※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

来年の早い時期からの保育園入園申し込みで慌てる必要はないですが、激戦区なので見学しておくと安心です。

保育園についてなんですが、
来年の早くて6月からの入園申し込み予定なんですが、今慌てて見学とか行かなくても大丈夫ですよね?💦激戦区なので落ちるのは承知ですが、万が一を考えて見学したところに申し込んでおきたくて💦

コメント

ラテ

私が働いていた園では、来年の4月時点でまだ保育園に預けられる月齢になくても来年度4月0歳児クラス入園希望として今の時期に申請出してましたよ🙋例えば来年4月の時点で月齢1ヶ月とかだと預けられないけど、入園の確定だけもらって6月から預けるみたいな感じでした🙆激戦区とのことなので4月入園の申請をすぎると、人数割れするか退園する児童がでない限り入園できないと思うので、もし4月入園の申請出せるならダメもとでも出しておいた方がいいと思います😊

• みんてぃ

みんてぃ

書き方が悪くてすみません💦不承諾通知が貰えればオーケーなので6月に出そうかな?という感じなのです🙌今って4月入園の申し込み時期だと思うのですが、6月入園でも見学したり行動しないといけないのかな?と思いまして💦

• 10月24日