※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu*
子育て・グッズ

娘が川崎病の可能性が高く、入院中です。検査で泣いており、左手は点滴のため使えず心配しています。退院時期や入院中の過ごし方について情報を求めています。

娘が川崎病の可能性が高いと言われ今日から付き添いで入院中です💦熱は上がったり下がったりです…腫れや浮腫はなく体の発疹、BCG後の腫れがあります。

色々な検査をして、病院嫌いな娘は大泣きでした。点滴のため左手はぐるぐる巻きのため使えません。そんな姿をみていると可哀想で辛くて心配でなりません。。気をぬくと涙が出てしまいます。娘のために看護師さんやお医者さんが頑張ってくれているのはとてもありがたいです。
今はただ、心配でなりません…

お子さんが川崎病になったことのある方、どのくらいで退院されましたか?病室から出れない中毎日どんな風にすごしましたか?

コメント

もっちー

1週間程入院しました。
付き添い入院出来なかったので面会時間いっぱいまで居ました。ただ隣に居てお喋りしたり、お絵描きしてました。
子供が入院するとツラいですよね😥Yu*さんも体調崩さない様に気を付けてくださいね。

• Yu*

Yu*

1週間で落ち着いたのですね!良かったですね😭✨
    2歳ぐらいだとお絵かき楽しめていいですね!うちはまだ1歳なのでじっくりと遊べるものがなくて困ってます💦せめてお散歩いけるといいのですが難しいですね😰

私まで倒れないように気をつけます!返信ありがとうございました!

• 10月22日
T&H♡

娘さん大丈夫ですか??
2歳のうちの子は今年の4月に川崎病で、5日間入院しました‼

木曜に発熱。
ただの風邪と思ってかかりつけの病院にかかり、解熱剤をもらいました。
けど、解熱剤を使っても少し下がるだけで〰️ずっとぐったりなのに、30分おきに寝ては泣いての繰り返しでした。
次の日くらいから、手のひらと足の裏が、赤くなり始めました。
金曜に夜間の病院にかかりましたが、風邪と診断。
けど、一向に熱は下がらず…ゼリー以外食べず。
土曜もに、他の小児科にかかりましたが、風邪と。
手のひらの赤いのは、何かかぶれかな??って…
けど、一向に熱は下がらず…41°まで。
日曜日に総合病院の救急にかかり、いままでの経緯を話したら、採血をすぐやってもらって、炎症反応が高く、川崎病の疑いで、そのまま入院。
その時は、高熱が続いている。手のひらが赤い。リンパの腫れ。唇が赤い。舌がイチゴのようになっていると、川崎病の症状が当てはまっていました。
次の日にエコー検査して、川崎病と確定。
その日から、川崎病の点滴を始めたら、熱も下がりはじめて、本人も寝ることができ、ご飯も食べてるようになりました。
点滴が終わってから採血して、炎症反応が下がりました。

部屋ではDVDをみたり、本を読んだりしてました。

長くなって、まとまりなくてすみません。

• Yu*

Yu*

川崎病とみつかるまで長く熱が続いて心配でしたね💦41度は恐ろしいですね…でも5日で退院できてよかったです!
    娘は川崎病と診断できるまでの症状がそろっておらずまだ川崎病の治療ができてません…このまま悪化しないことを祈ります😭
    DVDは助かりますよね💦病院でお母さんといっしょやいないいないばぁをレンタルできました!院内の遊び場があるのですが、川崎病は出歩くのずっと禁止でしたか??

• 10月22日
  • T&H♡

T&H♡

点滴をやってるときは、出歩くのダメでした。
    点滴が外れてからは、院内の遊び場で遊ぶことが出来ました。

お母さんも無理せず、交代出来る人が居れば、交代して休んでくださいね‼️

• 10月22日
  • Yu*

Yu*

点滴が外れるまでだったのですね!早くとれると嬉しいです…
    私の心配までありがとうございます!すごく参考になりました!!

• 10月22日
みー

娘さん心配ですね😭
うちの子は10日入院して、退院した日の夜にまた熱が出て再入院、トータルで2週間でした💦

熱が下がると元気になる子が多いみたいで、暇を持て余すので音のでないおもちゃで遊んだりDVDとか一緒に見てました🙌
子どもが元気になってきて気持ちに余裕が出てくると私はいつも何か食べてました😅
付き添い入院、お母さんもかなり疲れると思うので体調お気をつけてくださいね😭💦

• Yu*

Yu*

退院した夜にまた発熱とはドキドキしましたよね💦今は無事に退院できてほんとよかったです🙏

熱があっても元気でどうしようと困ってます💦今日は初めての場所でキョロキョロしてくれていましたが慣れてきたら恐ろしいです…その前に退院できるのが1番なんですけどね💦
    家から積み木やらシールやら持ってきてもらいます😭

• 10月22日
まみー

今まさに、息子が川崎病で入院しています。今日点滴が取れました。熱が上がらなければ明後日退院できるかも…とのことです。退院できれば6日間の入院になります。
付き添いも疲れますが、何より点滴で繋がれている息子を見るのは本当に辛かったです。
入院中も熱が上がったり下がったりで喜んでは落ち込み…を繰り返していました。本当に辛くて泣きました。
病院ではおもちゃや絵本の貸し出し、許可が下りれば遊戯室もいけます。
それまでは耐えるしかないです…ギャン泣き大暴れでひどかったです。
お母さんも大変ですが、頑張りましょう…😭きっと元気になります!

• Yu*

Yu*

返信ありがとうございます!お互い辛いですね💦
    うちも昨日、やっと点滴がとれました☺️でも、熱が下がっても経過を見るために10日は入院してほしいと言われました😞長いです…あと1週間がんばります!
    ななこさんもあと1日ファイトです!

• 10月26日