※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
家族・旦那

なーーーんか夫にたいしてモヤモヤ(-_-)義母が今年に入って体調をちょく…

なーーーんか夫にたいしてモヤモヤ(-_-)
義母が今年に入って体調をちょくちょく崩してます。心配だし、色々と大変なのはわかるけど、両方親離れ子離れできてないというか(-_-)
お義母さんも、夫にばっかり用事を頼みます。弟もいるのに。しかも弟の方が近くにすんでるのに。
最初はお義母さんも大変だし、お義母さん優先でと思ってました。
あれやって、これやって。エスカレートしてる。
次第に私に直接じゃなく夫経由で私に頼み事。
正直疲れてきた。夫も自分のことじゃないのに気安く返事するもんだから、私が結局対応する。

そして、昨日は結婚記念日。
まぁ、忘れてましたよね(・ω・)私ケーキかって一人でうきうきしてたの、バカみたい。
来月みんなで集まるけど、正直めんどくさくて行きたくないー!
私の遠方の実家には近寄らないくせにー!私だって実家に帰りたいんじゃー!

と、まとまりのない愚痴でした(・ω・)

コメント

れもん

そゆのありますよねー!
私のとこも、旦那ばかり頼ってきます!兄いるのに!次男なのに!
結局可愛くて可愛くて仕方ないんですね(><)
取られたくないから抵抗かなあ(笑)

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

お分かりいただけますかー!
    自分はこうはならないでおこうと息子をみて思うのですが、なりそうな気もするのが怖いです(笑)
    夫は義母のことは結構何でも聞きますが、弟は理論派なので頼りにくいのかもしれません。
    そんな私も理論派なので、口だしたくなるんです(笑)
    息子の予防接種のことをやいやい言われたときは本気で腹立ちました!
    夫にも『じゃあお前が予定たてろや!てか、今何打つのかわかってんのか?』とガチギレしました(笑)

• 10月22日
  • れもん

れもん

わかりますわかります!
    溺愛してしまうんだろうなあとも思いますが、、、(><)
    旦那にも腹立ちますよねー
    予防接種や、保育園、離乳食、子どもにかかる費用など、、お前には分かるのか!とまじで思います。
    やらないんだから黙ってお世話ぐらいしろやーああああああって泣きたくなります(笑)

• 10月22日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんです、そうなんですー!
    義母の前に、自分の子供の誕生日を考えろやぁぁぁぁぁ!って今思ってます(笑)あと二日で一歳なのですが、なーーーーんも考えてなくて全部私任せです。
    なんもせんのなら、せめてちょっとあやしておけやと(笑)
    義母に風疹のこと言われたみたいで、息子、いつ打つの?その時期で大丈夫なの?もっと早く打てないの?と義母と夫に言われたときはマジ無言になりました(笑)

• 10月22日
まりまま

わかりますー!
うちの旦那の実家は新潟。私たちは東京に住んでます。が、義母が少し体調悪くて検査の結果聞きに行くのに一人じゃ心細いからと、わざわざ有給使って新潟まで交通費かけていきました。
近くに義姉が住んでいるのに。
マザコン!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

わかっていただけますか!
    やっぱり男はいつまでもマザコンなんでしょうか(´Д`)
    そして。私の実家も新潟です!
    今すんでるのが関西なのでもう2年くらい帰ってません(´Д`)夫は車で5分くらいのところに実家があるからいいよねー!って思います。
    義姉いるならそっちでなんとかしてよ!って思いますよねー!

• 10月22日