※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

SNSで妊娠匂わせ投稿にイライラ。自身は不妊治療経て妊娠。公表は安定期後。価値観違いでモヤモヤ。

最近モヤモヤしてることなんですが、
知人とかもフォローしてるSNSアカウントで、明らかに妊娠してることを匂わせるような投稿をする人になんかイライラしちゃいます…
たとえば「においに敏感になってきた…」とか、「もうお酒やめなきゃ」とか…
安定期までちゃんと発表しないなら勘づかれるような投稿する意味ありますか?
知られたいのか、知られたくないのか😥

私は、短い期間ですが、不妊治療して授かりました。
そして、SNSでは、フォローしてる人たちの少しでも役に立てるように、不妊治療を公表して、不妊治療の情報などを投稿していました。
妊娠については、妊婦健診一回目が終われば、現状や気をつける点などと共にはっきりと公表しようと思っています。
人それぞれの価値観だと思いますが、モヤモヤイライラします😵

コメント

ゴロぽん

気づいて欲しいかまってちゃんなんでしょうねぇ😅

• ぴー

ぴー

かまってほしいなら素直に言えば、おめでとうくらいコメントするのに😥って思っちゃいます💦

• 10月23日
あち

かまってちゃんですね😅
私は、基本的にそういう人が面倒なのでムシします‼️笑

• ぴー

ぴー

私も完全無視です!笑
    そして、誰からもコメントされてませんでした😅

• 10月23日
ぴーすけ

もしかして??ってコメントが欲しいだけのかまってちゃんですよね。
点滴の写真とか体温計の写真載せてる人と同じ感じだと思います。

• ぴー

ぴー

あー、ありますね!
    私にはよくわからない心理です😥

• 10月23日
おはぎ

かまってちゃんですね!そういう人に限って妊娠したの?と聞くと濁すんだと思います笑
あと少しシビアになってらっしゃるかな?とも思いました

• ぴー

ぴー

間違いないです🤣
    シビアになってるんならなおさら匂わせ投稿すんなよ!って思っちゃいます💦

• 10月23日
MEE

構って欲しいだけだとおもいますよ!めんどくさいのでスルーしてます!

• ぴー

ぴー

私も完全スルーしてます!笑
    いまどきそんなわかりやすくかまってほしいアピールして、コメントもらえると思ってるのが不思議です😅

• 10月23日
時計

同感です。鬱陶しいですよね(⌒-⌒; )

• ぴー

ぴー

性格悪いので、同じように思ってる友だちとネタにしちゃいます😅

• 10月23日
jyona

かまってちゃん、私はスルーします。もしかして妊娠した?ってコメント欲しさなんでしょうね〜。

面倒くさいんで、スルーしましょう(*´∀`)b

• ぴー

ぴー

普通に言って、素直におめでとうって言ってもらった方が嬉しいのに…って思っちゃいます😅
    ほんとめんどくさいです😩

• 10月23日
まあこmam

匂わせ女子ってやつですね〜。
まさに今思ってました。
その子は私にだけ妊娠報告してて周りには言ってないんですけど、
「体重増えたどーしよう」
とか、
「チョコレートやめれない」
とか。
隠したいのかなんなのか分からないです。

• ぴー

ぴー

匂わせ女子、結構いますよね〜!
    去年、同じように匂わせ投稿してる知人がいたので、「もしかして?😍」ってコメントしたら、SNS上では返事せず、直接LINEで「実は…」みたいな返事がきました😅
    SNS上で言われへんのなら投稿すんな!ってツッコミたくなりました😂

• 10月23日
nn62yy

妊娠だけじゃなくて、ハッシュタグにいろんな気づいて欲しいこと書いてますよね。
これからお子さん産まれたら子供の発達関係とか、もっとでてくると思いますよ。
私はそういうのめんどくさくて嫌なので、知人関係は全部フォローやめました。
好きな芸能人とかのだけ見るようにしてます。

• ぴー

ぴー

確かに、子ども産まれたら産まれたで、まためんどくさそうですね😵
    私も、子ども産まれたら、本当に仲良い子以外はやめようと思います!

• 10月23日

そーいう女の子のことを
構って匂わせめんどいちゃんって呼んでいます😂😂😂
だるいのでシカトしましょ😂

息子の足

ミュートしましょう!!☺️

ぶーごん

自己満だし
所詮SNSなんてそんなもんなので
みたくないなと思ったら
ミュートという便利な機能を使います😂

ままり

まさにそんな人いてはっきり公表してなくてもハッシュタグで匂わせとかウザいし面倒なのでさり気なくフォロー外しました🤣

まぁ見る人が見たら妊娠してる事自体わざわざSNSで報告しなくても・・無事生まれるまで分かんないのに・・って人もいるし、それも間違いではないと思うので合わなきゃ見ないで良いと思います!