※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

コップ飲みの練習方法を教えてください。お風呂で練習や見せることをしているが、コップを持ちたがらない。ストローマグを使っているからかな?

いつもお世話になってます☆コップ飲みどうやったら出来るようになりますか?(><)お風呂で練習したり私が飲んでるのを見せたりはしてるんですけどコップ自体持ちたがりません💦今はストローマグでお茶飲んでてそのストローマグがあるからコップで飲まないんですかね?😅

コメント

まやや

コップは結構前からマスターしました😊おままごととかでも練習したらいけましたよ💗💗💗

  • しず

    しず

    おままごとではコップで遊んだりはしてます(´˘`*)
    もっと早くから練習しておけばよかったです😭

    • 10月23日
きな子

始めから持たせるのでは無く
しずさんがコップを持ってお子さんに
飲ませてあげたら飲みますか?!

  • しず

    しず

    コップを口に付けるのを嫌がるんです💦
    コップで飲むってゆうのが分かってないからですかね(・ω・`;)

    • 10月23日
  • きな子

    きな子

    そうなんですか😭💦
    コップだけを置いて
    ストローマグを持たせない、見せない作戦はどうでしょうか?笑

    私は離乳食始めた頃から
    ストローマグより先にコップで
    飲ませてたので参考になるかわからないですが…😵

    目の前でコップで飲んでおいしい〜と
    根気よく毎日続けたら興味持ってくれそうな気もします😂

    • 10月23日
  • しず

    しず

    間違えて下に打ってしまいました返信(><)

    • 10月23日
と

練習させようとはしませんでした
興味持ち始めてから持たせてみるようにしました
いずれできることなので早くに出来るようにしようとは思わなかったですね!!

  • しず

    しず

    いずれ興味持ってくれるんですかね〜(><)!
    毎日コップ持たすことはしてみます!

    • 10月23日
みのり

ご飯の時に、お椀やカップで、お味噌汁とかスープとか好きな物を飲むのはどうでしょう?☺️

  • しず

    しず

    汁系飲まないんです😭
    前は飲んでたんですけどね😭
    飲み物はお茶か水しか飲まなくて(・ω・`;)

    • 10月23日
deleted user

浅くて四角いお皿の縁を子どもの口にしっかり入れて飲む練習を何回かしたらコップでも飲めるようになりましたよ😌

  • しず

    しず

    それいいですね☆
    まずは口に飲み物を入れる練習からですね(´˘`*)
    やってみようと思います☆

    • 10月23日
しず

それしてみようと思います(><)!
多分それで慣れてしまってるからですよね〜( ´・ᵕ・ )

もう少し前から練習しとけばよかったと思いました💦
気長にやってみます(´˘`*)