※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングについて悩んでいます。赤ちゃんが何度も起きるので、夜間断乳した方が良いか考えています。離乳食の進み具合も関係するでしょうか?

夜何回も起きてしまうので夜間断乳したほうがいいのでしょうか?3.4回起きます😂
自分も辛いし赤ちゃんもちゃんと寝れたほうがいいのかなと思い…
離乳食のすすみにもよりますよね?😭
最近30分〜1時間30とかで起きるのが辛くて悩み中です…
夜間断乳のタイミングはいつでしたか?

コメント

deleted user

下の子は7ヶ月入ってすぐでした!
やっぱり眠りが浅くて何度も起きるので私が辛くて😅

  • ふーママ

    ふーママ

    何回も起きるの辛すぎですよね😭うまくいきましたか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑固な子で、泣かなくなるまで8日間かかりました😂
    でも始めたからには後戻りはできないし、お腹がすいて泣いてる訳じゃないという記事を読んで始めたので心を鬼にしました😅
    始める前にきちんと『夜はおっぱい無しで寝ようか💡』とお話してからやめると赤ちゃんなりに少し理解してくれると思います!うちはそれをしないでいきなり始めたのでダメでしたー😂

    • 10月23日
  • ふーママ

    ふーママ

    わーかかる子はかかるのですね😂
    そんなに泣かれるとこっちも病んじゃいますよね💦
    ちゃんと今日からバイバイねって一言あったほうが赤ちゃんもびっくりしないのかもですね😇
    なんだかんだまだ断乳はしなさそうですがするときは言ってからします✨

    • 10月23日
かなみ

うちは今だに授乳しているので結構起きます😅もうあげなくてもいい時期ですが、最近は言葉も通じるようになり、「パイパイ」って言ってくるのが可愛くて💕
夜間断乳って、10ヶ月くらいからが良いと聞きます。離乳食がある程度進んで、夜中に栄養を取らなくても大丈夫な時期からとか?
私は夜中の授乳も添い乳なので、慣れて辛くないです😅

  • ふーママ

    ふーママ

    すみません💦下にお返事しちゃいました😭

    • 10月24日
  • かなみ

    かなみ

    離乳食しっかり食べて、寝る前のミルクもたんまり飲んでも、うちは夜中目が覚めて「うぅ...パイパイ...」って言っておっぱい求めて来ます🤣うちは昼間は授乳していないので、口さみしいと言うかただの甘えだと思うんですけどね💦
    どのくらい起きるかは、だいたい夜8時から9時に寝て7時くらいに起きるのですが、11時位と4時とか5時位の2回かなぁ...日によって最近は夜11時位が終わればそれ以降ない事もあるんですが...って、自分が無意識でおっぱいあげてて気付いてないだけかもしれませんが😅

    • 10月24日
  • ふーママ

    ふーママ

    そんな感じなんですね!寝ぼけてる時のパイパイかわいい💕
    なかなかその年齢になると昼間はあげないですよね💦今日旦那にいつ断乳するの?と聞かれ、いつなんだろうって思いました💦寂しくなりますよね😭

    • 10月24日
  • かなみ

    かなみ

    寝ぼけぱいぱいはめちゃくちゃ可愛いです❤️
    うちも断乳しなよーと言われるのですが、しなくて良いかなと思ってます。無理にではなく、子供が欲しいと言わなくなるまであげよっかなーと🤗

    • 10月25日
ふーママ

離乳食たべても夜パイくれ〜ってなりますか😳?
よかったらどのくらい起きるか聞いていいですか?😂💦
たしかに!それは反則で可愛いですね💕
離乳食そんなにがっつり食べるわけじゃないので心配ではあります💦昼間もちょくちょくあげてるので😭
探してぱくばくするところとか可愛いのでなかなか断乳できなそうです😭
今日も頑張ります!