※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃか
妊娠・出産

つわりが軽いはずなのに食べ物に苦しんでいます。息子はなんでも食べるが、自分は吐いてしまう状況です。何か食べられるものがあれば教えてください。

いつもお世話になってます🍀

1人目のつわりより軽いはずなのにつらいです💔
何を食べても吐く、何を飲んでも吐く、カレー、出汁の香りで吐き気を起こします💦
色々試してますが、これは食べられる!という食べ物に出会えてないです…
もしかしてないパターン?とさえ思ってます。

息子はなんでも食べてくれるので、偏っていますがなんとかご飯を3食食べてもらってる状況です。

お米、パン、麺(うどん、ラーメン、冷麺)、牛肉、豚肉、鶏肉(特にレバーがダメ)、トマト、フルーツ(ぶどう、みかん、レモン)、缶詰(パイン、桃、みかん)、ヨーグルト、梅干し、アイス、氷、ファストフード
ここらへんは全て食後10分程でマーライオンでした。

上記以外にこれは食べれたものがあったら教えてください😭

コメント

キヨちゃん

あたしはおいなりさんなら食べれました←
あとはもずく

  • あにゃか

    あにゃか

    コメントありがとうございます!
    おいなりさん!
    お寿司はダメだったけど、おいなりさんならいけるかな…🤔
    近いうちに試してみます!

    もずくは健康に良さそうですね😆✨

    • 10月22日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    もずくの酢がさっぱりしてて良かったです。吐く時も辛くないです

    おいなりさんは、、一応米なのでもし合わなかったら吐く時辛いです😥

    • 10月22日
  • あにゃか

    あにゃか

    今日買い出しに行けたら探してみます😌

    お米はそのリスクが高いですよね…💔

    • 10月23日
みかん

私も今つらいです。
水と、素麺、たべっ子どうぶつで今日は生きました

  • あにゃか

    あにゃか

    コメントありがとうございます!

    つらいですよね😵💔
    私はグミと麦茶でしのぎました…
    美味しく食べれるようになる日が来るのはいつなのかなぁ…

    • 10月23日
  • みかん

    みかん

    ぐみいいですね(*^^*)
    麦茶飲みたいです。私はつわり始まってから水しか飲めず、なんかおかしい飲み物がぶ飲みしたい~(>_<)気分です。まぁがぶ飲みしたら吐いてしまうでしょうが(>_<)
    安定期入れば食欲出るはずです★

    • 10月23日
  • あにゃか

    あにゃか

    私は逆に水ダメでした💔
    変な味がするというか…色んなジュース系も試しましたが、受け付けませんでした。笑
    本当にがぶ飲みしたいです…🤤

    1人目が20週過ぎまで吐き気との戦いだったので、今回は早く終わらないかなーなんて淡い希望を抱いてます😅

    • 10月23日
  • みかん

    みかん

    20週までは長かったですね(>_<)
    今回はいつまでだろう(>_<)私も早く終われ~
    せめてピーク終われ~って感じです。
    私は7周から今のピーク状態続いてます(+_+)

    • 10月23日
  • あにゃか

    あにゃか

    ピークが早いとつわりが終わるのが早そうな感じしますね!
    ゲロゲロしながら1ヶ月後とかにワープできないかなぁ…なんて変なことばっかり考えてます🤣💔

    • 10月23日
  • みかん

    みかん

    ワープしたい!すごいそれわかります!言ってますいつも。
    一人目がピークも早くきたのに長引いたから安定期にはヨボヨボの34キロだったので、今回はそうならないようにしたいです(>_<)

    • 10月23日
  • あにゃか

    あにゃか

    34キロ⁉︎ガリガリですね😵⚡️
    つらかったけど-6キロで済んだので私はマシだったんだなと実感しました。
    お互い早く解放されたいですね🤤

    • 10月23日