※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の離乳食量やミルク摂取について相談です。11ヶ月で3回のミルクは多いでしょうか?

同じくらいの月齢の子がいる方、離乳食はどんなものをどのくらいの量食べますか?
また、寝かしつけ以外の母乳やミルクはもう飲ませていませんか?
うちは離乳食だけだとお腹が空くらしく、朝、夕方、寝る前の3回ミルクを飲ませています。
11ヶ月で3回もミルクを飲んでいるのは多いでしょうか?

コメント

Somama

離乳食は、軟飯が子供茶碗で一杯・副食が全部で、大さじなら10位?かな?きちんと測ってないので分からず、すみません(;^_^A
他に、おやつにパン食べたり、バナナやフルーツ食べたり、お菓子食べたり。。。
離乳食が足りなければ、私のご飯も狙いに来て食べたりもしてます(;^_^A
完母ですが、1日7回位は飲んでると思います。飲みたくなれば、私の服の首元を下げ、ブラも下げ、セルフで飲んでたりもします(;^_^A

• まま

まま

コメントありがとうございます(^o^)
    副食大さじ10ですか!たくさん食べてくれて嬉しいですね(^^)
    役所からもらった紙には、おかゆ80〜90グラム、野菜40グラム、たんぱく質15グラム〜と書いてあったのでそれを目安にしてたのですが足りなそうで…
    しかもうちの娘はパンやお菓子以外ペーストじゃないと食べてくれないのでよけいお腹にたまらないのかもしれません(>_<)
    もっと食べさせていいんだと安心しました!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 1月8日
  • Somama

Somama

お子さんに合わせた量で大丈夫だと思いますよ(^^)
    運動量も子供によって違いますし(*^^*)
    私は残しても良いから多めにしてます(^^)全部食べる時もあれば、ほとんど食べない時もあります。
    そして、沢山食べるのに、動き過ぎて、成長曲線ギリギリで、成長が弱いって言われます(;^_^A
    食べ過ぎて戻すとかは駄目ですが、私は食べられそうなら食べさせてます(^^)

離乳食、大変ですが、頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 1月8日