※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊娠・出産

リビングにベッドが必要か悩んでいます。1歳10ヶ月の上の子と、赤ちゃんが生まれる予定。ベビーベッドかハイローチェアか迷っています。先輩ママさんの助言をお願いします。

いつもお世話になっております。
来年の5月に出産を控えているのですが、子供が生まれてから日中過ごすリビングで悩んでいることがあります。

お腹の子が生まれてくるころには、上の子が1歳10ヶ月です。
まだ今は伝い歩きしかしてませんが、5月にはきっと走り回っていますよね…
となるとリビングに下の子用にベッドは絶対必要でしょうか?
上の子のときは友人がミニベッドを貸してくれたので良かったのですが、今回も頼る訳にはいかないので悩んでいます😣💦
こんなことなら最初から買っておけば良かったとも思います😥
ベビーベッドを買うか、ハイローチェアを買うか…
それともなくてもいけるのか…

先輩ママさん助言をお願いします🙏🙏

コメント

ちっぷ

一番上と二番目、二番目と三番目がそれぞれ1歳10ヶ月差です(^^)

うちにはベビーベットもハイローチェアもありません!
でもなんとかなってます😁

走り回ったりしてますが、踏んだり危険なことは今のところありません💡

• tom

tom

回答ありがとうございます!
    同じ年の差でしかも3人!
    とても参考になります😆✨
    なんとかなりますかね🤔
    息子はわりと穏やかな性格なので、そこに期待して購入しないことも考えてみます!

• 10月22日
  • ちっぷ

ちっぷ

あったらあったで便利だとは思いますけどね😁
    リビングにベビー布団置いてますが、気がついたら上の子たちが赤ちゃんの両脇に寝ていたりして可愛いですよ(笑)

穏やかな性格であればなおさら大丈夫かもしれませんね✨

欲しいと思えばレンタルもありますから😊

• 10月23日
はる

来年4月に出産を控えています👼娘は1歳9ヶ月なので近いですね♡

うちは検討中ですが、レンタルでベビーベッドを考えています^^

• tom

tom

一緒ですね😆✨
    レンタルも考えたのですが、以外といい値段するのでだったら買った方が…とも思ってしまって😣
    悩みますね🤔💦

• 10月22日
はせっち

我が家は上の子の時に買ったハイローチェアをリビングで使ってます!リビングにベビーベッドは邪魔なので笑。
ハイローチェアも場所をとりますが💦
でも手を離せない時など、自動のものだとユラユラ揺られて寝てくれるので助かってます☺︎
うちは3歳になる娘ですが、3歳の娘でも床に下の子置いてると怖いです💦ガッツリ踏むことは無いですが、足を軽く踏んだ事があります笑。

ハイローチェアも正直寝返り打つまでしか使えないです。離乳食の時に使えますが、私は使った事ないです笑。高いので2人目では使おうかな、と思ってます☺︎あまりこだわらないのでしたら、クーハンでも良いと思います!クーハンもあまり長い間は使えないと思いますが、なんでも寝返り打つまでしか使えないかもですね💦
寝返りの事を考えれば、小さいベビーベッドのが長くは使えると思います!
今はレンタルもできますし、わざわざ購入しなくても良いかもしれないです☺︎

• tom

tom

ベビーベッド場所取りますよね😥
    特に2人目だと面倒みきれないので自動で動くものは助かりそうですね!
    踏むか踏まないかもその子それぞれですね🙄
    友達のとこの女の子も弟の存在がまるで空気のような感じだったので、見てるこっちがヒヤヒヤしてました😂
    上の子は寝返りしたのが6ヶ月頃と遅めでしたが、下の子がもし早かったら使用期間短くなっちゃいますね😱💦
    そこも考えないと…
    クーハンなら安いですし手が出しやすいです💡
    参考にさせていただきます😆

• 10月23日
  • はせっち

はせっち

うちの娘も一度足を踏んだだけで、その後は踏んだことないです!ただ、ギリギリのところで暴れたりしてるので焦ります笑。

• 10月23日
miyabi

1人目と2人目が1歳9ヶ月差。
2人目と3人目が1歳8ヶ月差でしたが、、ベビーベッド等使いませんでした😅
踏まれたこともなかったような…

気になるようでしたら、数ヶ月だけレンタルとかはいかがですか?

• tom

tom

ベテランママさんの意見とても参考になります🙏✨✨
    やっぱり皆さんの意見聞いてると踏む子踏まない子がいるんですね!
    息子も穏やかな性格なので踏まない派な気がしてきました…😂
    レンタルも考えたのですが、以外といい値段するのでだったら買った方がいいのかなと思ってしまって🤔💦
    もしかしたら3人目や、姉が結婚して妊娠したら貸すこともできるなとか…😂

• 10月23日
  • miyabi

miyabi

時期的には言ってることは理解してるかと思うので、気を付けてねと言えば大丈夫なような気もします☺️

3人目をいずれとお考えなのであれば、買ってもいいかも知れませんね💨
    我が家は義父に買ってもらって、あるにはありましたが、使わずに物置のようになってましたので、撤退したという😅💦

• 10月23日
まぐ

うちも1歳10ヶ月差ですが上の子がベビーベッドの柵をよじ登って中にドン!と入るようになったのですぐに撤去しました😅
床に寝かせていても「痛いから踏まないであげてね」と言えば通じていたので逆に安全でした🙌
「ベビーベッドに登らないでね」は、好奇心が勝つみたいで通用しませんでした😅

• tom

tom

そのタイプもいるんですね!🙄🙄
    全く考えてなかったです😱
    ベビーベッドは子供にとっては魅力的に見えちゃいますよね…
    とても参考になります🙏✨

• 10月23日
  • まぐ

まぐ

ちなみにうちの息子も1歳3ヶ月の時は歩いていなくて、成長ゆっくりでした☺️
    ハイハイ期間が長く筋肉が発達し過ぎたのか、1歳10ヶ月の頃には柵に登って飛び越えるのも簡単そうでした😅

• 10月23日
むーむー

こんにちは😃
うちは1歳9ヶ月差ですが
ベビーベッド半年レンタルで借りてて凄く助かってますー😂🙏
扉付き収納があるので上の子にベビーグッズいたずらされずに済んだり、オムツ替えだったり、何かと便利かなぁ

ハイローチェアも移動しやすく便利ですよね😆⭐️

レンタルオススメです!

• tom

tom

お返事遅くなりました🙇🙇
    確かに収納場所があると便利ですよね🤔
    置く場所には問題がないので悩みます💦
    レンタルは以外と高いので用意するなら中古でもいいので購入する予定です🙆

• 10月25日
なつき

うちは1歳7ヶ月差です!
うちもベビーベッド半年のレンタルで使ってますが助かってます😊
ハイタイプのものをレンタルしてるんですが、上の子がよじ登れない高さがあり、オムツ替えも腰が楽です♫
ハイローチェアもあるんですが、ローの状態で使うとうちの場合は上の子が一緒に乗ろうとして危険なので、リビングはベビーベッド、ダイニングで家事をする時はハイの状態でハイローチェアを使う様になりました❣️
お風呂入る時もハイローチェアに待機させてるのでどちらも重宝してます😊

• tom

tom

お返事遅くなりました🙇🙇
    結構レンタル派が多くて驚いています😲
    ベビーベッド前ハイタイプを使っていたのですが、私自身身長が高いので結構腰にきてました😅💦
    でもベビーベッドは安心感もあるのでいいですよね!
    もう少し悩んでみます!

• 10月25日
  • なつき

なつき

うちは賃貸の狭いマンションで、ギリギリ置いてるのですが、必要無くなった時の置き場が無く、処分するのも大変なのでレンタル一択でした💦

背が高い方だと確かに腰にきそうですね😭
    ベストな方法が見つかるといいですね❣️

• 10月25日