※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

旦那にちんたら料理作りやがって!と言われました。明日から料理作る気が…

旦那にちんたら料理作りやがって!と言われました。明日から料理作る気が失せました😩
今日は旦那の帰りが早く、作るものは旦那と朝から言ってたハヤシライスに決まってたのですが、作ろうと思い、子どもを見ててもらうようにお願いし作っている間様子を伺うと子ども膝に乗せてケータイ渡して見せて自分はソファーに寄っ掛かりうたた寝状態でした。子どもが私に気付き旦那を起こすようなしぐさをしたことで旦那も気付いて起きました。少しすると子どもの泣き声が聞こえて来たので子どもを抱っこし、キッチンのところに連れて来ました。あやしながら料理していると、なぜか部屋の片付けを始めた旦那…私のものを勝手にさわり置いてほしくない場所に勝手に置き、いるものを何も聞かずに捨てようとしたりしてました。旦那の中では片付け=物を捨てるです。
その内軽い言い合いになり、以前から私の物は勝手に触らないでと言っていたのでそのことを言ったりしていると、冒頭のちんたら料理作りやがって発言…
本当は夕方子どもが寝てる間に作りたかったけど子どもが30分で起きてしまい怖い夢でも見たのかずっと泣いていたので料理も作れず。ちなみに寝てた30分は子どもの離乳食作っていました。
夕方起きてからずっとそんな感じだったので料理も進みません。
旦那は基本帰ってきて食べたいものを言うのであまり準備ができません。以前帰りが遅く、その日は私も疲れていてお米を研ぐ気にもなれなかったので冷やし中華にしようと思い、夜10時前に旦那が帰ってきて麺を茹で始めると冷蔵庫を見た旦那がとんかつ食べたいと言い出し、もう麺茹でてると言っても聞かず、その時間からご飯を炊きとんかつを揚げたこともありました。中華麺は冷凍しました。
他にも今日はこの料理だとパンが食べたいと買いに行かされたり、揚げ物するなら他の野菜も食べたいから買ってくると追加で買いにいったり…
わがまま旦那のために明日からもご飯作らなきゃなのかと思うと疲れます。
長文、乱文読んでいただきありがとうございました。

コメント

chocolate★

私ならもう料理作りませんwww
お前は何様?ってなりますwww
ゆのこさんは凄いです(><)

• ゆのこ

ゆのこ

ですよね😵本当何様?って感じです。
    もちろん真面目に仕事してくれることには感謝ですが…
    言い返すとすぐケンカになり手が出てくるので我慢してるだけです😓

• 10月22日
マヤ

「自分で作れや!」って言います😑

• ゆのこ

ゆのこ

本当そうです!作らないなら子どもの面倒みるなりしてほしい…

• 10月22日
あっちゃん

えーーすごいです😩そのときの気分で作るなんて、、

• ゆのこ

ゆのこ

そんな人いないですよね…
    以前あんたみたいに今食べたいもの言って作ってもらえる人いないよ⁉️と言いましたがわかんないんですよね…

• 10月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

贅沢というかワガママですね、

• 10月22日
  • ゆのこ

ゆのこ

そうなんです。ただのワガママですよね。私だから作ってもらえるんだよ⁉️って感じです。

• 10月23日

すごい!良く我慢しますね😵
私なら一瞬でご飯支度辞めますよ!
早く用意して欲しけりゃ子供見てろよ。
つーか、あんたのためにわざわざ作ってんだから、文句言わずに出されたもん食え!!
てなりますけど。
ちんたら?は?育児しながら離乳食に食事の用意、テメーでやってみろってんだい!!!
多分同じ一言主人に言われたら、私ブチ切れちゃうな😭

• ゆのこ

ゆのこ

私ももう作らない!って一旦外に出たものの子どもも可哀想なので戻って作りました。
    旦那が遅くまで仕事してるのはもちろん感謝してるしお疲れさまと思うけど、こっちだっていろいろやりながらしてるのに…こっちの気持ちも少しはわかって欲しいです。

• 10月22日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お前誰に言うてんの?
すまんな、ちんたら作って。
私がしたらちんたらになるから明日からはご飯サッと作って、よろしく。ちんたらになるからもうご飯作るのはやめとくわって言います

• ゆのこ

ゆのこ

本当ですよね😵もう作る気なくなりました。旦那はインスタントの袋麺もまともに作れませんが(笑)
    疲れました💧

• 10月22日

失礼かもしれませんが。旦那さんワガママですね。

料理は基本的に私が毎日メニューを決めてます。食べたい物があったら前日に言ってもらうようにしています!!
私がゆのこさんと同じ立場だったら激怒して。次の日からご飯を作りません。「チンたら作りやがって」と言われたから全部惣菜買ってきた。なんか悪い?と言いますね(笑)

• ゆのこ

ゆのこ

ですよね😓そんな人いないよ⁉️と言ったこともあるんですが…
    たまたま前日にこれが食べたい!ってなった日はいいんですが。これ作ろうと思ってても帰ってきて冷蔵庫見て気分で言われるので…疲れて文句言わなくなりました。
    全部惣菜だと逆にすぐ食べれるからと喜ばれそうです😅

• 10月23日

退会ユーザー

そんなことを言ったり不機嫌になるんだったら旦那さんが作ったらいいのにと思っちゃいます。

• 10月23日
  • ゆのこ

ゆのこ

そうなんですよね。帰ってきたらお腹すいてるから早く食べたい!ってなってるのに。それで余計イライラされたらこっちはたまったもんじゃないです。
    旦那はインスタントの袋麺もまともに作れませんが(笑)

• 10月23日
あーたん

私ならお前が作れ!と言い放ち料理しないです💦💦
わがままもほどほどにしておくれですね。
これからは朝に食べたいものを言ってもらって作る制度にしましょう😢
立派な大人子供じゃないです。
小さなお子さんがいるんですし💦
いつもお疲れ様ですゆのこさん

• ゆのこ

ゆのこ

労いの言葉ありがとうございます。
    本当わがままに付き合うの疲れました😩
    たまに前の日に話してて決まることもあるのでなるべく前もって言ってもらうようにします😁

• 10月23日
はにわん

旦那さん甘えてますねー、お母さんがそうしてあげてたんですかね?
まして「ちんたら〜」だの蹴るだのあり得ない💢

うちだったら「今日は冷やし中華!それが嫌なら自分で作って!」ってなりますょ😅
今後も夜中からご飯炊いて〜、買いに行って〜ってするんですか?
一度話し合ったほうがいいかと思います。
旦那さんがすぐ攻撃的になるなら、第三者も交えて…

• ゆのこ

ゆのこ

旦那の両親は小さい頃離婚し、父親に引き取られ祖父母に育てられたので、義祖母は旦那の言いなりでご飯食べさせてたりしてたみたいです。
    ちょっと文句言うとすぐ暴力的になります。その辺はうちの両親、旦那家族も知っていて離婚寸前まで行きましたが旦那家族に反対され結局そのままなんです。

• 10月23日
ママ

蹴るのとか最低の最低ですね!
ちんたらとかありえない。
だったらおめーが作れやっ!
っとスカッとジャパンみたいに言えばご主人びびるんじゃないですか?
もし逆ギレされたら
私は小さい子いて出て行けないから、気に入らないならあなたが出て行って下さい。
とか言ってもいんじゃないですか!

• ゆのこ

ゆのこ

ちょっと文句言うとすぐ暴力振るわれます。
    逆ギレ確実です💧以前出ていけば?ってなったんですが、自分は家がないからと、挙げ句は住むとこがあれば今すぐでも離婚したいわ!と言われました…

• 10月23日
あちゃん

ちんたら作りやがってとか蹴るとかありえない😱
なら自分で作れよ…ってなります!
私ならそうめんしか出さなくなりそう笑

• ゆのこ

ゆのこ

自分でしたいようにすれば?とよく思います😓
    毎日そうめんいいですね😁明日から作る気ないです。

• 10月23日
 〇〇

めっちゃ自己中ですね!ビックリです😰 私ならもう何も作らないです。
希望は夕方までに言うこと。それ以降は対応できないと伝えてみてはどうでしょう😓

• ゆのこ

ゆのこ

ですよね…そんな人居ないよ⁉️と言ったこともありますがわかってもらえず
    たまに前日に話してて決まることもあるので、前日に決めるようにしようかなと思います。

• 10月23日
 しまこ

ゆのこさん優しすぎます!
めちゃくちゃ尊敬します!
私なら、文句あるなら食うな!しか言いません(笑)
でも蹴るのはおかしい!😣
いくら仕事大変でも、母だって常に大変なんですから!
前もってならともかく、帰ってからリクエストするなら子どもの相手してもらえないと無理ですよね!
母といっても、お前のママでも家政婦でもねぇよ!って思っちゃいます😠💨

旦那さんの片付け=捨てる……めっちゃわかります😂うちもです😂
大事な通知系も捨てられてたりするので、後で旦那も自分で困ってて笑います(笑)

• ゆのこ

ゆのこ

私の優しさは本当の優しさじゃないんです…尊敬だなんてそんな!
    ありがとうございます。
    仕事は終わりがあるけど母親に終わりはないですもんね。少しでもわかって協力してくれたらいいんですけど…
    正直私は家政婦なんだと思い、やり過ごそうとしてたときもあります😭

旦那さんの片付けの概念一緒なんですね😅うちも大事な書類自分で捨てて困ってたことありました😁
    ケンカにはなりませんか?

• 10月23日
  •  しまこ

しまこ

家政婦なんて悲しすぎますよ😭
    あまり無理なさらないでくださいね(。>д<)
    私は惣菜もネットスーパーの焼くだけorチンするだけもベビーフードだって使いまくりです(笑)
    毎日なんて頑張れない💀
    旦那さんと話して伝わればいいのですが…(´;ω;`)

うちの旦那は捨てちゃっても、まぁいいやで終わらせちゃうタイプなんで、私のざまぁみろの一言で終わります😅(笑)

• 10月23日
  • ゆのこ

ゆのこ

ありがとうございます😥
    そっちの方が気が楽かなと思ってたのですが逆に旦那に調子に乗られました…旦那にとって私はなんなんでしょうね😩
    子どもは事情があり今月から三回食になったのですが、下痢したりしてたので離乳食作りもペースト状にしたり考えて作ってたので…いろいろ一生懸命になりすぎてたのかもしれません。
    頑張りすぎないようにやってみます😁

旦那さんそうなんですね😅うちは逆にそれでイライラが始まります😓自分が悪いのにイライラするのやめてほしいです😭

• 10月23日
ぴぃ

専属のシェフかよ!?!?!

しかも蹴ってくる人、
ぶちギレるか料理出さないか家出てもらう‼️
ふざけてますね!!!

• ゆのこ

ゆのこ

本当そうですよね。家政婦か⁉️と思って言ったこともありましたが逆に調子に乗られました😓
    明日から料理作れそうにありません…

• 10月23日
  • ぴぃ

ぴぃ

調子乗りますよね☹️☹️☹️
    でも蹴るとかは絶対いけません。

• 10月23日
  • ゆのこ

ゆのこ

返事遅くなってしまい、すみません😣💦
    どうしたらわかってくれるのやら。
    ちょっと文句言うとすぐ手が出ます😓訴えたら私勝てるよ?と言ったこともありますが、変わりません。

• 10月23日
  • ぴぃ

ぴぃ

ダメですよー暴力絶対だめ>_<。
    本当にもっときついこと(離婚とか)言ってもいいと思いますよ❗怒

• 10月23日
  • ゆのこ

ゆのこ

一度理不尽に一方的に突き飛ばされたことがあり、それだけではなくお金の面や子どもに対する態度などから離婚の話も出て旦那家族やうちの親も交えて話しましたが、旦那家族に反対され話が進まずでした…もちろん双方の家族は暴力のこと、それが一度や二度ではないことも知っています。
    しばらくは落ち着いてたんですが…やはりそういう部分はなおらないですよね😵

• 10月23日
  • ぴぃ

ぴぃ

え。。。。。。暴力のこと知っていて、なぜ結婚生活を続行させようとするんですかね旦那さんのご家族😢
    ゆのこさんのこと考えなさすぎですよね?
    はい、そういう部分って、治らないですよね>_<

関係ないですが私も今日夫にめっちゃイライラしてます。この頃ずっとですが。

• 10月23日
  • ゆのこ

ゆのこ

もう少し我慢してくれと言われ、これ以上何をどう我慢しろと?我慢できないから話に行ったんだけど?と思いましたが、私や子どもと他人になってしまうのが嫌だからと冗談でも離婚すると言ってくれるなと、こっちの気持ちはまるで考えてない感じで話になりません💧
    挙げ句もう少し年取れば旦那も変わるだろう、性格だからとか言われましたが、変わるわけないし性格で済まされる話じゃないですし…

ぴぃさんもイライラされてるんですね😓私も離婚の話が出る前後数ヶ月はずっとイライラモヤモヤしてました💦
    何とかイライラしないよう抑えてるんですが限界ありますよね😭

• 10月23日
  • ぴぃ

ぴぃ

それは。。。
    話になりませんな。
    息子がやったこと、棚にあげすぎですよね。百歩譲ったって、譲りきれないことやっておいて。
    我慢しろとかゆのこさんに対する虐待ですよねもはや!!!

いやいやいやこの歳でこれだから変わるわけない。変わらないです。実際。

やばいですイライラ。病気かなと思うほど夫にイライラします😭

• 10月23日
  • ゆのこ

ゆのこ

そうなんです😭育てたあなたたちにも責任あるでしょ⁉️って感じです。謝ってはくれますがそういう問題じゃないし…
    虐待😱そうかもしれません…旦那の弟がいるんですが、弟が先に結婚していて弟夫婦は旦那家族とあまり関わらないようにしてるみたいなので、せめて私たちとはそうならないようにしたいのかで意地でも繋ぎ止めておこうとしてるみたいです😓

大丈夫ですか??どこかで気持ち吐き出せてますか?
    私も一時期旦那の顔も見たくなくて実家帰ったりもしましたが、旦那家族がそんな風なので私が実家に帰ったところで何の解決にもならないし、その間子ども体調崩したりいろいろあったので、とりあえず何も言わずただやり過ごす日々を送ってました…

• 10月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうそう親にも責任あると思います。夫見ててもつくづく思いますもん。どういう躾されてるんだよ⁉️いや、されてないな。みたいな笑。
    謝って済む問題ではないですね。
    そう、言い過ぎとは思いますが虐待です!怒

あー繋ぎ止めようと。。。
    めっちゃ迷惑。
    弟さん達もそういう義両親嫌なんですね。

ママリでだけです。
    さっき相談しました笑。
    本当顔も見たくないです。

あらー;_;娘さん>_<
    ゆのこさんがんばってますね>_<やり過ごすか。。。
    いつか赤ちゃんいないところで夫に爆発したいです。そのくらいストレスが。。。

• 10月24日
  • ゆのこ

ゆのこ

おはようございます😊

きっと旦那の親たちもどうもできずに甘やかして好き放題させてたんだろうなと思います😓そのツケがこっちに回ってきてるんだよ💢って言ってやりたいです😤(笑)

そんな親たちだから弟夫婦も離れていくのに自分たちのせいだとは全く気づいてない様子で同じように弟嫁のことも性格だからねと言っています😓私も最初はあからさまな弟夫婦の対応にびっくりしてましたが自分も子どもを授かり気持ちがよーくわかりました!(笑)

ママリで相談されたんですね😊私も今はママリで相談させてもらってるだけです。自分の親にもあまり言えないし…
    ここだけでも気持ち吐き出しましょう!

娘のためにも他は心を無にして頑張らないとと思って😁
    やり過ごすのにもやはり限界がありますからね…
    子どもの前であまり言い争いたくないですもんね😭気持ちよくわかります😭😭😭

• 10月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

こんばんは🌙😃❗

そうそう!!うちもそのパターンです!!
    本当実家に送り返したい❗
    甘やかしすぎだからお宅❗みたいな笑
    本当私たちが一番苦労しますよね、ってかしてますよね。

あー。
    気づいてないパターンですね。痛い。
    人のせいにしちゃってますね笑。
    うんうん、あの態度は十分な理由があったんだな。みたいな。

はいーー😍
    そうなんですよ、実母は心配しちゃうだけ&夫どんどん嫌われるだけなので、角がたつだけなのでママリでしか言えません。
    ゆのこさんの旦那さんの件は親にもどんどん言って🆗ですよ!!

そうですよね赤ちゃんのためには>_<私夫に悪態つくとこ何回も見られて😭あーあ、生まれ変わらなきゃ。。。
    限界、ありますよね!
    そうです、仲良く見せたいです。でも夫が嫌なことしてきやがる!!!!!!!!!💢笑

• 10月24日
  • ゆのこ

ゆのこ

こんばんは❗

正直言って旦那家族も旦那を扱いづらいと思ってる部分もあるみたいで家を出てくれてホッとしてるところもあるんじゃないかと思うんですよね。うちにいるときもそうしてた、とか、昔からそう言うところがあったとか。わかってたなら治してよ!注意してよ!ってなります😓
    これからもこの苦労を背負って生活しなきゃならないと思うと😞💨

そうなんです!弟夫婦の子どもが初孫だったので尚更いろいろあったんだろうなと思います。
    私があなたたちのせいでもあるんだ!と言ってやりたいくらいです。

うちもそうです!母に言っても旦那を悪く思っていくばっかりで…
    ふとしたときにまとめて言っちゃったりしてます(笑)

なるべく子どもにはそう言うとこ見せたくないと思ってても子どもって敏感だから気づいてるんですよね😅
    私も生まれ変わりたいけど今の旦那と平和に暮らすには菩薩のような心を持たなきゃ無理でしょうがね(笑)
    わかります!今日は何も言わないでおこうとか思ってても旦那が嫌なこと言ったりいろいろしてくるからついイライラします💢
    ただただ平和に暮らしたいだけなんですけどね…

• 10月25日
ゆたぽん

ぜっ、贅沢すぎます…
うちなんて毎日湯豆腐(お湯を沸かした鍋にただ豆腐茹でて、ポン酢で食べるだけのもの)でいいと言う旦那です。なんならその湯豆腐さえ、旦那が自分で作ります😅 だって子育てで疲れてるんだもーん。
疲れてる時は無理無理無理。食べたければ自分で用意するのは当たり前。
私がゆのこさんの旦那さんともし結婚してたら即効離婚ですね(笑)偉すぎますよ!

• ゆのこ

ゆのこ

毎日湯豆腐でもいい、しかも自分で作るなんて!うちの旦那も見習ってほしいです。
    子育てって同じ日はないから自分の体調もあるし疲れますよね💦
    ゆたぽんさんもお疲れ様です。
    旦那にちょっとでも文句言うとキレられるので結局我慢するしかなくて…

• 10月23日
 しまこ

わー😂うちも下痢真っ最中です😂😂
何度もオムツかえなきゃだし、そのたびにお尻洗わなきゃだしママも辛いですよね(。>д<)
めっちゃ離乳食のストック作った直後で泣きました😭(笑)
それなのに旦那さんの対応!
本当にお疲れ様です😢
ほんとお互い無理しないように乗り越えましょう😂

完全に自爆なのに、イライラぶつけられたらたまらないですよね!(*`エ´)
うちもふいに旦那のイライラスイッチが発動します!
ガン無視してればそのうち収まるのが救いです😅

• ゆのこ

ゆのこ

ごめんなさい、下にコメントなってしまいました💦

• 10月23日
  •  しまこ

しまこ

いえいえ!お忙しいのにお返事ありがとうございます💓
    むしろ私も下にコメントしてしまって(笑)

作ったばっかでショックですよね😂
    うちは落ち着くまで野菜も控えてと言われてしまったので、野菜は大人のご飯にぶちこもうと思います🤣
    うちもまだユルイですが、少しはマシになってきました😆
    お互いもう少しです(*`・ω・)ゞ

私もついやってしまいますが、どこに置いたかすぐわからなくなるのうちもやってます!
    帰ってきて10秒でスマホ探しだします(笑)
    玄関やら棚の上に8割あります(笑)
    誕生日にプレゼントした財布をなくされた時はさすがに私が激怒しました👹

• 10月23日
  • ゆのこ

ゆのこ

いえいえ😁お話できて嬉しいです😊

野菜も控えなきゃなんですね💦私もいくつかは大人の料理に使いました😭
    ホントもう少し!焦らず頑張りましょうね👍

しまこさんの旦那さんもなんですね💦私もありますが周りを不快にさせるほどイライラはしません(笑)
    10秒でスマホ探し(笑)うちも帰ってきてないと言い出し、車見てきてと言われることもしばしば…自分で行け😡そして周りを巻き込むな!です。
    うちもプレゼントした時計なくされたことあります😠💢

• 10月23日
ゆのこ

返事遅くなってしまい、すみません😣💦
しまこさんのお子さんも下痢なんですね💦大変ですよね😵うちもストック作ってしまってたので毎回食べさせる前にすりつぶしてあげてます😭
そんな状況で子どもも心配だし、旦那のわがままに付き合ってられません😓
うちはだいぶ落ち着いて来ました。しまこさんのお子さんも早く良くなりますように!

そうなんですよ!自分のせいなのに完全なとばっちり…
物を捨てる以外でもあっちこっちに物を置くので毎朝どこおいたっけ?と大騒ぎし見つからずイライラ😒
朝はスルーしてることが多いですが旦那が出て行った後、変に疲れます(笑)😭