※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊活

胚盤胞移植後、ルティナス膣錠を使用中の方から質問があります。挿入時におりものが出ることや、ルティナスの使用期間について不安があるようです。対処法を教えてください。

初めて質問させていただきます!
このたび胚盤胞移植にてBT6で陽性判定をもらいました。
移植後からずっと続けているルティナス膣錠をBT11の今も使用しているんですが、2点質問です。

①ルティナスを膣に挿れた瞬間と抜いた瞬間に水のようなおりものが出ます。数時間経つとカスが出ます。よくおりものが増えたり、カスが出るのは聞くんですが、挿れたり抜いたりする瞬間にブワッと出るのはあまり聞かないので、少々不安になってしまいます。こんなことありますか?

②10週くらいまでルティナスを続けることもあると聞いたことはあるんですが、みなさんはいつくらいまでルティナスの指示が出ていましたか?

どちらか1つでもよいので回答いただけると幸いです!

コメント

妊娠されているなら、カテゴリが違いますよ(^^)
妊娠出産カテが良いと思います。

• ぺんぺん

ぺんぺん

すみません。
    教えてくださってありがとうございます!

• 10月22日
うたこ

ごめんなさい。
削除するか、締め切った方がいいです

• ぺんぺん

ぺんぺん

初めてなのでよく分からずすみませんでした。教えてくださってありがとうございました。

• 10月23日