※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

初産婦さんの陣痛来るまでの感じ方について知りたいです。前駆陣痛が生理痛のような痛みで、陣痛が近いのか気になっています。

予定日まであと10日になりました😳
いつ陣痛が来るのかとわくわくしてます♩
前駆陣痛は初め生理痛のような痛みと
聞いたことありますが、最近少しそれがあって
もうそろそろなのかなぁと思ってるんですが
初産婦さんで、陣痛来るまでがみなさん
どのような感じだったのか知りたいです♡

コメント

deleted user

臨月に入る前からちょくちょく前駆陣痛があったのですが、正産期に入りおしるしが😍
しかしそこから何も音沙汰がなく、子宮口は1センチのまま……
予定日一週間前再びおしるしがあるもののこれも空振り😂
予定日五日前、尿漏れのようなものが出続けたので破水かと思い受診したものの破水ではなくおしるしじゃないかと言われ帰宅😑
予定日三日前、実家にてくつろいでいると5分間隔で痛みが!しかしほとんど痛くないのでそのまま買い物へ😂
夕方になると3分間隔になり痛みは変わらないものの、さすがにやばいのかと思い産院へ行き破水、出産となりました😌

  • あき

    あき

    初産婦さんは予定日過ぎる
    って聞くので
    多分予定日過ぎて産まれるん
    だろーなーなんて思ってるけど
    生理痛みたいな痛みが
    少しあるしなあ💦どうなんだろ!
    って感じで。。。(笑)
    詳しい回答ありがとうございます❤️

    • 10月22日
ゆあち✩︎

わたしは例外かもしれないんですが、おしるしが1週間以上続いて、
陣痛がくる何時間か前に、少し多めにおしるしが出ました。
あきさんのように前駆陣痛もありましたよ!おしるしが来る前からもあったような。
陣痛がくる直前に高位破水したようで、チョロっと尿漏れみたいな感じで何かでた感覚もありました!

  • あき

    あき

    おしるしっておりものが
    茶色とかピンクとかになる
    って聞いたことあるのですが
    そんな感じなんですかね?😳
    初めてなので
    わからないことだらけで💦(笑)

    • 10月22日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    そうですね!おりものに混じって、ピンクや茶色なのがでてくるのもそうだと思いますが、
    私の場合は量の少な目の鮮血が最初にでました!
    おしるしでた時に産院に行って診てもらったら、内診で、結構でてるよ!って見せてもらったら生理くらいの量でてました!
    が、破水もしてなかったので入院フライングしました💦

    初めてだとほんとなにもわからないですよね😭
    ドキドキそわそわですね!
    お産頑張ってください‼︎

    • 10月22日
  • あき

    あき

    詳しい回答を
    ありがとうございます😭❤️
    参考にします!( i _ i )
    もう少しなので構えて
    待っときます🤣❤️(笑)

    • 10月22日
☺︎

朝起きたらずっとお腹が痛くて、どんどん痛み増してきて…という感じでした!
でも初産でよくわからないし病院行って返されるのも嫌だしで夜まで我慢しつづけて、病院着いた頃には子宮口5センチ開いてて、5.6時間後には産んでました笑
つぎ2人目でこれだと本当危険ですよって注意されました笑

我が子に初めて会うあの感動の瞬間、これから味わえるんですね♡羨ましいです♡笑
頑張ってください!

  • あき

    あき

    そうですよね!💦(笑)
    初産だとぜんっぜん
    わかんないですよね!(笑)
    私もわかんなくて
    我慢しそうな気がします😅
    初産だと予定日過ぎて産まれる
    ってよく聞くから予定日まで
    残り10日ですけど、多分予定日
    過ぎて産まれるんだろーなーて
    思ってます🤣💛
    やっぱり我が子に会える瞬間て
    感動ものですかね?❤️(笑)
    怖いけど楽しみです!(^ω^)
    ありがとうございます😭💖

    • 10月22日
ku

39週の検診で子宮口3センチ開いていると言われて、粘液栓も出て、いつ陣痛来るかなーと思っていたら、39週4日の朝起き上がったときにチョロっと何かが出て、悩んだ末病院に行ったら高位破水でした!でも陣痛が来なくて、翌日促進剤を使っての出産になりました! なんか、想像してたのと違う〜って思いました😂
2人目は、1人目のときに想像していたような、夜中陣痛が来て急いで車で向かう…っていうパターンでした!
陣痛出産は本当に大変でもう2度とこんな思いしたくない!って感じですが、産まれた後の感動、達成感、幸福感はやみつきになるようななんとも言えないものがあります😊笑
出産頑張ってくださいね!!

  • あき

    あき

    25日に39週の検診で
    子宮口が開いてるか
    確認があるので楽しみです😊
    初産なので陣痛なのが
    どんな痛みか想像できないし
    出産=怖い って
    イメージしかないので
    ちゃんと産めるか心配です💦(笑)

    • 10月22日