※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグごっくん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が保育園に不安。添乳や離乳食、ストロー飲み、夜間の問題に不安。入園前に何か対策は?

10ヶ月の女の子です。
来月から保育園に行くのですが不安でたまりません😢
不安な事は
・添乳で寝かしつけてるので保育園でお昼寝してくれるか?
・最近離乳食を嫌がるので保育園で食べてくれるか?
・ストロー飲みがまだ上手くないのでおっぱいに頼ってしまう。脱水など起こさないか?
・夜間一回は起きるので仕事を始めたとき体力的にやっていけるか?

などなど…不安をあげたらきりがありません😥

こんな状態で大丈夫なのでしょうか?入園前に何かやるべきことなどあるのでしょうか?

コメント

k

保育園の先生がうまいことしてくれることを信じましょ👶❣️
不安になるのはわかります😣
昼間疲れて帰ってきたら夜はたくさん寝てくれるようになるかもしれないですね😺

慣らし保育はするんですか??

  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    ありがとうございます。
    ならし保育は11月末からで、仕事復帰は12月からです。
    この前、保育園に行って保育士さんにだっこされたとき泣いていましたが、すぐに泣き止みました。保育士さんってすごいなぁって思いましたね😅

    自分が疲れるのは覚悟していますが、保育士さんに『この子全然出来てないじゃん』って思われるのが辛いし、申し訳なくて…

    • 10月22日
  • k

    k

    保育士さんに全然できてないとか
    思われませんよ!❣️
    わたしは上の娘のトイトレは
    保育園、保育士さんに任せっきりでした(笑)
    おはしとかの練習もそこで教えてくれます😺
    なので大丈夫ですよ!!

    • 10月22日
  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    そうなんですか❗やっぱりプロはすごいですね😅
    今、心配で色々考えてしまってますが、もう少しゆったりとした気持ちで残りの育休を楽しもうと思います🎵

    • 10月22日