※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

臨月からおっぱいマッサージをしているけど、心配。出産後にもっと出るか不安。

臨月に入ってからおっぱいマッサージしてねと産婦人科に言われてからおっぱいマッサージをしてます!少しずつですがちょびちょび出てくるようになりましたが、おっぱいマッサージした方いますか?出産間際や出産後にはもっと出るのかなって心配です💦たくさん出てくれた方が嬉しいです(^^)

コメント

みー

陣痛が早くくるように&柔らかくして産後の授乳が痛くないように、毎日マッサージしました☺️

分泌液が出る=母乳が出るって訳ではないですが、やっといて損はないと思いますよ✨

• ぷー

ぷー

マッサージすると陣痛早く来るんですか?

そうなんですね!
    マッサージ頑張ります!😊

• 10月23日

おっぱいマッサージ一度もしませんでしたが大量に出ましたよ!

• ぷー

ぷー

私の知り合いもしなかったと言っていましたが人によりなんですね!
    おっぱいがよくでるとブラが濡れて大変と聞いたんですがどうでしたか?

• 10月23日
しましま

臨月に入っておっぱいマッサージをしていましたが、お風呂の時にチョチョチョンっしかやってなくて、もともと乳首がちっちゃくて、赤ちゃんが吸いづらそうで、乳首も激痛だしもっとやっとけばよかった😫と思いました💦
柔らかい乳首のほうが赤ちゃんも飲みやすいし、飲んでくれることで母乳がよく出るようになりますよ😊

• ぷー

ぷー

私もマッサージしてるんですが今日力が強かったのか少し痛いです😂
    吸いづらくするため柔らかくするためにって産婦人科でも言われたので少しずつマッサージしてみます!

• 10月23日
みゆき

おっぱいマッサージしてました💡
その時はあんまり母乳は出てませんでしたが、赤ちゃんに吸ってもらえばだんだん出るようになりました😊✨
マッサージしてたほうが、赤ちゃんが乳首をくわえやすくなっていいみたいですよ👍
最初はなかなか赤ちゃんも吸うのが下手だったり、ママも上手に咥えさせられないので出にくかったりするみたいです💦
ちゃんとマッサージしてると、助産師さんに「ちゃんとマッサージされてたんですね」って言われたのでしてたかしてないのか分かるみたいです💡

• ぷー

ぷー

柔らかくしてた方がいいみたいなのであまり強くやらないようにマッサージしてます😊
    私の産婦人科も厳しいので指摘されるかもなのでちゃんとマッサージしておこうって思いました笑
    ありがとうございます(^^)

• 10月23日
chim

おっぱいマッサージしたことなかったですが
問題なく出ましたよ🙆‍♀️
入院中おっぱいが張ってしまって大変でした😂

• ぷー

ぷー

おっぱいが張るのも防ぐ方法としても母乳出した方がいいって言いますもんね😢
    でもマッサージしなくても出たなら嬉しいことですね♪♪

• 10月23日
せいら

はじめまして✨
38週目からおっぱいマッサージしてました!
分泌液がでるようになり、産後は少しずつ母乳が出てきました!

母乳は赤ちゃんに吸わせればでてくる方が多いそうで、産後はあまり出ないママが沢山ですよ✨

私はミルクもあげていましたが、病院では吸わせていればジャージャーでる人もいると聞きました✨
産後は赤ちゃんに沢山おっぱいを吸わせてあげてください✨

• ぷー

ぷー

産後シャワーのようにでる方もいるって聞くんで、赤ちゃんに吸わせてる時出てるって分かるのかな?って思いました😂
    できるだけ母乳で育てたいので頑張ります!

• 10月23日
  • せいら

せいら

赤ちゃんが飲んでる時、ゴクゴク音がさますよ✨

母乳は免疫力もありますもんね✨
    無理のないようにしてくださいね✨

• 10月23日