※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の娘が寒くなってから身体が乾燥し、全身がガサガサするようになりました。お風呂の洗剤はARAUですが、乾燥対策で洗剤を変えた方いますか?良い洗剤があれば教えてください。

身体の乾燥についてです。
1歳5ヶ月の娘ですが、最近寒くなってきてから全身粉をふくようにガサガサするようになりました💦
お風呂の洗剤はARAUです。
お風呂あがりに全身にボディークリームを塗るのも大変で💦身体洗う洗剤を乾燥のため変えた方いますか?よかったら何がよかったか教えてください💦

コメント

ユトママ

うちも2ヶ月くらいから乾燥、湿疹を繰り返していましたが、アトピタに変えたらめちゃくちゃ綺麗になりました。
朝とお風呂上がりに私はずっと今も保湿全身に塗ってあげてます。
すぐまた乾燥しちゃうので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 10月23日
ひろこ

ボディソープより固形石鹸の方が乾燥しにくいらしく、牛乳石鹸にしています。
なんか、甘いもの食べすぎると肌が乾燥するらしいので、果物とかも控えめにしています〜⭐︎

• ママリ

ママリ

今は泡のソープなので固形石鹸泡立てるの大変そう😭でもお風呂あがりに大人しくボディークリーム塗らせてくれないよりはマシかもですね💦

• 10月23日
煌

今は植物成分100%の石鹸にしましたが娘が敏感肌で色々試した結果アトピタで落ち着きました😊
ローションもアトピタにしてました😌
ローションは塗り過ぎたかな?ってくらいベタベタに塗ると良いと、この前テレビでしてましたよ✨

• ママリ

ママリ

アトピタ?人気ですね!調べてみます!

• 10月23日

粉が拭くって結構な酷い乾燥肌なのでボディークリームをすごくこまめに塗るか、皮膚科でローション貰うレベルだと思います💦
産まれたときからずっとarauの全身ソープですが、ボディークリーム塗るの忘れてしまってもそんなにカサカサにならないです。

ボディーソープを替えるならarauにもオレンジ色のしっとりタイプがあったと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございました

• 10月23日
りんご

アトピタいいですよー!
顔はクリームタイプで、体はローションタイプを使ってます😊
私も顔だけアトピタ塗ってますが、
どのスキンケアよりもよかったです🤣

• ママリ

ママリ

みなさんアトピタ!(◎_◎;)初耳だったのに有名なんですね!調べてみます!

• 10月23日
minmin

お風呂上がりにヴァセリンの大きいポンプのクリームを全身にばばっと塗ってるだけですが乾燥知らずですよ🎵
しかもポンプなので片手でできて簡単ですし☺️

それまではキュレル使ってましたがヴァセリンの方がコスパ良いのと保湿性もあるので最近はヴァセリンばっかり使ってます!

• ママリ

ママリ

ヴァセリン!普通の薬局に売ってますか?

• 10月23日
  • minmin

minmin

これです!
    ホムセンで見付けて買ったのですが薬局やドンキでも買えると思います!大きいのに1,000円位でした👌

元々はあたしの足の乾燥対策だったんですが塗った翌朝までしっとりして痒くならなかったので娘と一緒に使ってます😊
    ただ、妊娠中の友達はお腹に塗ったら痒くなったって言ってたので娘さんに合わなかったら家族で使っても良いと思います!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

お写真まで😭ありがとうございます!パッチテストして是非使ってみようと思います!

• 10月23日