※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
ファッション・コスメ

今年の3月4月に息子の入園式、友達の結婚式と続いてあるのですがこの服…

今年の3月4月に息子の入園式、友達の結婚式と続いてあるのですがこの服装で入園式と結婚式は場違いですかね?(>_<)

コメント

結婚式には良いと思いますが、入園式には向いてないと思います。

• やまびこ

やまびこ

ありがとうございます!

• 1月7日

私このアイボリーの方を自分の結婚の両家食事会の時に着ました◡̈*⋆
思ってたより丈が短めだったけど、私も24歳で23歳の時に着ましたが若いから良いかなーって感じでした!

結婚式のマナーとして、ドレスは膝丈が基本なので、こちらですと短すぎるかなぁ、という印象です。
ですが、んみんみさんが20代前半で、かつ夜の披露宴なら、こちらのワンピースでもギリギリセーフかと思います。
ただ、白は花嫁さんだけが着ていい色ですから、ジャケットは別の色が良いと思います。(薄いベージュも写真などで白映りするのでアウトです。)

ピンクの方は、画像の色からの判断になりますが、正直フォーマルではないですね。入園式には向かないと思います。

ミスト

正直どちらも向かないかなぁと思います。

結婚式用だと丈が短いかなと。
モデルさんの身長にもよるのかな?と思いますが、なるべく膝丈が良いですし。

入園式とかだとこの服装は合わないですし、多分浮くと思いますよ(´xωx`)

入園式にこの服は、浮くと思うし他のお母さん方から見たらギョッとされるかもしれません(>_<)
へたしたらあの子のお母さんちょっと…とかやっぱり若いからあんな格好するんだとかも思われそうです
子どもがいなくてそう言われるのは個人の自由でしょと思えるしこれは個性だからという気持ちでいれますがそうではなくお子さんがもういるわけですしお子さんがかわいそうです
厳しい意見ですみません

やまびこ

みなさんありがとうございます!
やっぱり色んな意味で派手ですよねw
みなさんの意見が聞けて良かったです♡ありがとうございます!