※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
ココロ・悩み

赤ちゃんが窒息死する心配があり、家族がタバコを吸っていることで不安を感じています。赤ちゃんがまだ新生児なのに神経質になりすぎているか心配ですか?

赤ちゃんの突然死について不安で不安で
寝返りしだしてうつ伏せで寝て窒息死とか私の家族はみんなタバコを吸います今は赤ちゃんと違う部屋で吸っているのですが吸った後近づいたりする事もありますし、色々と不安で…今はまだ新生児なので寝返りやうつ伏せ寝をしないですが、もうすでに不安で、神経質になり過ぎでしょうか?

コメント

いちむら

大丈夫ですよ!
産後神経質になるのは当然ですがそんなずっと気を張ってるとお母さんの体が先にギブアップしちゃいますよ💦
難しいでしょうが、心に余裕を持って、赤ちゃんの成長を楽しんでください😊

  • e_mama

    e_mama

    そうですよね💦初めての子で色々と考えてしまって💦出来るだけ余裕を持って頑張ってみます‼️

    • 10月23日
  • いちむら

    いちむら

    私もまた2人目妊娠中でイライラしちゃい余裕が無くていつもヒーヒー言ってます😂
    お互い頑張りましょう😆

    • 10月23日
gc

わかりますわかります。
私も心配でしょうがないです。
神経質になりすぎってよく言われます。
本当にきりがないのに、
怖いですよね、
産まれる前は無事に産まれてきてくれることを願って、
今は健康に育ってくれることを願ってます。

  • e_mama

    e_mama

    私の子ももう少しで1ヶ月なのですがとても不安で…。
    そうですねぇ、生まれる前は無事に産まれてきて欲しいと願い今は健康に育つことを願います。

    • 10月23日
KSまま

私も不安で、オキシトシンが出っ放しでした(^^)
そんなに不安なのに、タバコはやめないのですか??
別の部屋でも空気は流れますし、
赤ちゃんには良くないですよ😭

家族全員で辞めるのは難しいかもしれないですが、、、

  • e_mama

    e_mama

    私はタバコ吸わないんですが、私以外の家族がみんな吸ってて💦
    すいません説明不足で💦

    • 10月23日
  • KSまま

    KSまま

    ホルモンも、変化し
    赤ちゃんを、守ろうとするんです(^^)
    母って凄いですよ🤱
    だから不安になったり怒ったり
    イライラしてしまったりするかもしれません。
    私も息しているか確認したくて
    夜中何度も目を覚まして確認し
    異常な程神経使ってました😂

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    そんなもんです。、

    • 10月23日
  • e_mama

    e_mama

    ホルモンの影響もあるんですね💦
    私も何回も息しているか確かめたりします💦

    • 10月23日
ちぃ

母親たるものそれくらい神経質になるのは当たり前だと思います。
ホルモンの影響もありますし。

成長するにしたがって危険が変わってくるので、ママはいつだって心配や不安ばかりで大変ですよね。

  • e_mama

    e_mama

    そうですよね。とても不安で…

    • 10月23日