※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那さんと性格合わないって方いますか?私と旦那は本当に正反対の性格で…

旦那さんと性格合わないって方いますか?
私と旦那は本当に正反対の性格ですが、付き合ってる当時は、私は自分にないものをもってる旦那を尊敬していて羨ましいと思ってました。
結婚してからはあまりにも違う性格、考え方に嫌気が差してきました。
喧嘩するつもりじゃなくても、私の話し方にも問題があって、喧嘩になってしまいます。話すたび疲れます。
これから何十年も一緒に過ごしていける気がしないし、旦那と話すたび自分のことが嫌いになります。
旦那にもこんな自分が嫁で申し訳ないと思います。
離婚した方がいいのかなぁと頭をよぎることもよくあります。
ほんとは仲良くしたいけど、難しいです。

コメント

mama

私も夫と真逆の性格で、喧嘩になるとお互い分かり合えなくてすごく険悪なムードになります💦
お互い1日経ったくらいから落ち着いて相手の意見も考える余裕ができ、仲直りしますが
またすぐ同じようなことで喧嘩になります。しかも私もよく言い方について言われます(笑)
もう何年も一緒にいますが、1年に一回、夫の言動全てが嫌になる時期が1ヶ月ほど来ます(笑)
もうサイクル的な感じで来るので、そういう時はなにも考えずに1ヶ月澄まして過ごすようにしてます😅

• りんご

りんご

私もまさに険悪なうです。と言っても旦那は出張中で当分会いませんが💦私も、昨日の今日でまた喧嘩になっちゃいました。なんか、根本的に違いすぎて合いません💧

• 10月22日
さくら

私も同じような感じで、結局離婚しました。
この先、何十年も一緒にいられないと思い、このまま一緒にズルズルいても時間の無駄だなと思いました。

• りんご

りんご

そうなんですね。ずっと一緒にいられる自信がないです。

• 10月22日
ゆうか84

私も、旦那と性格合わないです。
話すたびにケンカになったりイライラするので、普段からあまり話さないようにしています。
私が長所だと思っていることが旦那にとっては何でもなくて、私の存在価値って何だろうと今まさに落ち込んでます。

でも、離婚までは考えていません。
これから何十年と一緒にいても楽しいとは思えませんが、うまく付き合っていく方法は見つかると思います。
実際、5年一緒にいて、険悪なケンカになることは減りました(単に会話や話し合いが減っただけかもしれないけど)。
離婚したところで、こんな私と合う人と出会えるかはわかりませんし、楽しい人でも浮気症だったり金づかいが粗かったりしたらそっちの方が問題ですし。

fresh

まったく一緒です…。
私も付き合ってる当所は 個性だから…と、魅力的にも感じていました。
が、結婚するとまた別物ですよね💦
あまりにも合わなくてほんっとうにイライラしかしなくなりました!
多分、旦那も同じ気持ちだと思います😂
子どもの為に一緒に居るってかんじですかね…┐('~`;)┌
娘は 旦那のこと大好きなので…