※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
ココロ・悩み

専業主婦になって2ヶ月目、ストレスで涙が出ることが多く、お酒以外でストレス発散方法が見つからず悩んでいます。妊娠後期なのでしょうか。

専業主婦になって2ヶ月目…
かなり病んでしまってます。

飲みに出ることも我慢、
たばこも我慢、
食事も我慢。

ストレス発散の仕方がお酒以外にないんです。

五体満足の子供が生まれてきて
くれるのかなとか、

旦那に愛されてるのかなとか

朝も昼も夜も関係なく、1人でも1人じゃない時でも関係なくふとしたときに涙が出ます。

妊娠後期ってこんなもんですか?

コメント

チョコミント

お酒のみたいですよね!
ご飯も好きなもの食べたい!
わかります(*^_^*)
考え出したら止まらないですよね。

気分転換に外出してください♡
近所でもいいので歩いてみてくださいp(^_^)q

出産したらもっと我慢すること増えますよ(⌒-⌒; )

  • しんちゃん

    しんちゃん

    出産したらもっと我慢かあ…
    耐えられる気がしません

    • 1月7日
summer

あたしもお酒大好きで
ほぼ毎日妊娠するまでは飲んでました。ストレスたまるなら小さいコップ一杯程度ならたまになら大丈夫だよって言われたので、週に1回は一口だけ飲んでました💦

家にひとりだと余計に色々考えますよね😩
あたしもしょっちゅう泣いてました。
みんながみんなそうだとはわかりませんけど、あたしはずっと不安定だしイライラしてた気がします😢

  • しんちゃん

    しんちゃん


    ザルだったので少しでは収まらないのがわかってるので禁酒したんですが、発散する場所がないせいかやる気がなくなってきました。

    いらいらして不安になって妊婦生活の中で最悪に病んでます。

    • 1月7日
Y

私もストレス発散方法が
お酒しかないのでわかります!
結構マタニティブルーひどいですw

  • しんちゃん

    しんちゃん

    ほんとしんどいですよね…
    友達とランチに行っても世間話が好きではないので心底楽しめてないです

    • 1月7日
ほねぇママ

私も同じで今の辛い状況よく分かります。妊娠前は唯一の楽しみがお酒で旦那と毎日晩酌しながらご飯。
休みがお互いあえば、昼からでも呑める居酒屋さんに行ったり
。楽しかったし嫌な事があってもお酒飲んでる楽しさでストレス発散できてました( ´_ゝ`)

ですが妊娠している今、仕事をやめて毎日家にいる状態で、余計な事を考えたり普段思わない事を不安になったり、自分なのに自分の感情?をコントロールできなくなってます(TT)

こういう時お酒飲めない事が本当に辛いです( ´_ゝ`)

マタニティー生活を楽しめないまま出産までいきそうだ・・

ごめんなさい🙏💧
長くなり、答えになってませんが同志を見つけたようで
ついコメントしちゃいました
(TT)

  • しんちゃん

    しんちゃん

    全く一緒の方がいてくれて心強いです。
    旦那は付き合いで行ってるので、すごい嫉妬心があるけどいってらっしゃいって普通に接して、泣いてるのも知られないように明るく振る舞って、自分を隠してほんとおかしくなりそうです。

    出産後に絶対飲み行く!って今まで耐えれてましたが、やる気も出なくなりどうでもよくなって毎日が辛いです…

    • 1月7日
ほねぇママ

分かります( ´_ゝ`)
私も旦那が自分の前で
お酒飲んだり付き合いで
飲みに行ったりしても
何でもない風を装ってます・・

ここまで私が病んでるとは
夢にも思ってないんじゃないかな・・家庭を暗くさせたくないって一心で無理して明るくしてる時あります(TT)

なんだか自分にとって
妊娠期間は孤独です・・

赤ちゃんにも申し訳なくなってしまう( ´_ゝ`)💧そして自己嫌悪・・人生で多分一番マイナス思考になっちゃってます。。

早く気持ちが晴れる時が
待ち遠しいですね( ´△`)