※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんのかわいい行動や仕草について質問したいです。

最近更に可愛く思えてきました💕😊喋れるわけではないけれど、できる仕草や動作が増えてきて泣かずに何がしたいか私に伝わるようになってきました☺️
もうすぐで、五ヶ月ですが4ヶ月入る頃から眠いときは目をちゃんと手の甲の方でゴシゴシ。
自分を落ち着かせるために指しゃぶり(目に指が入らないようになった)
トントンしてあげるとちょっと、おしゃべりしてから眠りに💕
寝返りからのハイハイの練習でうまく行かないと悔し泣きしたり。少し前後に動けたらドヤ顔したり(笑)
何を思ってるのか見ていてわかって小さいのに凄いなーって可愛くて仕方ありません😍その分ちょっと体調崩し気味になることも増えてきたけど全然今が楽しいです!

皆さんこれくらいの時期のお子さんどんな可愛い仕草や行動してましたか☺️⁉

コメント

ともとも

なんとなく意思の疎通が出来てきて、愛しさが増しますよね😍♥️
うちのこは、自分の足の指で指しゃぶりしたりしてました👅🌟
あと、抱っこしてるときに私の指を持ってしゃぶったりもしてました!想像以上に吸引力が強くてびっくりしました👀‼️笑

• ぼん

ぼん

足しゃぶりできてたんですか!うちの子もやろうとはしてるみたいですが、その力で吐き戻ししてしまって(笑)
    吸引力すごいですよね🤣何を吸うんだって位の(笑)
    でも日々力強くなってくことが嬉しいですよね💕

• 10月23日
  •  ともとも

ともとも

最近はずりばいで近寄ってきて、私のズボンの裾引っ張って「遊ぼう🎵」みたいな目で見つめてきて可愛いさが爆発してます💣♥️♥️♥️
    あとは、お座りしてるときに斜め後ろから見たほっぺがクレヨンしんちゃんそっくりで😂笑
    ひとつひとつの仕草が可愛いですよね🎵

• 10月23日
  • ぼん

ぼん

クレヨンしんちゃん😍うちの子も今見てみたらそうでした🎀🤣
    可愛いですねー💕ズリバイまだなんで楽しみです!

• 10月23日
ゆー

うちももうすぐ5ヶ月で同じくらいです✨
目が合うと必ずニコニコになります😁興味があるものを見ると足をぴーんっと伸ばしてご機嫌は手足バタバタで笑ってます😂
あと泣く前の口をへの字がたまりません🤣赤ちゃんって本当コロコロ表情が変わって楽しいですよねー✨

• ぼん

ぼん

あら!本当に誕生日近いかもですね🤔🎀
    なく前のへの字わかりますーーーー!😍下唇ちょっとでてくるのとか💕なく前少し我慢しますよね😊もうたまりませんね💕💕うちの子も機嫌いいと足も手も上下にバタバタしてその勢いでミルクべーします(笑)好きなもの見つけたとき口が驚いた口になって目が輝き出す事もあってそれも堪らんです🤣

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

への字やばいですよね💓への字見たくて泣かせようと意地悪しちゃう時あります😂確かに好きなもの見つけた時目が輝きますね!頑張って手伸ばして取ろうとしてる時とかも堪らないです!応援するだけで取ってあげないんですが📣🤣そのあと力尽きて指チュッチュして再トライしたり諦めて違うおもちゃにいっちゃう時もあったり泣いちゃう時もあったりで本当見ていて飽きないです❤️

• 10月23日
  • ぼん

ぼん

小さいのにちゃんと変化があるって不思議だけど凄いことですよね💕💕
    なんか悪さしたときあーーー!って言ったらニヤってしますからね(笑)いっちょ前に悪がきになってきてます

• 10月23日