※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び時間が1時間ほどで、母親としてのバランスに悩んでいます。皆さんの遊びや体験を教えてください。

皆さんどれぐらい赤ちゃんと遊んでますか?今2ヶ月で最近顔を見て笑ってくれるようになりました。大体毎日14-16時は車でショッピングセンターに行って、ベビーカーに乗せて外出したりドライブしてます。それ以外の機嫌のいい時に話しかけたり、歌に合わせて手足を動かしたりしていますが、しっかり息子と遊んでるのはトータルで1時間ぐらい💦家事したり休憩してたりしたらなんとなく時間が過ぎていて、母親としてどうなのか⁉と悩み始めました😅皆さんの体験談やどんな遊びしてるのか教えてください!

コメント

メメ

それくらいの時は週に数回のスーパー、コンビニまでの散歩くらいで後はよく家で一緒に寝てました笑
お出かけそれだけしてると赤ちゃんも刺激を受けて疲れてるだろうし、まだまだそんな沢山遊ぶ!ってよりは、相手をしてあげてれば大丈夫な気がします😊
これから嫌でも遊ばなきゃいけなくなりますから笑

• hina

hina

そうなんですね!眠いですよね💦今も朝寝やっとしたんですけど、洗濯干し終わったらめっちゃ眠くなってきました笑
    毎日は多かったでしょうか?😅
    このまま合間見てあやす程度にしてみようかな✨

• 10月23日
  • メメ

メメ

産後すぐの頃は赤ちゃんと変わらないくらい私もよく寝てました笑
    2ヶ月だと毎日ショッピングセンターとドライブや散歩は多いのかな?とちょっとだけ思います💦
    でもお散歩とかは大事だと言うし、これからの季節は感染症が流行るのでそれだけ気をつけてれば大丈夫だと思います😊
    私は2ヶ月で風邪を引かせて高熱を出させてしまったことがあるので😭😭😭

男の子は沢山抱っこしてあげると、大きくなった時にキレにくい子になるそうですよ😊

• 10月23日
  • hina

hina

ちょっと多いですかね💦晩御飯の買い物とかはまとめ買いされてますか?私いつもまとめ買いしてもなんか欲しくなって、結局毎日スーパーいってるダメ主婦です笑笑
    感染症はほんと気をつけないといけないですよね💦
    そうなんですか😭2ヶ月だと大変だったでしょう💦寝冷えとかしちゃったんですか?

• 10月23日
  • hina

hina

そうなんですか‼グレられたら困るのでいっぱい抱っこします‼いいこと聞いた😄

• 10月23日
  • メメ

メメ

その頃は晩御飯はかなり手抜きしていたので笑、3日分くらいを纏めて買いに行き、細かいものは夫のいる日曜に買い足してました😊
    今は毎日ちょこちょこ行くので気持ちは分かります笑

ちょうど年末で、出歩くことが多かったんですよね💦
    そこから家族全員で風邪に😭😭😭
    慌てて夜間診療に行って、泣きそうになりながら一晩過ごしました…笑

抱っこやスキンシップで沢山良いホルモンが出るんだそうですよ☺️
    1歳半までは特に抱っこを沢山すると良いそうです🙆‍♀️
    うちは抱っこのしすぎか今でも抱っこ抱っこの甘えん坊です笑

• 10月23日
  • hina

hina

なるほどー、冷凍とかも利用して賢くされてるんでしょうね😌
    え〜それは大変💦💦親も体調気をつけないといけないですね!年末は人手が多いですし😫
    そうなんですね💞抱きグセがついてるって言われてから抱っこするの躊躇してたんですよね💦いっぱい抱っこします♥

• 10月23日
  • メメ

メメ

本当に手抜きなだけでした😊
    今も子供優先なので手抜きですが…笑

もう少し気をつけてあげたらよかったと本当に後悔しましたよ😢
    今は風邪やちょっとの熱くらいなら気にしないですが💦笑

抱き癖は今はなく、性格の問題だと思うので気にしないで沢山抱っこしてあげて良いと思いますよ😊
    男の子はあっという間に抱っこさせてくれなくなるそうですから😭😭😭

• 10月23日
  • hina

hina

私は毎日買い物行くのに超手抜きですよ〜笑 旦那より子供優先になってしまいました😅笑
    私も気を付けます〜💦さっき助産師さんが自宅訪問に来て言ってたんですけど、今年は猛暑でインフルエンザワクチンを作るのに鶏がたくさん死んでしまったので居なくて、ワクチンが不足してるって言ってました💦
    インフルエンザも気をつけたいですね😭
    ですよねー‼気にしない事にします。あーママ〜なんて甘えるのが恥ずかしいんですかね😂今のうちですね!笑

• 10月23日
まめ

俺と遊べー😭!!って泣き叫んだときだけ遊んであげてます。笑

音のなる絵本を見せたり
プレイジムにごろんさせたり
仰向けになってお腹の上に乗せたり…
あと2ヶ月の頃は口笛が大好きでした😊

• hina

hina

呼んでくれるんですか!可愛いですね😋
    音のなる絵本いいですね!反応してましたか?
    口笛は思い付かなかったですー!起きたら聞かせてみますね🤣

• 10月23日
  • まめ

まめ

かまってちゃんでして…😅

うちの子は大好きです!
    英語の童謡が流れるディズニーのやつなんですけど泣いていてもピタッと泣き止みますよ☺️
    口笛はニコニコしてくれます!
    あと顔に優しくフーって息吹きかけるのも楽しそうにしてます🌟
    子育ても試行錯誤ですよね😅笑

• 10月23日
  • hina

hina

英語‼凄いですね😙ディズニーの英語教育ってやつですか?
    わーそれもやってみます😍ありがとうございます✨
    色々試してるんですけど時々それはちょっと…😒みたいな顔されるんでごめんって辞めたりしてます笑

• 10月23日
  • まめ

まめ

いや全然!お下がりの
    ディズニーのえいごのおうた
    ってやつです🤣笑

わかりますわかります😅!
    全力の変顔とかしても
    赤ちゃんは無👶笑
    頑張りましょう💪💞

• 10月23日
  • hina

hina

ネットで見てみたんですけどいいですねー!英語ってのがいい😝
    ありがとうございます💞
    強い心で頑張りましょう😜笑

• 10月23日