※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2828
子育て・グッズ

歩き始めの息子がカートに乗りたがらず、買い物が大変です。抱っこ紐は使えず、ベビーカーも買い物かごがないため困っています。息子はカートを押すのが好きだが、買い物が進まず困っています。皆さんはどのように対処していますか?

歩き始めの息子を連れて買い物に行く際のアドバイスをお願いします。

一歳2ヶ月の男児の母です。
いつもありがとうございます。

ここ二週間ほどでかなり歩けるようになった息子が、買い物の際にお店のカートに乗るのを全力で拒否し歩きたがって買い物が進まずちょっと参っています。

私は重度の腰痛持ちのため、抱っこ紐は負担が大きく使っておりません。

また、我が家のベビーカーは買い物かごが入るタイプでは無いので買い物かごを持ちながらヘビーかーを押すのはかなり大変で、買い物の際にはお店のカートを使っております。

今日も買い物の際にカートに乗せようとしましたが、えびぞりギャン泣きで拒否し、カートが動いてしまい結局乗せられませんでした。

息子はカートを押して歩くのが楽しいようで、押して歩いている間は機嫌が良いのですが、あちこち目的の方向とは違うところにいったり、買わないものまで掴んでかごに入れようとしたりで買い物が進まず、またカートを返して帰るのにも嫌がって一苦労でした。

こういう場合、皆さんはどのように工夫されていますか?

アドバイスを宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ぺぺ

急いでる時などは行儀悪いですが
お菓子上げたり携帯で動画
見せたりして機嫌がいい間に
買い物済ませて、
機嫌が悪くなると中断してレジ行きます🤦‍♀️

後は迷子ひも付けて歩かせてます🙆‍♀️

• 2828

2828

コメントありがとうございます。

だましだましですよねぇ、お疲れ様ですm(_ _)m

迷子紐つきリュックうちも買ったので活用してみます。

ありがとうございました!

• 10月23日
s0629

その頃は初めからベビーカーに乗せていって、そのまま買い物してました!

買い物カゴを引っかけられるように荷物用フックを2つ付けてましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
牛乳2本+野菜とかなら乗せれてましたよー!

• 2828

2828

荷物フック活用してみます。

• 10月23日
ゆーたん3

うちの子はベビーカーに乗せて後ろの荷物掛けにカゴをかけて買い物してました。重いものは旦那がいるときにまとめ買えしてます。

• 2828

2828

やはり荷物フック便利なようですね!

活用してみます。

• 10月23日
ジラフ

私もベビーカーに乗せて、カゴをベビーカーの頭の部分と持ち手のところにうまく乗せて買い物です。あまりたくさんの物を入れると大変なことになるので、必要最低限のものにしてます。

普段は土日の旦那がお休みの時に、1週間分の食料などなど大量に買い込んで平日は買い物しないで済むような工夫してます^_^

• 2828

2828

皆さんベビーカーと荷物フックをうまく活用されているんですね!

買い物のペースも見直しが必要ですね。

主人がいれば全然楽に動けますよね。

• 10月23日