※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
子育て・グッズ

最近、抱っこしても嫌がるようになった赤ちゃん。布団に寝かせると自分で寝たり、ミルクをあげると落ち着いて寝る。抱っこが嫌なのか心配。

寝かしつけの時だっこですぐ寝ていたのに最近は抱っこしても反り返ってきて嫌がります💔💔布団に寝転ばせてほっておくと一人で寝るか、泣いていて少しミルクあげると落ち着いてそのまま寝ます、、、私の抱っこが嫌なんでしょうか😭😭

コメント

to.ri

眠たい時は横になってそのまま寝たいのではないですか?
抱っこで寝かしつけよりお布団で寝てもらった方がもう少し大きくなった時楽ですよ!

• りっちやん

りっちやん

なるほど😲😲これも成長の証と思って良いのでしょうか??😅確かに今後のことを考えると抱っこよりは楽ですね😛

• 10月23日
*だんちゃん*

抱っこで寝んねを辞めて、お布団で添い寝に切り替えてもいいと思います☺️

親的には抱っこ拒否されてショックなお気持ちも分かりますが、いつまでも抱っこで寝んねも大変ですし、セルフ寝んねの練習がちょっと早い月齢からスタートだな…くらいに思っておけば◎
あと、抱っこが嫌いなわけじゃないと思いますよ!寝る時の好きな姿勢が抱っこじゃなくてお布団にゴローンとした姿勢に変わったんだと思います😴

• りっちやん

りっちやん

なるほど〜〜😭😭そういうことですか、、、嬉しい反面なんかちょっと切ないです(笑)😅😅日々成長という事ですね、、、、、コメントありがとうございます☺️💓

• 10月23日
りぼんこ

大人でも抱っこより布団の方が寝心地いいですし!布団の良さが分かるようになってきて、眠いときはほっといてよー!って感じでしょうか。お布団で勝手に寝てくれるなんて羨ましいです。

甘えん坊のときはもちろんママの抱っこが1番安心して大好きだと思いますよ😊❤️

• りっちやん

りっちやん

確かに自分達も抱っこより好きな体制で布団で寝たいですね🤣❤️プラスに考えて悩まずセルフネンネは良い事だと解釈しておきます😅❤️✨

• 10月23日