※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

突然息子がパパにベッタリになり、ママを拒否する様子に困っています。

突然息子がパパにベッタリになりました。
私が抱っこしてもギャン泣き、仰け反り、
パパが近くに来るとそっちへ行きたがります。
パパが抱っこすると泣きやみ、ぎゅっとしてベッタリです。

前まではどっちという感じもなく、
でもどちらかと言うとママに来ました。
寝てる時は必ず私に来ました。

最近私が構わずパパが構ってくれてたり
私が怒ったりするから嫌いになったのでしょうか…
パパっ子というより、ママ嫌いパパ好き!って感じです。

パパ~って感じで泣いて助けを求めるように行く姿をみて
涙が止まりません😭
拒否されて怖いです…

コメント

めるちゃん

こんばんは!
うちもですよ〜(笑)
パパっ子だと楽です♪

今、切迫で入院中ですが。。。
私は心配で、心配で、仕方なかったのですが(涙)
パパと楽しく過ごしてるからか?
お見舞い来ても泣かないし、心苦しくならないです!

ママは子供からしたら、絶対的な人だから好きなのは当たり前!
パパっ子は、信頼関係がないと成り立たないらしいので安心して任せておけばok👌
いつか、困った時に良かった^_^
胸を撫で下ろす日が来ますよ✨

  • na

    na

    私もパパっ子なら楽でいいなと思っていました😭
    し、そうなるように育ててきた感じです…
    パパがいる時はだいたいパパにお願いしてます
    でも、パパっ子でもママを嫌いなのは違うじゃん!って思って辛いです。。
    ママも好き、だけどパパはもっと好きぐらいなら良かったのですが…突然ままは無理、パパは大好き!って感じになって
    明日ディズニーに行くのですが、不安で仕方ないです…😭
    私の抱っこじゃ写真撮れないだろうな…😭

    • 10月22日
  • めるちゃん

    めるちゃん


    抱っこの仕方、体温、身体のフィット感、パパの方が安心するのかな?

    うちは、二歳手前まで私以外の抱っこはNGでパパは特にイヤイヤでした…理由はパパの体温が高く、暑がりの息子は嫌だったみたいです(⌒-⌒; )
    一歳半を過ぎた辺りから、徐々にママの抱っこより背の高いパパの抱っこの方が上にいくから、景色が良いようでパパ抱っこにシフトチェンジしました!

    何か気にくわらない理由があるのか?
    パパの抱っこは、景観がいいから好きなのか?
    どちらにせよ、きっと一時的ですよ^_^

    • 10月22日
めろりー

一時的な感じじゃないかな?またママ大好きな時期がきますよー!
ママにはかないませんよ♡
まぁある程度大きくなったらパパっ子の方が預けやすくていいんですけどね(笑)