※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
ココロ・悩み

彼に風疹ワクチンを打ってもらえず、妊娠24週で心配です。子供に影響はありますか?

明日で妊娠24週です。
彼に風疹のワクチン打ってきてと言っても全然動いてくれないです。住んでたり仕事場は千葉県と東京です。
彼は32歳です。
もぅ妊娠24週なら子供に影響する事はないでしょうか?

コメント

つき

24wでも影響はあると思います😢
あと30代は1番被害者多いらしいです、、、未接種の方が多いらしく😢だから打ってもらえるのであれば打ったほうがいいです!妊娠中に風疹になり子どもに障がいがのこるケースが載っているブログもあるので見せてみてはどうですか?

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうなんですか💦
    コウノドリ見させようと思ってても寝てたりで、本当にいらいらします😔
    とりあえず私がマスクとうがい手洗いを心がけてます。

• 10月23日
tanpopopon

自分の家庭だけではなく、知らぬ間にだれかを風疹にしてしまうこともあるので、してもらった方がいいですね😭

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

本当にしてもらいたいです。
    何回言っても聞かないしクソすぎてちゃんとワクチン受けるまでもぅしばらく会うのやめようかって思ってます。

• 10月23日
みつや

お母さんが抗体あれば、とりあえずは大丈夫だとは思いますが…
子供が生まれてからも心配ですよね。子供は一歳まで風疹のワクチンを打てないので…

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

抗体検査してなくて💦
    仕事してるか寝てるかなので本当に殴りたいです。

• 10月23日
yo___oy

私は自分の健診に付いてきてもらった時に事前に病院に伝えておいてその場で打ってもらいました!

口で言って動かない人に対してはこちらがうごかないと!

お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだし、他の赤ちゃんを守ることにも繋がりますよ!

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

産婦人科で打ってもらえるんですか?

• 10月23日
  • yo___oy

yo___oy

私が通っていた産婦人科ではやってもらえましたよ!
    一回問い合わせしてみたら如何でしょうか😊?

• 10月23日
  • yo___oy

yo___oy

ちなみに、抗体検査とかしなくても打ってくれましたよ!
    例え抗体があったとしても追加でワクチン接種しても問題ないからと行っていました!
    検査してからだと二度手間になるので、病院でやっているのであれば健診に付き合ってもらうときにやってしまうのがオススメです!
    そしてお医者さまからもキツーく言ってもらいましょう!!

• 10月23日
ままりん

勝手に予約して行かせましょう!
24週でも何週でも影響ありますよ。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

勝手に予約しても、俺のタイミングとか言って絶対動かないです。こんな親絶対嫌です

• 10月23日
  • ままりん

ままりん

いや、あなたのタイミングは関係ないですが…。と言いたいですね!
    そんなこと言っている時点で赤ちゃんとn ♡…*゚さんのことなんて全く考えていないんですね💦
    妊婦が風疹にかかると赤ちゃんにどういう影響があるのかは知らないんですか?

• 10月23日
  • ままりん

ままりん

n ♡…*゚さんの抗体はどうだったんですか?💦
    初期の一番最初の血液検査で必ず調べますよ!

• 10月23日
かつらぎ

風疹はマスクでは予防出来ない恐ろしい感染病です。

風疹ワクチンは生ワクチンを接種するため、妊娠中の接種は出来ないのです。だからこそ、主様と過ごす時間の多い旦那様にも抗体検査とワクチン接種を受けてもらいたいですね…

ちなみに、私の旦那は妊娠が分かってすぐに抗体検査を受けてくれて、抗体も32倍以上ありました。それに対して、私は8未満…。産婦人科の先生には、電車移動や人混みの多い場所に行かないよう強く言われています。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私はマスクとうがい手洗いを心がけてます。
    もぅワクチン受けてくれるまで、一緒にいるのが嫌です。

• 10月23日
えな

私の旦那さんも何度言ってもなかなか病院へ行ってくれず、困っていました!そんな中、今年は特に風疹が流行っているのでニュースでも取り上げられていて、それを見た義理父と、私の父親から電話がかかってきました!すぐ行きましたよ!笑
昔から義理父が厳しい人だったようで、効果てき面でした!

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私の父も言ってくれてるんですけど、俺のタイミングとか訳分からないこと言ってるんで、もぅ呆れてしまって💦
    ワクチン受けてくれるまで、会わないようにしようかなって思ってます。

• 10月23日
にこ☻

20週過ぎれば妊婦自身が
風疹にかかって赤ちゃんに影響する
リスクは減ると書いてありますよね。
でも100%ではないし念には念を入れ
小児科ですぐ受けれるし受けてほしいですね!
ましてや会社員や電車を乗る方ならなおさら😂
うちの旦那も最初は俺は全部かかった!
だからかからないって母親に言われてる
ってずっと渋ってました💧
https://comic-days.com/episode/10834108156628614120
ここでコウノトリの風疹のやつが
タダで読めるので旦那さんに
見せあげてください!

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

コウノドリ私はみました。
    彼は観ようともしてくれず...
    本当にクソです。親になる自覚全然ないんだなって思いました。

• 10月23日
  • にこ☻

にこ☻

仕事が忙しいのか
    行くのが面倒くさいのか…
    自身の抗体はどうですか?
    抗体があれば一先ず大丈夫かと!
    うちの旦那も何度も何度も言って
    やーーっと行きましたよ!
    打ってコウノトリ見たあと
    俺は打ったからーなんて
    偉そうに言って散々言われてから
    行ったくせにって思います🤧

• 10月23日
ごんごん

注射が嫌なのか、お忙しくて予約取ったりの手間が面倒なのか…わかりませんが、うちは麻疹の時も、今年のインフルエンザも、市からくる検診も、勝手に私が旦那の休みに予約取って、一緒にいって、そのままお休みの日のお出かけしたりします!(笑)
もし後者であれば、すんなりやってくれると思いますが、前者だとちょっと厄介ですよね😅

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

彼は滅多に風邪も引かず、引いたとしても薬局の薬を飲んじゃえば治っちゃって、それに大きな病気にかかったことがないのもあり、病院に行くのがめんどくさいんだと思います。
    本当にクソです。しばらく近寄らないようにしようと思ってます。

• 10月23日
はるひ

20週越えても影響0ではなかったと思います。減るけれど0じゃない。
ご自身に抗体があればひとまずは安心ですが(初期に検査してるのでわかると思います)、8倍未満なら言わずもがなですが、32倍なければ安心できません。

1人目を生んだ年に風疹が流行りました。そうして亡くなったお子さんは15人近く、50人近くものお子さんも防げたはずの障害を抱えました。一歩違えば私や我が子がそうだったかもしれない、追加で予防接種しました。夫にも有無を言わさず受けさせました。
それでもいざ妊娠したら16倍相当しかなくて、怖くて怖くて仕方ないです。

彼氏さん?ご主人?は生まれてくる子が心配じゃないんですかね。32歳なら1回の接種すらしてない可能性が高い年齢なのに。
よその子やよその妊婦にうつすとか言われても実感わかないでしょうから、お子さんとご自身の話として考えてもらってください。
今何週だろうと予防接種に意味はあります。

こってぃ

今から抗体検査できないんですかね??
抗体検査して抗体が無かったら打ってもらえるよう説得してみてはいかがでしょうか?

りりまーま

風疹抗体の検査は初期の一番最初の検査でやってると思いますよ!

ルイージ

私は抗体を持ってるので、そんなに心配はしてませんでしたが、千葉県は風疹に麻疹も流行ってますので、予防接種に行ってもらいたいですね😭
うちの旦那さんも、注射が大の苦手ですが、リスクを説明したところ月曜に頑張って行ってきましたよ!
市によっては、助成金もでますので、ご主人が動いてくれるといいですね😭