※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テロちゃん。
妊娠・出産

40週を過ぎていますが、明日に誘発される予定です。プロスタグランジンという錠剤での誘発に不安を感じています。誰か経験された方いますか?明日の朝までに陣痛が来てくれることを願っています。

いつもお世話になってます!
今、40w1dの初妊婦です。
35週あたりから切迫早産気味で入院までは行かないですが自宅安静と言われていたので生産期に入ったらすぐ産まれると思いきや。。
予定日超過してて拍子抜けです(-ω-;)

私の産院は予定日超過してからの対応?が他のところより早いのか2日過ぎた明日に誘発する予定です。

よくこちらで見る、バルーンや、点滴の促進剤ではなく、プロスタグランジンという錠剤なんですが使用された方いらっしゃいますか?

なかなか錠剤タイプのもので誘発した話を聞かないので少し不安です(;ω;)

明日の朝までに陣痛来てくれれば良いんですけどね。。。

お返事お願いします♡

コメント

Ramey

私も夜中に来ました!寝てる時って身体の声に敏感になってるから軽い陣痛にも気づきやすいって聞きましたよ

• Ramey

Ramey

ごめんなさい、コメント欄間違えましたm(__)m

• 1月7日
プリン大福

そのような名称かどうかはわかりませんが錠剤を一時間ごとに三錠飲んで、そのあと点滴をしました(*^^*)
錠剤で陣痛を起こして点滴で強くしていくような感じでしたよ!
私は錠剤を飲んだだけではほとんど陣痛来ませんでしたが(笑)
ちなみにラミナリア処置をして子宮口が5センチ開いたあとです!

• テロちゃん。

テロちゃん。

お返事ありがとうございます!
    やはり点滴も使用するんですね。
    私は今日、1時間ごとに5錠飲んだだけで点滴とかはせず帰宅させられました(-ω-;)
    やはり錠剤だけでは陣痛は来ないですよね。。。
    これをきっかけに自然に陣痛来てくれれば良いですけど(;ω;)

• 1月8日