※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先週、逆子体操をしているが、次の検診で改善しなければ針やお灸を考えている。経験者の体験談を知りたい。

先週、検診のときに(以前からでしたが)逆子だねといわれ、逆子体操を教えてもらい寝る前などにやっています。次の検診でなおっていればいいのですが、なおらなかったら、針やお灸をやっているところに行こうかなとも考えています。
針やお灸を経験されたことあるかたはいらっしゃいますか?体験談など教えて頂きたいです!

コメント

ぱぴぷー

私も逆子が全然治らなくて💦💦
お灸をしてもらいました😊やり方を
教えてもらい、家で毎日しました😄✨
35週でギリギリ何とか治りました💕
お灸の効果は分かりませんが😅💦

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

ちなみに、逆子のお灸は早ければ
    早い方がいいと言われました😊✨

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

鍼灸をやっているHPにも早ければ早い方がと書いてあったので、行く前にと思い質問させて頂きました。ありがとうございます。家でも毎日やったのはお灸ですか?体操や足つぼを押すなどですか?

• 10月23日
ママリ

36週、臨月でしたが最後の頼み!だと思って針、お灸いきました!私の行ったとこは、針とお灸の他に直接お腹の上から赤ちゃんを掴んで無理やり移動させる施術もあってめちゃくちゃ怖かったです‪‪💦‬でも次の日が検診だったのですが逆子治っててびっくりしました😱

• ママリ

ママリ

そういう方は赤ちゃんが動くとかわかるんですかね?ちょっと怖いですが、逆子が治るなんてすごいですね!

• 10月23日
マーマ

30wで逆子でしたけど32wでなおってました✨
特別なにもしてないです!
まだ動くよっていわれましたー

• ママリ

ママリ

私も言われました。胎動があちこちで感じるので、次の検診のときになおっていることを願っているのですが✨
    コメントありがとうございましたー。

• 10月23日