の場合、京野アートクリニックで人工授精可能かどうか不安です。初診で人工授精を受けられるか、教えてください。

仙台の京野アートクリニックに通っている方にお聞きしたいことがあります。
通っていたクリニックから紹介状をいただき、夫婦揃って初診予定なのですが、
初診の日が排卵直前だった場合、初診でも急遽人工授精はしてもらえるのでしょうか?
それとも初診はやはり問診、検査のみで突然人工授精しましょう!とはならないのでしょうか?

主人と二人で受診できる日をネットで探していたら
最終生理から計算してちょうど排卵日付近でした。

1回でも無駄にしたくない排卵日。
初診でも人工授精できる環境であればしてもらいたいですが、まずは問診、検査だけであればその周期は受診を諦めて予約の日をズラそうと思っています。
初診で急遽人工授精をされた方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はや

こんにちは。
東京の品川の京野アートクリニックに通っていた者です。
仙台の院長先生に私も東京で診てもらっていました。

私の時は初診は問診、血液検査、内診をし、今後の治療の計画を立てました。人工受精をする前に夫婦共にスクリーニング検査をしなければならないはずなので、初診で人工受精は難しいのではと思います。
私はスクリーニング検査の前に卵管造影検査もしました。
人工受精の前に病院も様々な検査を経て、患者の状態を診る必要があると思うので難しいのではと思います。
心配であれば病院に確認をしてみてはいかがでしょうか。

• ママリ

ママリ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    先日、初診に行ってきました!
    やはり人工授精や体外受精をするには検査が必要ということでスクリーニング検査等してきました☺️
    とてもご丁寧に色々教えていただきありがとうございました✨

• 11月16日