※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
妊娠・出産

38週目の初産婦です。予定日はあと10日。おしるしの色や量、陣痛の症状について不安です。経験者の方、教えてください。

38週目の初産婦です(^_^)
予定日は17日で、あと10日です!
検診に行ったら、まだまだだねと言われたんですが、いつ産まれるか、こっちはソワソワです(笑)

おしるしとは、どのくらいの色、量なんでしょうか?
あと、最初から陣痛は分かるものですか?
陣痛がきても分からなくて病院に行くのが遅くなったらどうしようと、毎日不安です( ; ; )

陣痛がきたら、お腹が張るんでしょうか?
痛くなる部位はお腹?腰?

質問ばかりでスミマセン( ; ; )
経験者の方、教えて頂けたら助かります!
お願いします♪(v^_^)v

コメント

ばっち~ママ

おしるしから始まる人
破水から始まる人
陣痛から始まる人
それぞれです!
陣痛がのってくると痛いので
気付くと思います🙋
お腹が痛くなる人も腰が痛くなる人も
いるみたいですね!

お産は十人十色なので🎵

  • ayaaya

    ayaaya

    回答、ありがとうございます!(^_^)
    気づくということは相当痛いでしょうか(笑)
    ドキドキしながら待ちたいと思います💕

    • 1月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    相当痛くなる前に病院に電話して
    相談した方がいいですね🙆

    • 1月7日
yuu ⋈*。゚

もうすぐで赤ちゃんに
会えますね💓
あたしもその頃は
ドキドキしてました( *ˆoˆ* )

おしるしがこないで陣痛くる方も
いるので本当に人それぞれですよ😊
あたしは予定日2日超過してた日
院長先生の内診でグリグリされて
少し茶色いおしるしがあって
その深夜、日付変わってから
腰回りが痛くなってきて
陣痛がきました◟( •ω•  )◞

痛くなっておさまって
痛くなっておさまってが
続けば間隔をはかるといいですよ💓

痛みがちょっと辛くなったら
産院に電話すれば色々と
指示してくれますよ😊

  • ayaaya

    ayaaya

    回答、ありがとうございます!(^_^)
    そういえばこの前の内診、痛かったです(笑)
    痛みがあったら、焦らず、間隔測ろうと思います👍🏻💕

    • 1月7日
ゆうこ♪(^.^)

予定日一緒です!私もまだまだと言われました。子宮口もあいてないみたいで…

おしるしは1人目はなかったのでわかりませんが、陣痛は朝方お腹いたいので目が覚めました。トイレに行ったけどまだ痛くて、間隔はかり始めて陣痛とわかりましたよ。
多分初産の方が陣痛分かるかもしれません。
今上の子のお世話であまりお腹の心配をする日が1人目より確実に少ないので、それこそ陣痛わかるかなぁ~と思っています。

  • ayaaya

    ayaaya

    回答、ありがとうございます!(^_^)
    予定日一緒とは嬉しいです!

    すでにお子さんがいると、大変そうですね( ; ; )
    痛みがあったら間隔測ってみようと思います!

    • 1月7日
3boysMAMA◡̈♥︎

私ももう正期産なので
いつかいつかとソワソワです♡

私は上の子の時に
おしるしから始まりましたが
昼用ナプキン一面に
おりもの+出血で
ピンクになったおりものが
大量に出ました!
それからすぐに
陣痛がきました♡

内診した時に出た
濃いめの茶褐色のような
出血よりも
ピンクピンクでした!

陣痛はかなり痛いので
必ずわかります(´>_<`)
生理痛が毎回ひどくて
注射まで打ってましたが
6〜7分間隔は
痛くなかったですが
さすがに5〜6分に
縮んで痛みも増したので
陣痛だ!と分かりました!
本当、綺麗な間隔で
お腹が痛くなるので
すぐにわかります(* ¨̮*)/♡︎

お腹がカチカチになると共に
痛みがきます!
痛みも下痢して
かなり痛い時のような
痛みです!
私は腰は痛くなりませんでした!
でも、腰も痛む方も
いるみたいですよ(* ¨̮*)/♡︎

かなり痛くなってから
病院へ行っても初産だと
すぐには生まれないので
大丈夫だと思います(* ¨̮*)/♡︎

私はスピード安産だと
言われましたが
かなり痛くなってから
病院に行っても
3時間はかかりました!

ドキドキですが
頑張りましょうね(* ¨̮*)/♡︎

  • ayaaya

    ayaaya

    回答、ありがとうございます!(^_^)
    おしるし、大量だったんですね!
    おしるしからきてもらえば、ちょっとは心の準備ができるんですが(笑)

    相当な痛みなんですね(笑)
    すぐに産まれないと聞いて、少し安心しました!
    車の中で産まれたらどうしようとか変な不安ばかりで(笑)

    ワクワクと怖さいっぱいですが、ガンバリマス💪

    • 1月7日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    おしるしからくれば
    覚悟できますよね٩(ˊᗜˋ*)
    何から始まるか分からないから
    ドキドキですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    1人目はどんなに早くても
    車内出産はあまり
    ないみたいです☆
    1人目でスピード安産だと
    2人目で年子とかになれば
    車内出産の可能性も
    あるみたいですが
    初産だと大丈夫だと思います♡

    • 1月7日
  • ayaaya

    ayaaya

    毎日ドキドキでつかれます(笑)

    そうなんですね!
    安産希望です、、、(笑)
    キツイと思いますが、頑張りたいと思います(^_^)💓

    • 1月7日
みいまま

私はおしるしからでした。
卵白に血を混ぜたような、
ビヨーーンてしてました!
拭いても拭いても
拭ききれなかったです(・・;)

おしるし、陣痛、破水、
どれから始まるかは人それぞれです。
破水したらすぐに病院に電話して、
シャワーもだめです!

陣痛アプリとって測ってみると
いいですよ!
10分間隔になったら病院に
電話して指示を仰いで下さい‼︎
最初は軽い生理痛みたいな感じでした!

お腹が痛い人、腰にくる人
それぞれらしいです!
私はお腹でした。

  • ayaaya

    ayaaya

    回答、ありがとうございます!(^_^)
    拭いても拭ききれないくらいだったんですか!

    破水したら焦らず病院に電話します( ; ; )
    実際きたら焦りそうですが、、、

    アプリ取ってみようと思います💞

    • 1月7日
あみんちゃん

こんにちは★
赤ちゃんに会えるのもあと少しですね(^^)
私も1人目も2人目も37週入ってから毎日そわそわしてました(^^)

質問されてる内容は人それぞれと思いますが私の場合、
おしるしは出産前日に鮮血が少量おりものに混ざっていました!!
それから陣痛はよっぽど痛みに強いかたでなければ必ずわかると思います。
よく言うのは生理痛のヒドイ痛みです。
お腹も張りますょ。痛みの部位は下腹部かなと思います。私は陣痛が強くなった時は腰、骨盤が痛かったのでこれも人それぞれだとおもいます!

初めては不安がいっぱいですよね(><)
出産わ体力勝負ですから体休めて当日は頑張ってくださいね♡♡

  • ayaaya

    ayaaya

    回答、ありがとうございます!(^_^)
    ほんと、人それぞれなんですね!
    痛みには強くないので、すぐ分かるかもしれないですね(笑)
    楽しみですが陣痛がくるのが正直こわいです( ; ; )
    でもガンバリマス、ありがとうございました👶🏻💕

    • 1月7日
まっちゃん雪だるま

こんばんは(^^)♡
予定日一緒で初産婦です(^^)♡

もう予定日まで10日なんて、ドキドキワクワクですよね*\(^o^)/*
私も4日の健診で、まだまだだね-!と言われました。
でも、今朝から生理痛の痛みのようなものがあったりなかったり…。
初めてのことだらけなので、私も陣痛に気付くか不安です(>_<)
でも、きっと想像以上に痛いのでわかりますよね(>_<)

一緒にがんばりましょー♡
アドバイスとかでなくすみません(>_<)

  • ayaaya

    ayaaya

    回答、ありがとうございます!(^_^)

    予定日一緒で初産婦さんて!
    なんだか心強いです😭💕
    痛みあるようだったら、もうすぐかもですね!
    あたしはまだまだです(笑)

    一緒に頑張りましょう♪(v^_^)v

    • 1月7日
KK☺︎mama

私も予定日17日で初産婦で同じですー(* ̄∇ ̄*)

めちゃくちゃ不安ですよね…早く会いたい反面、いざ兆候が出てきたらパニックになりそうです(笑)
しかも私の病院は臨月から毎週検診なのに、内診がなく…子宮口がどんな状態とか分からず( ´△`)
母からは「お腹下がってきたね」とは言われるんですが、オリモノもないし、生理痛のような痛みもないし(;つД`)
強いていえば、付け根の痛みと子宮の入り口?周りがなんか痛い感じがするだけで…

とは言ってもいつかは産まれてきますもんね✨

お互い元気な赤ちゃんに会えますように❤

  • ayaaya

    ayaaya

    回答、ありがとうございます!(^_^)

    意外と予定日一緒な人がいるんですね!
    嬉しい限りです😍
    内診がないんですねー!
    それも不安ですね( ; ; )

    あたしも股関節というか、足の付け根が痛くて歩きたくないです(笑)

    ドキドキ、ワクワクしながら待ちましょう!
    頑張りましょうね💪💕

    • 1月8日