※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

誕生日にお祝いされることが少なくて悩んでいます。周りには忘れられがちで、自分が大人になりきれていないと感じています。みなさんは誕生日にお祝いされていますか?

みさなんって誕生日祝ってもらってますか?
わたしは明日誕生日なのですが
きっとみんな忘れてます。
旦那なんかは先週、いつもお世話になってるからお母さんにクリスマスプレゼントとか買ったらどうかな?と言われました。わたしを通り越してお母さん。まだ子供のクリスマスプレゼントなら分かりますけど、、こんなんなので期待はしてません。
ですが日々頑張ってくれているしわたしはお祝いしたいという気持ちでお祝いしてきました。でも逆に私にはそういう気持ちはないのかなぁ、って😅
去年の誕生日もさりげなくもうすぐ誕生日と遠回しにいうとじゃあ好きなの自分で選んで買ったら?と言われました。おめでとう、じゃないんだーって😅結局わたしはまだ大人になりきれてなく、ちゃんと祝って欲しいんだなーって思いました💦大人だし母だし、なにか買っていいよーって言われるだけマシですよね💧
話はズレましたが1年に1回の誕生日、みなさんはお祝いされてますか?

コメント

さみり

結婚してからはケーキやちょっと良いものを食べるくらいでお祝いらしいお祝いはしてません。プレゼントは欲しいときにほしいものを買うので特別にはありません。
私両親や義両親には誕生日に贈り物をしています。
私も旦那も誕生日や記念日に無頓着だから成り立ってると思います。笑 実際自分の誕生日を忘れてて過ぎちゃうこともありました笑

• ママ

ママ

日々忙しいと誕生日も忘れてしまいますよね💦
    今主婦だから余計そういうの考えてしまって辛いです😅早く働きたいです!

• 10月22日
ままり

私の旦那は毎年祝ってくれます🙋💕
プレゼントとケーキを用意してくれて、おめでとうと言ってくれます!
6年間ずっとそうでした(◍•ᴗ•◍)!
今年は妊娠中で予定日1週間前でしたが、ディナーに連れて行ってくれてプレゼントもくれました🎁✨
ただ私と息子が誕生日数日違いなので、来年は合同かな?笑

でも祝われないの悲しいですね…
母になってもお祝いしてほしいと思います。
プレゼントも嬉しいけど、おめでとうって言葉もほしいですよね😭😭💦

• ママ

ママ

旦那さん素敵ー!
    女心分かってますね😚経済的余裕も大事なのかもしれませんね😂うちはプレゼントとか、別にいいんですよ。おめでとう〜って祝ってくれる気持ち?みたいのがなくて、、気持ちわかって頂けて嬉しいです😊ほんと素敵な旦那さん〜!!

• 10月22日
◎

おめでとうもないですし私の誕生日しってるかも
定かではありませんwwww
出会って6年目程ですが1度もないです笑
私は旦那にケーキとプレゼントあげてます!
口下手無口でサプライズも隠し事もできないから
私誕生日だよってゆったら焦って
謝ってきて何が欲しい?(;_;)って半泣きでゆってきます

• ママ

ママ

謝ってくるんですねー😂!
    1度も、、それは辛い😳💦
    日々忙しいから忘れちゃうんですかねー!!

• 10月22日
  • ◎

多分毎日何も考えずに日付など気にしてないからだと思います笑
    天然なのもありますが自分の誕生日も言わないと気づきません💧

• 10月22日
sia

特にされてないし私もしないですね(^д^;)ケーキ(ピース)買って食べるくらいです。
旦那の誕生日に至っては、旦那別にケーキとか好きじゃないので私が食べたいだけです🤣あ、一応好物のちらし寿司は作りますが笑
プレゼントは最初の頃に予算1万円だと言われたので、3年に一度で良いから3万円相当のものをくれと言って、3年に一度買って貰ってます笑

• ママ

ママ

3年ごとのプランいいですね笑
    途中で何年目か忘れそうですが😨
    好きな物買っていいよーと言われても、、うーんって思っちゃいます😅それだったら家族でどこか行ったりとかいいなーと思うんですけどなんか言えなくて💧
    回答ありがとうございます!

• 10月22日
バイー

カレンダーにおもいっきりかいてます(笑)
旦那も覚えてくれてると思います。日が近づいてきたら何食べたい?とか欲しい服あったら誕生日プレゼントにする?って聞いてきます。当日はおめでとういっぱい言ってくれます(笑)サプライズはありませんが私はこれだけで嬉しいです。
ちなみに両親の誕生日は電話します、義両親の誕生日は知らないので何もしませんし旦那も何もいってきません。

• ママ

ママ

そうなんです、おめでとうって言葉のプレゼントでも嬉しいですよね!✨
    自分でアピールがなんかできなくて😂こんなもんだよなーって思います💦

• 10月22日
とも

お母さんにクリスマスプレゼント😳
お母さん思いなんですね😂
ただ、ママさんのは?って感じですよね😭
年に一度の誕生日祝って欲しいですよね😓ママになったってそれは変わらないですよ~
うちは産後の誕生日はまだですが忘れられそうな気がします。。
なぜならホワイトデーすっかり忘れられました。
バレンタイン手作りがいいって言ったから作ったのに😓
イベント事にあまり興味ないのかな~って思います😓
おめでとうって言葉欲しいですよね😭
それだけで気持ち違う…😂

• ママ

ママ

変に外面がよくて
    家族よりも他人。わたしの身内にいい顔したがります。子供やわたしには無頓着で、こんなんだからだんだん冷めてきます、、
    気持ち分かってくれて嬉しいです😩そうなんですおめでとう〜いつもありがとう〜とか言葉だけでいいんですけどね😅
    ホワイトデーとかもお返しなくても、ありがとう!その分頑張って働くから!とかでも嬉しいですよね😣男のひとは大体こんなもんですかね、、💦

• 10月22日
みーとも

私は昨日誕生日でした🙌
0時まわったの気付いて、おめでとうって言ってくれましたね~😊本当は子供達に1番に言われたかったけど…(笑)
毎年じゃないけど、ケーキやお花を買ってきてくれることもあります💐
プレゼントは、一緒に買い物に行ったときに私が欲しい物を見つけて、じゃあコレをプレゼントにしよっか!って流れです😅😅
結婚して11年、出会って16年…サプライズとかはもう無いですね(笑)

katemama

私、旦那から一度も誕生日祝い貰ったことないですよ😅
ちなみに結婚記念日なんぞはまず祝いません。
ほとんど海外✈️で不在なのもあるのですが慣れちゃうもんですね。。😅

はすかっぷ

子どもと主人とみんな誕生日が近いのもあり、子どもが産まれてからは私の方がめんどくさくなっちゃって何もしなくてもいいから1日休ませて!ってお願いしています😂😂

プレゼントもいらないよ!と言っているのですが、毎年子どもとこそこそしながらケーキとプレゼント買ってきてくれます😄