※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。手作り離乳食の味付けに不安があります。味付けは大丈夫でしょうか?レシピや味付けのアドバイスを教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます。6ヶ月頃から離乳食を食べなくなり、少しお休みして昨日から2回食を始めました。ベビーフードは味がしっかりついているからか食べるのですが、手作りはあまり食べてくれません。この頃から味付けをして作っても大丈夫なんでしょうか?味付けする際はどんなものがいいと思いますか?何を作ればいいのかよくわからないので、みなさんのレシピも知りたいです(;;)

コメント

花ちママ

味付けしています。
ただ、すごーく薄味です。お塩や粉末だしはすごく使ってます!
逆に味がないとあまり食べません。

すごく食べたのは7ヶ月から使えるうどんでした✨あとは白菜とミニトマトをみじん切りにして、粉末だしを小さじ1/2くらい入れてお粥に混ぜ出だしたらすごーく食べました(笑)

• ひな

ひな

回答ありがとうございます!
    私も粉末だしは使っているのですが、そればかりになってしまって、、

うどんが好きなんですね!
    試してみます!ありがとうございます♩

• 10月23日
  • 花ちママ

花ちママ

味がないのは大人が食べても美味しくないですからね😅
    うどんは甥っ子も大好きでした!私はこれを使ってます。

• 10月23日
  • ひな

ひな

たしかにそうですね😅

見たことあります!今度買ってみます🎶

• 10月23日