※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
子育て・グッズ

次男が泣きやすい理由や対処法について相談です。

男の子でもなんでこんなに違うんだろ😭
次男は何をしてもギャン泣きします。
むしろ1日泣いてるか寝てるかです💦
昼間は長男が走り回ったりオモチャで遊んでたりするので
うるさくて起きちゃうのは仕方ないのですが
部屋をかえても本当に寝ません💦ずーっと泣いてます😅
そして完ミなのですが、かなりの量飲みます😩
3時間もつことが少なく、1時間〜1時間半で
ギャンギャン泣きます。2時間〜2時間半まで
なんとか頑張りますがそんなに1日中抱っこしてる暇もなく。
泣かせてる時もあります(._.)
長男の時はこんなに泣く子ではなかったので
泣くにはなにかこちらに原因があるんですか?😱
個人差でしょうか?😱

コメント

絆

うちの子がずっとそんな感じでした😱
音に敏感すぎてトイレすら
いけず、数ヶ月間はまず
布団ですら寝てくれなかったです!
うちは完母だったので泣いたら飲ませる
って感じだったのですが
ミルクだとどうしようもできませんよね😅
何かいい方法が見つかるといいのですが、、。
回答になっておらずすみません🙏

  • 莉央

    莉央

    昼間長男に静かにしてというのは
    不可能なので早く環境に慣れてくれれば。
    と思うのですがまだまだ😱
    そうなんですよね💦ミルクは間隔あけないといけないので難しいです😢

    • 10月23日
Himetan❤️

個人差はありますよ💦
敏感な子だと思いますが、今は生後何日で1回のミルク量と1日の授乳回数はどの位ですか?🤔

かなりの量を飲むとの事ですが、逆に飲ませて過ぎて苦しくて泣いてるという事も考えられますが…
満腹中枢も未発達ですしあげれはあげるだけ飲むと思いますし、授乳感覚が短いと胃に負担もかかりますよ💦
飲ませすぎも肥満児の心配も出ますよ😅

げっぷやうんち・おしっこはちゃんと出てますか?
室温や湿度は大丈夫ですか?
長男くんの時と産まれた季節も違うので湿度や室温もギャン泣きに関係あると思いますよ❗
部屋を替えても音はすると思うのでそれは仕方ないと思います。
またママがイライラしたり不安になると赤ちゃんはそれを感じ取りますからそれも原因だと思います。

  • 莉央

    莉央

    やはり個人差もありますよね💦
    生後27日で1回100~120ccを
    1日8~9回飲みます!!

    そうなんですよね😅
    だからなるべく間隔あけるようにしたり
    おしゃぶりしたりするのですが
    あまりにも泣き止まないと
    近所迷惑かなと考えてしまって
    3時間持たず、2時間半が限界です😭

    げっぷは、何回かに1回しか出ず
    うんちは2日に1回のペースです!
    おしっこは出ています!
    室温や湿度は測って調整しているので
    大丈夫だと思います💦
    なるほど😱やっぱり近所迷惑かなぁとか
    長男が昼寝し出した時なんかは
    せっかく寝てるのにー😩って
    イライラしたりします(._.)

    • 10月23日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    個人差はありますよ😅
    その量で1日8〜9回だとTotal1000近く飲んでますよね💦
    ちょっと飲ませすぎかと思います😅
    私も母乳が左右で5ccも出てなくてほぼミルクでしたが、生後1ヶ月までは1日Total800位・2ヶ月位までTotal900位にしてと助産師さんに言われましたよ〜。
    その回数なら1回量をもう少し減らした方が胃にも負担はかからないと思いますよ
    室温などが大丈夫ならば、げっぷがちゃんと出てないのにうんちの2日ペースなら苦しくて寝れず泣いてるたか原因なのではないでしょうか?
    あとオルゴールなどの音でお子さんや自分も落ち着いみるのもいいと思いますよ😌

    • 10月23日