※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

旦那さんが長距離トラックの運転手の方いらっしゃいますか?メリット、デ…

旦那さんが長距離トラックの運転手の方いらっしゃいますか??
メリット、デメリットを聞きたいです。
旦那を転職させたいと思っていて、トラックの運転手が候補にあります。
子供に悲しい思いさせないかとか分からないことがたくさんです。
こういう会社がいいとかありますか?
分からないことだらけですいません(><)
よろしくお願いします!

コメント

tomo(∩˃o˂∩)♡

普段はルート便ですがたまに長距離ありますよ!
大半長距離の時は泊まりですしなかなか帰って来れません。
なんかあった時とかはすぐに帰って来れる距離ではないのでなんでも1人でやるしかなくなります。
子供とも触れ合う時間は少なくはなると思いますよ。

  • かおり

    かおり

    距離があるとそうなるんですね(-.-;)
    小さいうちは難しそうですね(><)

    • 10月23日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    メリットは帰ってこないのでご飯作ったりしなくていいのは楽ですw
    その反面旦那の食事代が買い弁なので高くなるとかですね(*◊*;)💦
    いい面もあれば悪い面もありますし家族も苦労はします。
    私は旦那がやりたい仕事だからやらせてますが正直辛い時も多いです。

    • 10月23日
  • かおり

    かおり

    外食が多くなるんですね(°_°)
    食事代馬鹿にならないですね……
    すごいですね( ¨̮ )✨

    • 10月23日
deleted user

メリットは毎日夜ご飯作らなくていい!(週2回帰ってきません)

デメリットは週2回はひとりで育児。
夕方6時半に帰ってきて朝の3時や5時に家を出る事も多くあまり家にいない感じですね(笑)
なにより寂しいです😂❗️

  • かおり

    かおり

    結構忙しいですね(笑)
    保育園とか利用しないと難しそうですね(-.-;)

    • 10月23日
わた

長距離ではなく隣県までの中距離大型ドライバーしてます🙋🏻‍♀️夜は走ってないので7〜8時に出勤して18〜21時に帰ってきます。朝早く出勤して夕方に帰ってくることもあります!

我が家は計画分娩だったので立ち会うことができましたが、お仕事中に陣痛が来たら多分すぐ帰ってこれないので立ち会えないかもしれません😢私の父が長距離やってて兄の時は生まれてから次の日に会えたと行ってました!

夜一回だけ会社に頼まれて走ったことありますが、やっぱり夜帰ってこないのは寂しいです😢

  • かおり

    かおり

    中距離なんですね!やっぱりなかなか帰って来れないんですね(-.-;)
    立ち会えないのは悲しいですね(><)
    子供がいても寂しいですか?(´・・`)

    • 10月23日
バタコ

私が運送会社勤務です!事務員ですが😅

入社してから上司に『トラックのドライバーとは結婚するな』と言われました😂

特に長距離となると帰って来ない日があるし、荷物や行き先によっては週末しか帰れないとか…だから子供と接する時間が少ないですね💦

あとは食費がかかります💦出先で外食になるので💦お弁当とオニギリ持たせたりとかでも、夏場は食中毒とかの心配もあるので、何食分も持たせられないですし💦

あとは…運送会社って結構ブラックが多いので…大手だからと言ってちゃんとしてるとは限りません💦

ただひとつ、給料は結構いいと思います😅

私から見たら長距離のメリットは給料だけです。
結婚して育児も落ち着いてマンネリになって来た頃なら旦那さんがあまり家にいなくてお金稼いで来てくれるならラッキーですけど😂

ちなみに私は同じ会社のドライバーと結婚しました(笑)
今は夫は別の会社でドライバーしてますが、毎日帰ってくる仕事なので安心です🙆

  • かおり

    かおり

    なんかすごいデメリットが多いですね(笑)
    会社次第なんですかね??(´・・`)
    子供が寂しい思いするのは嫌なんですけど、どうですか??(><)
    マンネリしたらたしかにラッキーですね(笑)

    • 10月23日
わた

子供+犬もいますが寂しいです😭夜遅くなっても帰ってきてほしいと個人的には思います😢
もし夜に旦那がいない時、子供が急に具合悪くなったり、不測の事態がおきたら、、と考えると、私が車持ってないのと一人で対応できるかと考えたら旦那にいてもらった方が安心なのでという点でも夜はいてもらいたいと思ってます。
ちなみに旦那も夜は家にいたい、子供とお風呂に入って一緒に寝たいという考えです!

  • かおり

    かおり

    やっぱり寂しいんですね😭
    車もってたら違うなーとかって思います??
    旦那さん素敵ですね、そう思ってくれるだけでもありがたいですね💗

    • 10月23日
  • わた

    わた

    車今後買う予定ですが、たぶんずっと寂しい気持ちは変わらないと思います😂(笑)
    本当にありがたいです😊産まれる前は子供大きくなったら長距離しようかな〜って言ってたんですが、産まれてからは家族が一番!って感じになりました😆💓

    • 10月23日
やなこ

うちは父親が大手で長距離トラック乗ってました。
三兄弟なのですが、
動物園やピクニックなどは母が一人で三兄弟を連れて出てくれていて、
今思えばかなり大変だったとおもいます💦

また、父は深夜や早朝に出たりしないといけなかったので、
日中寝ていることが多かったのですが、
子供同士で遊んでいてちょっとでも騒がしいと眠れない!と怒っていました💦
私は長女だったので、
弟たちに言い聞かせるのが大変だったのと、
思いっきり遊べなくて困りました😓

ただお給料は良かったと思うので、
毎年家族旅行にいったり、
お金に不自由した覚えはありません😅

50代になって、トラックを降りて、
事務方になってからはのんびりしてました😅

みー

私の旦那は長距離ではないですが、トラック運転手です。
私の旦那はトラック運転手は仕事としてやるべきもんじゃないといつも言ってます。
運送会社自体今かなりの人手不足で
会社にもよるかもしれないですが、
大体の会社はブラックです。
現に私の旦那も会社が人手不足なので有給など休みはもらえないことばかりです。
あとは、トラック運転手は大体日給月給なので休むと休んだ日の日給が出ないので、休めば休んだだけ給料減りますし月によって給料の変動があります。
長距離となると場所によっては帰ってこれないことが多く会えない日が多いと思いますよ。
転職前に色々マイナスなことばかり書いてしまってすみません💦
あくまで私の旦那の会社場合ですが、
私的にトラック運転手への転職はおススメしないです…

ゆっこ

旦那が長距離運転手です。
メリット……帰ってこないので子供が寝たら自分の時間が持てる!
広々寝れる♡♡
デメリット……
休みは寝ているためイライラ。
給料が人より多い分保育料が高い。
運行中の食費がかかる。
食生活が不規則の為太る。

ですかね( ´・ᴗ・` )
保育料高いのは1番痛いです(T T)

  • かおり

    かおり

    保育料高くなるんですね(°_°)
    初耳です(´・・`)痛いですねで

    • 10月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    前年度の収入に応じて保育料が決まるので
    稼ぎが多いと翌年悲惨なことになります
    旦那は同い年の人より収入が多い為
    周りの人に聞くとやっぱ高いです(T T)

    • 10月23日