※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪で苦しんでいます。小児科で浣腸をされ、おしゃぶりで眠ることが困難です。鼻吸いは避けるよう言われたが、娘が苦しそうです。アドバイスをお願いします。

お世話になっております🙇💦

生後6ヶ月の娘の事で教えて頂きたいです🙇💦
土曜日の夜から鼻水から始まり、日曜日には咳が出てしまい、今日一番で小児科に行ったのですが事情を話したところ、親身に聞いて貰えるどころか説教のような口調で鼻水、咳は乾燥ですとかお腹がパンパンでこれは空気だから、指しゃぶりおしゃぶりが悪いことってわかってないとか鼻吸いなんてしたら駄目だとか、ありとあらゆる事を言われ、結果吸入と便秘でもないのに浣腸(液剤)をされて明日も吸入に来るようにと言われたのですが、帰ってから鼻水が固まって詰まって娘が泣いても出なくて苦しそうですが鼻吸いしたら駄目なのでしょうか?😖💦
また娘はおしゃぶりでの入眠が最近始まりました💦
それまでは添い乳でした💦なので、おしゃぶりがないと寝付けなくて抱っこも反り返り嫌がり、とんとんも入眠の時は効きません💦
このような場合でしたら皆様はどうされるかアドバイス下さい😭💦

コメント

おはぎ

うちも同じ症状でしたが浣腸はされてません💦
自宅でも鼻吸ってあげてください、とシロップが処方されました!
小児科によって結構違うんですね😰私なら吸っちゃうし、おしゃぶり渡しちゃいます‥

• ましろ

ましろ

そうですよね…😢
    やっぱり鼻吸いはないと子供が辛いですよね😭💦
    すってあげようと思います😭💦🙇
    私もずっとギャン泣きされ続けて、私が駄目な母親だからこんなことになってるんだって気がおかしくなりそうでママリに相談させて貰いました(´;ω;`)

• 10月22日
🍒あや🌸

耳鼻科に行ってみてはどうですか?
鼻水ダラダラの咳で耳鼻科にいって
鼻水を吸ってもらったり薬出してもらったりしましたよ✨
咳も乾燥もあるかもだけど、鼻水が喉に流れてきて咳き込んでるのもあるのでそれは咳き込んでだりして出すしかないねーって言われました💦
小児科では鼻水のことをきいてもとるしかないねーで終わったので
鼻や耳のことは耳鼻科が一番かなぁって思います✨
家でも鼻水は毎日吸ってスッキリできるようにしてますよ😃

• ましろ

ましろ

耳鼻咽喉科には土曜日の午前中に軽い鼻水で娘も受診したので、また耳鼻咽喉科にいこうと思います😭💦
    やはり鼻や耳なら専門医が一番ですよね😭💦
    本当にありがとうございます(´;ω;`)

• 10月22日
あみ

こんばんは!
なんか感情的なお医者さんで怖いですね😢
ママだって大事な子供が風邪引いて心配で気が気じゃないのに・・。
うちも鼻水と咳が出てて先週病院に行きましたが、鼻水吸ってもらって粉薬もらいましたよ。
そんなにお腹はってたんですかね😨
うちもしょっちゅう指しゃぶりしてますが、何か言われた事なんてないですね😰
赤ちゃんは口呼吸ができないので、鼻水がつまってたら息が苦しくて辛そうですよね😢お近くに耳鼻科があれば行かれてはいかがでしょうか?丁寧に吸ってくれると思います!

• ましろ

ましろ

私も本当に嫌でした(;_q)
    横柄過ぎて嫌になります…(´;ω;`)
    鼻水普通は機械があれば吸って貰えますよね😅💦
    お腹は私な見てもそんなに張ってるようには見えなくて…
    浣腸されてもうんちも朝出してるから、水うんちしかでなくて…それなのに先生は勝手に硬いコロコロうんちが出たでしょ?って言ってきて、看護婦が見てるのに先生に指摘すらしなくて(;_q)私には反論所かしゃべる暇も貰えなくて…(´;ω;`)
    そうですよね😲今の月齢だと指しゃぶりとかしますよね😅💦
    私もちょっと遠いですが、耳鼻咽喉科に行こうと思います😭💦🙇

• 10月22日
  • ましろ

ましろ

誤字があってすみません🙇💦
    私が見てもです🙇💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子がRSになった時は、小児科の医師にむしろ鼻水が詰まると辛いからこまめに吸引してあげてねと言われましたよ。
鼻水は細菌を外に出すために出てくるから、中にいつまでもあるよりこまめに出してあげた方がいいと言われました。
ほかの小児科変えてもいいと思いますが💦

• ましろ

ましろ

そうですよね😭💦
    私の行った小児科の先生は鼻吸いがさらに鼻水をためて中耳炎になると説教されました😢

小児科変えようと思います😭💦🙇

• 10月22日
すい

私だったら違う病院に行きます😭
そんな怖い先生嫌です😭😭
そして、鼻も吸っちゃいます(笑)

咳、鼻水なら耳鼻科に行くといいですよ☺️
早くよくなると良いですね✨

• ましろ

ましろ

そうですね…😭
    私も娘がギャン泣きするような先生は嫌ですし、私達患者の顔も見ないでパソコン弄りながら人の話を聞く先生はこりごりです😭💦
    ありがとうございます(;_q)

明日耳鼻咽喉科に行こうと思います😭💦🙇

• 10月22日
けいこ

ひとつの病院にこだわらず 違う小児科に受診したほうが良いです。
一度 そのようにしてみてはいかがですか?
なんだか あなたが行った小児科の先生の言葉がおかしい気がします。年配の先生なのでしょうか?

• けいこ

けいこ

それか 耳鼻科も良いと思います。鼻吸いしてくれますよ。

• 10月22日
  • ましろ

ましろ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    是非ともあの先生に会うのは嫌なのでそうしようと思います😭💦🙇

年配と言うよりは、おじさんって感じでした💦💦
    耳鼻咽喉科も受診しようと思います☺️✨
    娘も熱もないので💦💦

• 10月22日
ましろ

皆様、娘の為に親身になってアドバイスを頂き本当にありがとうございました🙇
私も皆様のコメントを拝見し、気持ちを落ち着ける事が出来ました(´;ω;`)皆様の方が私にとっては余程娘の先生に見えました(。^。^。)
皆様がグッドアンサーですが選ばないとならないので、一番にコメント頂きました、かわみさんにつけさせて頂きます🙇✨

あ

お金もうけのために不必要な処置をする悪徳な小児科もあるので気をつけてくださいね💦
今の時期の指しゃぶりはむしろ手の感覚を知るために必要ですよ!
苦しそうなら鼻すいもしていいと思います。

• ましろ

ましろ

ありがとうございます(;_q)
    そうですよね(´;ω;`)娘に怒るのも嫌なので、指しゃぶりも鼻吸いも娘の為にさせようと思います😭💦🙇

• 10月23日