※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
子育て・グッズ

子供が保育園に通っておらず、外出は公園やショッピングモールが主。インフルエンザワクチンを受けるか悩んでいる。副反応が心配で、予約はしているが迷っている。どうしたらいいか。

インフルエンザワクチンを受けるか迷っています。子供はまだ保育園にも行っていません。冬場は児童館などには行かず公園に行きます。たまにショッピングモールに行くくらいです。
迷ってる理由は副反応が怖いからです。今日接種の予約を入れているのですが今更迷ってしまっていて。
みなさんならどうしますか?

コメント

あめりかんどっく

保育園行ってないなら受けないです( ¨̮ )

ママり

兄弟はいませんか?
保育園にも通っていないのなら小さいうちは打ってもあまり意味がないんだよ…と病院で言われました❗️
周りの大人が打つくらいでいいよ〜と。
保育園に行ってる子は感染する可能性が高いので打った方がいいと思いますが💦

• かきあげ君

かきあげ君

兄弟はいません。
    私の前先生に重症化の可能性も低くなるか微妙みたいに言われて今更迷ってしまって。

• 10月23日
  • ママり

ママり

大人もそうですが、型も違う場合かかってしまいますよね💦
    小さい子供にはウイルスの予防接種はあまり効かないって言ってましたよー!

• 10月23日