※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴上げても張りが治らない。なぜこんな状況なのか不安。隣や向かいの人の状況に比べて自分はどうなるのか心配。

切迫早産で入院中。
点滴上げても張りが治らないのはなんでなの、私の子宮はなんでこんなんなのか。張りが治らないならさっさとマックス量にしてもらった方がいいのかな…隣の人は双子ちゃん明日産むかもって、向かいの人は正期産入って明日退院できるかもって。私は😭?

コメント

ゆん

辛いですねぇ、、😭😭
点滴の副作用は大丈夫ですか?(。>д<)
看護師さんに話してみては
どうですか?😢😢
我慢せず、何でも話して
良いと思います( ;∀;)

• まま

まま

副作用はもう怖くないです。早産する方が怖いので💦看護師さんたちはなんでも話せる感じではなくて…😣💦

• 10月23日
はじめてのままり

私も上の子の時、
27wで大量に出血し切迫早産で入院をしていました。24時間点滴してましたが張りが治らず点滴量マックスに。
それでも張ってました。個人病院に入院してました。個人病院では限界量でまだまだ張りもあるし万が一の事を考えて総合病院に転院の話しをされ救急搬送されたその日に本陣痛がきて29w1dで1242グラムの男の子を出産しました!

• まま

まま

今日内診をして頸管長1センチ切ってるとのことでウテメリンマックスとなりました。これでもだめでマグセントもだめなら転院、30週まで持つかどうかと言われました。入院して1週間安静にしてるのになんでそうなるのか、他に何も問題ないのにどうしてなのかと悔しくて涙が止まりませんでした。今日のエコーで1100gくらいでした。上のお子さんは問題なく元気に育ってますか?

• 10月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1歳9ヶ月の今は周りから未熟児に産まれたように見えない!と言われます!
    普通に産まれた子と変わりありません!体重も身体の大きさも!
    1100gあるなら例え出てきたとしても助かります!!今の医療は凄いです!
    未熟児交流会や隣の保育器の子と友達なったりしました。今でも頻繁に遊びます。未熟児交流会で知り合った人の中に600gで産まれた子知ってます。

• 10月23日
はじめてのままり

転院するのが嫌で嫌で看護師さんの前で大泣きしましたw笑
ダダこねましたw笑

• まま

まま

私は今日検診で先生に30週まで持つかどうかと言われてなくの必死にこらえました。その後トイレで大泣きしました。今は転院先の病院ですか?

• 10月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今ですか?

• 10月23日
りぃまま

私も27wから切迫で入院してました。
幸い少ない量で張りは収まりましたが、子宮頸管無力症でシロッカー述をしたのに、縛った糸が役目を果たさず、子宮頸管6mmまで縮まり、胎胞が見える状態でいつ破水してもおかしくない状態でした。
すぐ総合病院に母体搬送されて、絶対安静でした。
我慢せず看護師さんに話してはどうですか??
私も目の前で泣きましたよ。
その時、「辛いよね。話してごらん?泣きたいときは思いっきり泣けばいいよ。いつでも話聞くから呼んでね」と言ってくれました。

• まま

まま

いつ破水してもおかしくないとまでは言われませんでしたが今日の検診で頸管長1センチ切っていました。やはり危険な状態なんですよね…看護師さんあまり信用できなくて💦

• 10月23日
cloverちづ

同じく切迫で入院してます。
私は25週で、入院4日目です。点滴始めましたが、お腹の張りは変わらず、これから量増やしてくことになりそうです。
他の人と比べちゃいますよね。
まだまだ赤ちゃんが出て来てしまうには危険な週数、不安な気持ちよくわかります😢
お話できる人に気持ちを話して、少しでも気持ちが楽になりますように。
ストレスも良くないですもんね。

お互い辛いですが、頑張りましょうね。

• まま

まま

私も25週から入院になりました。先が長くて途方に暮れますよね。大部屋で声を殺して何度泣いたことか😢お互い頑張りましょう😣

• 10月23日
*poco chan*

私も切迫入院中です…
20週0日から入院してます(´・_・`)
最初はどんどん点滴も上がっていき、この先どうなるのかと不安でしたが、先週初めて点滴が下がりました!
入院生活にも少し慣れてきてストレスも減ってきたように思います♥
それでもやっぱり、周りの人がどんどん退院していくのを見ると辛いです…みんな私よりあとに入院してきた人たちです…ななちゃんさんとは週数も同じなので、まだ先が長いかもしれないですが、赤ちゃんの為に頑張りましょう👶🏻💓誰かに話聞いてもらうのも大事ですよ😊看護師さんとかに相談してみてください✨
長々とすみません🙏

• まま

まま

もう6週間も頑張ってらっしゃるんですね、点滴はウテメリンですか?張り返しはないですか?私は今日ウテメリンマックスになりました。早く下げられるように張り収まってほしいです…入院生活慣れるものですかね?大部屋で更にストレスたまっちゃいます😣💦

• 10月23日
  • *poco chan*

*poco chan*

あっという間に6週間たちました👶🏻
    点滴はリトドリンでもうすぐMAXになります😢今日また上がっちゃいました😶私も大部屋で、最初は音とか気になってストレスでしたが、今では大丈夫になりました👍精神的にもかなり安定してきた気がします😌うちの病院は36週までは絶対入院なので、まだ折り返し地点にも到達してないのですが、今できることは安静だけなので、楽しいマタニティライフは諦めました(笑)早く入院生活に慣れていけたらいいですね😭🙏

• 10月23日
  • まま

まま

あっという間ですか、すごいですね💦また上がったんですね、やっぱり点滴下げるのは難しそうですね😣私はマックスにしてからも収まる様子がなく…マグセント待った無し状態です😭つわりもひどかったし楽しいマタニティライフは私も諦めます。うちは34週からなので大学病院に転院することになりそうです…

• 10月23日

*poco chan*

毎週のシーツ交換とか、2週間に1回の検診とか、なんか楽しみ見つけながら過ごしてきて、気付けば第1目標の28週が目の前になってきました👶🏻
    私もマグセントが近付いてきてるので、ベッドに張り付いてますが、それでも張る時は張ります😭張りやすいお腹みたいです😶ストレスもでお腹張るみたいなので、あまり考え過ぎずに過ごしてますよ😌それでも泣いちゃう日もありますけどね😢

• 10月23日
  • まま

まま

私も仕事は続けてたけどそんな動いてたわけではないしストレスはあったけど入院してからも張り続けてるてことはやっぱり体質なのかなと思います。年齢的にも問題ないしお腹の張り以外に心配なことは何1つないくらい。どうしようもできなくて辛いですね💦私も今日は泣きつかれました。あんまり泣くのも良くないですよね😂大丈夫て信じるしかないのかな💦

• 10月23日

*poco chan*

張り以外心配なことないってことは、頚管長も大丈夫なんですね😊私は頚管も短いのでダブルパンチですよ(笑)体質は変えれないので、頑張って耐えるしかないですよね☹️泣きたい時は泣いてスッキリできたらOKですよ😂👍お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻💓長い入院生活、赤ちゃん信じて乗り越えましょうね😌💕

• 10月23日
  • まま

まま

あっそうではなくて、もともと頸管長が短くて切迫早産になりました。1.4センチで緊急入院して3センチに回復したのに今日また1センチ切ってしまいウテメリンマックスになったという経緯です。入院して安静にしてるのに短くなるのは張りしか原因がないと思うので😭看護師さんには毎日張りを訴えてたのに点滴あげてくれなかったから頸管長短くなったのそのせいだと思ってます😡

• 10月23日

*poco chan*

頚管長もでしたか😭同じですね😶私も30mmまで回復したのに、また20mm切ってました🙄毎日安静にしてるに…骨盤高位がいいみたいですが、なかなかしんどくてできてないです😅看護師さん、もう少し訴え聞いてほしいですね😭😭私のところは逆にすぐ上げられるので、いつもそれ以上上げないでって思ってます😢限界ないならどんどん上げてくれていいけど、限界あるんだから考えて!と思います(´・_・`)

• 10月24日
  • まま

まま

なんか色々ありまして、バタバタと昨日転院になりました。今はMFICUにいます。前の病院とは違い看護師さんたち皆さんきちんと見てくれる感じです。マグセントも始まり徐々に上がって状況はあまり良くありませんが耐えるのみですね😭

• 10月25日

*poco chan*

えー😱😱体調大丈夫ですか?マグセントの副作用どうですか?😭
    看護師さんたちがきちんとされてるようで、よかったです😢なにか不安や、気になったりしたらすぐにナースコールですね😣エコーとか、胎動とかで成長感じながら安静頑張りましょうね💪💪👶🏻💓

• 10月26日
  • まま

まま

マグセント始める時に最初の30分だけ速い速度?で入れるらしくて、その時は経験したことの無いほてりでぐったりしました。その後は低くして様子を見てくんですけど心配してた吐き気は今の所なく、動悸とか怠さとかウテメリンだけの時とあまり変わらない感じです。食欲はずっとなくて、足がちょっとフラつきますね💦

• 10月26日

*poco chan*

副作用そこまで出てないみたいでよかったっちゃです😭💕フラつきはあるんですね…転倒気をつけてください🙏✨
    お腹の張りは落ち着きましたか?😣

• 10月28日
  • まま

まま

頻度は減りましたがまだ10分とか短い間隔で張ることもあるのでなんとも言えないです…破水や出血がない分安定してるのかな?でもマグセント15でマックスまであと5しかなく、同じ病室の中でも点滴1番重そうなのでやっぱり不安です😢点滴の差し替えも辛いですし💦 *poco chan*さんは腕大丈夫ですか?

• 10月28日

*poco chan*

少しでも頻度が減って良かったです😢頻度多いと頚管長も心配になっちゃいますしね…😢私も今いる病院で1番重いですよ🤥週数も1番浅いです😭なかなか自分より浅い週数の人は入ってこないので、それも辛いです😢点滴差し替え頻繁にするの辛いですよね😭最近5日連続で差し替えて心が砕けそうでした…その痛みで張っちゃうし😣針の跡だらけです✋

• 10月28日
  • まま

まま

そうなんですよね、週数も浅いのに点滴は1番重くて😂差し替え5日連続なんてされたら😭💦やっぱり血管弱くなって漏れてきちゃうんですかね?私も血管少ないと言われてて今日差し替えたところも痛くて冷えピタ貼ってます😣💦退院まで腕が持つのか心配ですよね…

• 10月28日

*poco chan*

7週間入院して、たぶんこの病棟で1番長く居る妊婦になりました😂
    けっこう30週以降で入院する人多いみたいで、点滴上がりきる前に退院していきますよね😳いいなーって見てます👀
    血管弱くなってるみたいですね😢
    あんまり差し替え続くようなら、血管内に細い管を留置しようかと提案されましたが、怖くてとりあえず断りました😱それなら1ヶ月そのままでいいみたいなんですが…怖い…😢

• 10月28日
  • まま

まま

20週からですもんね、長い😣💦確かに周りはもっとお腹大きい人ばかりな気がします…羨ましいですよね。そんなことできるんですね!それが痛くないならその方が良さそうですけど…私が転院した病院は感染予防の為に腫れとかなくても4日おきに差し替えするらしくて💦血管少ない者としては勘弁して欲しいです😭

• 10月29日

*poco chan*

今1番週数近い人で31週みたいです…4週も違う😱まだまだ先は長いです😢
    留置するの、麻酔とかしてするみたいなんで、痛そうです😭腫れ、漏れなくても4日なんですね😳もうちょっと様子見てくれたらいいのに…感染予防に対してしっかりしてるんですが、差し替えられる側としてはね😢😢

• 10月29日
  • まま

まま

私たちはまだ30週を目指してるところなのにって感じですね😱なるほど…結構大変そうですね💦それを聞くと確かにためらいます💦順調そうなら様子見てほしいですよね、今度お願いしてみます😣

• 10月29日

*poco chan*

すみません下に書いちゃったので消しました🙀
    まだ第1目標の28週にも届いてないのに…って思います🙄
    留置ためらいますよね😨
    私の病院では1週間ならそのままいけるみたいなので、一度聞いてみてください😌お願い聞いてもらえますよに🙏💕

• 10月30日
  • まま

まま

なんと、妊娠糖尿病になってしまいました😣入院してからだし病院食しか食べてないので点滴のせいとしか思えませんが…インスリン始まりそうです💦点滴長くしてても平気な妊婦さんもいるそうですが私はダメだったみたいです😵まだ入院生活3週間なのになんだか色々ありすぎて参ってしまいます。36週まであと8週間、頑張りましょう😣✨

• 11月2日

*poco chan*

お身体大事やからですか?😭心配です😢😢点滴で妊娠糖尿病になるんですね😱インスリン慣れるまで大変かと思いますが、頑張って打つしかないですね😭それで改善できたらいいな…😢
    私も最近呼吸がしんどくて、昨日胸部レントゲン撮りに行きました😣
    あと8週間無事に乗り越えて、早く赤ちゃんに会いたいですね😭💓
    頑張りましょうね😭💪✨

• 11月2日
  • まま

まま

私自身は何も変わりないのですが採血とか血糖値チェックとか身体に針ばっか刺すのが地味に辛いです💦更にインスリン注射となると…😱点滴長くすると肺に水が溜まることがあるらしいですもんね、なんともないといいのですが😣💦ほんと、点滴が恨めしいです。

• 11月2日

*poco chan*

針刺すの辛いのわかります😭痛みでお腹張ったりしますよね😭😭
    肺水腫、尿量とか減ってきたら心配ですよね😣私もおとといからマグセント始まってしまい、副作用で2日死んでました😣昨日は1日中お水すら飲めずで嘔吐しまくりでどうなるかと思いましたが、なんとか今日少し食べれるようになりました😭ななちゃんさん、副作用大丈夫ですか??😢

• 11月4日
  • まま

まま

マグセント始まってしまいましたか😓個人差あるんでしょうけど私は吐き気はなかったです💦辛いですよね、少し慣れましたか?マグセント併用になったという事はお腹の張りが増えたとかですか😣?

• 11月4日

*poco chan*

吐き気の副作用なかったんですね😳やっぱり個人差あるんだと今思いました💦少し慣れてきて、次は喉が渇いてしょうがないです😱水分ばっかりとってます💧そうなんです、張りが増えてしまって…痛みはないんですが…😭

• 11月5日
  • まま

まま

1時間に何回くらい張りますか?私はマチマチですが多いと4、5回は張ってます…夜が多くて昼間は減るんですけどね😣いつ本当の陣痛になるのかと怖くなりますが💦

• 11月5日

*poco chan*

私は平均2~3回くらいです😣夜多くなるのわかります…なんでなんでしょうね😭最近胎動が激しくて、そのあとに張りがきたりとかもあります😢陣痛ってレベル違う痛みだとは思いますが、今きても困るし不安ですよね😭私の病院NICUないので、搬送される不安もあってビクビクしてます😣

• 11月6日
  • まま

まま

張りの間隔が10分を切るときも結構あって、でも不規則だしまだ大丈夫だと思うのですが…私は早々に転院になりましたがその方が安心かなと今では思ってます。転院て言われた時はそんなにやばいのかと落ち込みましたが…

• 11月6日

*poco chan*

10分切るのは怖いですね😣等間隔ぢゃないからまだ安心ですが✨
    そうですよね😢しっかり設備あった方が安心できすよね😢私肝機能数値上がってきてるみたいで、どんどん上がってくるようなら点滴できなくなるみたいで、そうなると生むしかないので焦ってます😭次から次へと問題が出てきます😢😢

• 11月7日
  • まま

まま

やっぱり入院長いし点滴も多いからそのせいでいろんな問題出て来ますよね😱私もCKの値が高いと言われリトドリン少しだけ下がりました…リトドリン少しずつ下げて張りが今以上になればマグセントMAX免れません💦なんとかお互いせめて32週まではもたせたいですね😣💦

• 11月7日

*poco chan*

糖尿の方は落ち着いてますか?😢ほんとに次々に問題出てきて、安静にしてるのに…って思ってしまいます😭マグセントMAX辛すぎます😣張り、落ち着きますように🙏🙏
    32週まであと3週💪なんとか乗り切りましょう👶🏻👶🏻赤ちゃん信じましょう💓

• 11月8日
  • まま

まま

血糖値は100~120で低くはないけど特別高いわけでもなさそうです。ただ私ももうウテメリン使えないらしくて…今日中でやめますと言われました💦マグセントMAXにして張りがおさまらなければ赤ちゃんの肺の成長を促す筋肉注射をすると…張りが陣痛に繋がってしまったらお産になると言われました😭

• 11月9日

*poco chan*

糖尿の方悪化してなくてよかったです😌
    えー😨そうなんですか😭😭なんとかマグセントだけで耐えてほしいですね😭筋肉注射しといた方がいざと言う時のためには安心ですね❤
    なんとか陣痛こずに踏ん張れますように🙏🙏🙏

• 11月9日
  • まま

まま

最後に完成するのが肺らしいですもんね、ここまで来たらもう筋肉注射なんて怖くもなんともないですよね😂陣痛に繋がらないことだけ祈ります💦💦💦

• 11月9日

*poco chan*

ほんとに!点滴刺されすぎて採血の針なんて何も感じなくなりました🤣
    肺の機能だけ心配なので、ななちゃんさんの赤ちゃん👶🏻もう少しお腹にいてね😌🙏💕

• 11月10日
  • まま

まま

私は明日でちょうど30週なんですが*poco chan*さんも数日違いですよね?やっっっとここまで来たかーて感じですね!それでもまだまだ安心ではないですが…😓最近いかがですか?私は大部屋のストレスにやられてます💦

• 11月13日

*poco chan*

30週おめでとうございます😍👏私は明日で30週なので、予定日1日違いですかね?1/24です👶🏻💓
    赤ちゃんも順調に育ってますか?😌✨ここまできたら、生まれてしまっても大丈夫!って思ってていいよと主治医に言われました🗣もちろんお腹の中にいてくれた方がいいのはいいけど、出てしまってもちゃんと泣いてくれるし、NICU少し入れば大丈夫👍と励ましてもらいました😊
    マグセントついてから、先生・師長さん・看護師さんのご好意で個室にうつってます✨ななちゃんさんの病院もそうゆうのあればいいんですが…どうでしょう?😢

• 11月14日
  • まま

まま

私は予定日1/23です!まさかの1日違い✨私の場合陣痛来たらお産とは言われたものの大丈夫!とか心強い言葉はないです😂個室移ったんですね!希望すれば移れるのかもですが私は金銭的に厳しいので我慢してます💦なのでみんな早く産んで出てってー!て感じです笑 赤ちゃん今何グラムですか?私は先週1400くらいでした👶🏻

• 11月14日

*poco chan*

予定日まで近くてさらに親近感わきました😍💓私も金銭的に厳しいなと思ってたところに、安静の為の移動なのでお金は免除と言ってもらえて涙しました😭💕個室来てからは孤独と戦ってます(笑)夜中怖いです🙀(笑)
    私も先週1400g弱でした👶🏻主治医曰く、30週いってて1500g近くあったら全然大丈夫!って言ってたので、万が一出てくることがあっても大丈夫!って心配しないようになりました😌💓そのおかげか、張りが減りました😳やっぱり気持ちひとつで変わるんですかね🙄🙄笑

• 11月14日
  • まま

まま

週数も近くて同じ境遇の人が周りにいないから私もとても親近感💕なんと!素敵な病院ですね✨私の主治医は何も言ってくれないし周りの元気な妊婦さん達と同じ扱いでモヤっとしてますが😂 私も大丈夫だと信じます👶🏻✨

• 11月14日

*poco chan*

おうちも近かったらよかったと思いましたが、東京?ですかね?🙄私、奈良なんで😭笑
    ほんとに人には恵まれてると思います😢なので、ここで絶対産みたい!って気持ちが強くて、悪化して搬送されないかヒヤヒヤしてます😣
    赤ちゃんは強いので大丈夫です👶🏻💓旦那さん来てくれた時とか、トイレとかで1人になった時に話しかけてあげましょ😍❤絶対聞こえてますよ👂

• 11月14日
  • まま

まま

こちらは東京です、奈良なんですね!そこまで良くしてくれる病院なかなかないしこのまま産めるといいですね✨さっきエコーしたら1700くらいありました💦やっぱり大きめみたい👶🏻💦頸管5ミリ切ってて赤ちゃんも降りて来ちゃってるみたいなのでいつ陣痛になるか恐ろしいです😭たしかに大部屋だと話しかけられないんですよね、トイレでこっそり話しかけてみます💕せめてあと2週間はお腹にいてくれー🤰🏻💦

• 11月14日

*poco chan*

遠く奈良からですが応援してます💪💕ほんとにいい病院だと思います😭
    え~スゴい👶🏻めっちゃ成長してますね😍😍😍次エコーする時は2000の大台に乗るかもしれないですね👏✨私も赤ちゃん下がってきてます😹下がってしまったのはしょーがないし、気が向いた時に骨盤高位してます😹
    ななちゃんさんの赤ちゃん、もう少しお腹にいてね~🗣👶🏻💓私からもお願いしときました❤大丈夫です👍

• 11月15日
  • まま

まま

私も東京から応援してますよ🤰🏻💕昨日詳しめにエコーしましたが頭が降りすぎてもう体重測れないみたいです💦 *poco chan*さんの赤ちゃんはどうですか?骨盤高位って仰向けだからちょっと苦しくてあまりできてません😓大部屋の時同室の人が産気づくと引っ張られて自分も張りっぽくなったりしませんでしたか?私は昨日の夜まさにそうでまだだぞ〜と言い聞かせてました👶🏻💦あと1週間ちょっとで32週ですね!

• 11月20日

*poco chan*

ありがとうございます❤😊
    私もも赤ちゃん下がってきてて、上手く測れないって言われました😅骨盤高位苦しいですよね…最近サボってます😂大部屋の時なりましたよ😭あと満月の日とか台風の時とか、部屋のみんなも必死でした🙀あと1週間ちょっとで、また1つ目標クリアですね👶🏻💓そのために安静安静😌✨

• 11月20日
  • まま

まま

お久しぶりです!経過は順調でしょうか?私は先ほど高位破水してる事が判明しました😣破水してる場合34週でマグセント抜くそうです💦それまでに感染起こしたら帝王切開になると😱なんとか無事に34週を迎えて普通分娩で出産できればと思ってます👶🏻✨本当は36週まで頑張りたかったけどマグセント抜いたら陣痛くる気がするので😭

• 12月3日

*poco chan*

お久しぶりです!私は少しずつ頚管長も短くなり、張りも増え、点滴ももたなくなり…といったところです😭
    高位破水だったんですね😢34週でマグセント抜いて、陣痛がこなければそのまま継続可能なんですか?😣感染は怖いので、今までより安静生活になりそうですが、希望は捨てないで頑張りましょう😌赤ちゃんの成長は順調ですか?👶🏻

• 12月3日
  • まま

まま

マグセントまだMAXまでは行ってないですか?MAXの時血中濃度が上がって1番だるくてしんどかったので心配です💦そうですね、マグセント抜いて張り返しが陣痛に繋がらずに治り、感染もなく赤ちゃんも異常なければ継続可能だと思います!赤ちゃんは元気でたぶん2000行ったか行ってないかですかね😊

• 12月3日

*poco chan*

マグセント今17なんで、あと少し上げ幅あります!血中濃度まだまだみたいで、もっと効かせたいのにっていわれました…🙀個人差あるんですね😢
    2000gあれば、少し安心ですね👶🏻頑張って大きくなってくれてますね❤よかった😌💓高位破水だと、ずっとチョロチョロ出てる感じですか?😭

• 12月4日
  • まま

まま

なんと本日出産となりました!破水してからずっと腰が痛かったんですが陣痛だったみたいで分娩台乗ってからはたぶん1時間ちょっと?だったと思うのですが無事に出産できました😭中の方がだいぶ裂けたようでトイレがめっちゃ苦痛です。赤ちゃんは元気です!

• 12月5日

*poco chan*

おめでとうございます❤👶🏻
    ななちゃんさんお疲れ様です😌💓
    普通分娩で出産できたんですね😭よかった😭👏赤ちゃんも元気みたいでほんとよかったです😭😭😭2000g超えてましたか?👶🏻しばらく痛みとかあるかと思いますが、ゆっくりやすんでくださいね😌😌本当におめでとうございます💓

• 12月6日
  • まま

まま

ありがとうございます😊2100ちょっとでした👶🏻鼻からチューブ入れてミルク飲むみたいで口から飲めるのは35,6週だそうです💦足には点滴が刺さってて可哀想なんですけどとても元気でよく動いてて可愛いです😍 *poco chan*さんはもう少しお腹で育てられるといいですね!陣痛も辛かったしいきむのも難しくて叫びまくりました💦入院生活も長くなり辛かったですがママリで似た状況の*poco chan*さんと近況報告し会えた事がとても励みになってました😌✨本当にありがとうございました✨

• 12月6日

*poco chan*

本当にお疲れ様です😌💓ななちゃんさん頑張ったから、点滴してても、鼻からのミルクも赤ちゃんも頑張ってくれますよ💪👶🏻私もとても励みになりました🙂💕ここで出会えたことに感謝です❤もう少しの入院生活、精一杯安静にして頑張ります✨本当にありがとうございました😌🎶

• 12月6日
  • まま

まま

*poco chan*さん!出産されたんですね!!おめでとうございます😭✨✨35週まで持ったのは本当にすごいです😭私も今赤ちゃんの退院までにすることが山積みで大変ですがお互い子育ても頑張りましょうね👶🏻💕お身体まだつらいと思うので返信はなくても大丈夫です!

• 12月24日

*poco chan*

ありがとうございます❤
    急に破水してしまって、緊急搬送されてしまいました😭誘発2日かかって、なんとか普通分娩で出産出来ました😭💓NICUには入りましたが、呼吸も自分でしてくれて、保育器からは出てきました👶🏻赤ちゃん順調ですか??👀✨ほんとすること山積みで…先に退院したらバタバタ動こうと思ってます(笑)頑張りましょう~💪💓

• 12月24日
  • まま

まま

*poco chan*さんも破水からでしたか💦時間もかかったんですね😣赤ちゃんはどうですか?2500近いし入院はそんなに長引かないで済みそうですか?うちの子まだ2100ちょっとで来月の上旬には退院できたらとは思ってるけどまだわからないですね😢

• 12月25日

*poco chan*

お久しぶりです✨
    赤ちゃん無事退院できましたか??😢💓
    うちは、2483gで生まれて、年末の31日に退院できました👶🏻
    先日少し早めの1ヶ月検診があり、3385gまで体重増えて順調とのことでした😌

• 1月17日
  • まま

まま

お久しぶりです!うちの子はまだ退院できてなくて…体重はもう2900g近くあるんですが💦 *poco chan*さんの赤ちゃんはすぐ退院できてよかったです👶🏻✨2週間の違いは大きいですね😢

• 1月17日

*poco chan*

下に書いちゃいました😭

• 1月18日
*poco chan*

体重かなり増えましたね👶🏻👏💓赤ちゃん頑張ってくれてますね😌💕退院までもう少しですよ😌✨ななちゃんさんの赤ちゃんのペースで頑張ってくれてるので、あせらずですね❤やっぱりお腹の2週間は大きかったのですかね…今は母乳問題とギャン泣き問題で苦しんでいます😭😭

• まま

まま

かなり久しぶりになってしまいました💦あれから色々あり怒涛の日々を過ごしてました😵GCU卒業したと思いきや小児科に入院、手術。隣のベッドの子にロタウィルスを移され私まで感染。本当にひどかったです😭うちも最近夜泣き始まって寝てくれなくて参ってます〜😱

• 2月11日

*poco chan*

お久しぶりです✨
    まずはGCU卒業おめでとうございます😌
    そのあと大変だったんですね😭
    赤ちゃん手術されたんですか😨経過は順調ですか?
    ななちゃんさんもロタに感染されたようですが、体調良くなりましたか?😢
    夜寝てくれないの参っちゃいますよね😵😣

• 2月14日
  • まま

まま

腸の難病の疑いがあったので病理検査の為に直腸を少し取る手術をしました。結果離乳食の頃まで様子見となったのですが…四日間の入院でしたがしっかりウィルスもらってしまいました💦小児科とんでもないです😱夜泣き何か対策とかされてますか?うちは体調不良もあり少しでも寝て欲しくて夜中はミルクにしてます。

• 2月14日

*poco chan*

赤ちゃん手術頑張ってくれましたね😌離乳食頃になにもないこと祈ってます🙏✨
    小児科怖いですよね…うちもシナジスワクチン受けに小児科いくんですが、怖くて怖くて😭
    夜泣き対策これといってしてないですが、私も夜から朝まではミルクにしてます🍼どれくらい飲んでますか?うちは120~140一気に飲むんですが…

• 2月18日
  • まま

まま

うちもちょうど明日1回目のシナジス行きますよ!あれって流行期まで毎月行くんですかね?痛そうだしギャン泣きだろうな😭定期の予防接種も始まるし忙しいですよね😱💦うちもミルクだと120で140だと多いかなて感じです。

• 2月19日

*poco chan*

お久しぶりです✨
    シナジス、3月で終わりです😊
    赤ちゃんの調子はどうですか??
    うちは最近グズグズがやばくて…夜の寝かしつけ、かなり時間がかかります😭
    お昼のご機嫌な時間は少しだけ増えた気がしますが…

• 3月16日
  • まま

まま

お久しぶりです〜
    シナジス今月で終わりでしたね!予防接種はたくさんありますが💦

うちも昼間と夕方よく寝ちゃって夜中なぜか興奮しててなかなか寝ません😱寝かしつけ辛いですよね😵

授乳もまだ2、3時間おきです😔

• 3月18日
*poco chan*

予防接種、見てるこっちが辛いですよね😭容赦なく太ももに刺されたりしてるの見るのが辛いです😢

そうなんです!昼間と夕方寝ちゃいます🙄夜、目がキラキラしてて…🙀笑

完母ですか??👀
私混合なんで、寝る前にミルクあげたら5~6時間寝てくれるようになりました😌

*poco chan*

すいません、また下に書いちゃいました😭

• 3月29日
  • まま

まま

完母です!最近はやっと夜はまとまって寝てくれるようになりました✨

*poco chan*さんの娘さんは今何gですか?うちの子は身長60㎝くらいで6300gほどでムッチムチになりました😂そろそろオムツもMにサイズアップしそうです🙌🏻あんなにちっちゃかったのに!と感慨深い毎日です😌💕

• 4月21日

*poco chan*

お久しぶりです💕
    完母すごいです👏🏻👏🏻夜まとまって寝てくれるようになったんですね😍それも成長ですね👶🏻💓

5ヶ月になった今、身長63.1cm、体重7040gでした☺️オムツはSのパンツはいてます🍀ほんとですよね😌あんなに小さかったのに…
    寝返りはまだなんです🙄もうしましたか??🙃✨

• 5月28日
  • まま

まま

お久しぶりです!
    最近昼間もグズグズギャーギャーするようになって参ってます😭

うちは今62センチの6990グラムです!オムツSでも漏れないですか?うちはテープのMなんですけど撮れる時は漏れるしムチムチだからかあともけっこうついてて💦

寝返りは3回くらいまぐれみたいにできたくらいですかね!あまりやる気ないみたいなのでコロコロするのはもう少しかかりそうですが😅

• 5月28日

*poco chan*

昼間のグズグズ辛いですよね😭理由がわからない時が1番辛いです😢

身長体重同じくらいですね☺️オムツ、背中漏れひどかったのでムーニーのパンツタイプに替えました😌ゆるうんちポケットがついているので、背中漏れの回数はかなり減りましたよ‼️太ももムチ子なので、あと付いてるんですけど、毎回テープで締めるよりマシかなと思ってます🙃

寝返りできてるんですね👏🏻💓すごーい👏🏻✨うちもやる気なさそうですぐ諦めます😹しだすと忙しそうなので、ゆっくりでいいかなって最近思ってます👶🏻

• 5月29日
  • まま

まま

機嫌悪い時はもちろん大変なんですけど機嫌良くてハイテンションな時もそれはそれで大変です😂大きな金切り声で叫ぶんです💦可愛いけどうるさい笑

体型も近そうだしうちの子もパンツタイプのSならいけるかもですね🙄✨

ゆっくりでっていうのすごくわかります!大きくなるのも嬉しいけど寂しいですよね、もうちょっとちっちゃいままでいて欲しい〜😣💕

あっ離乳食は7カ月半から8カ月で始めるように担当医に言われたんですけど*poco chan*さんのところはどうですか?

• 6月1日

*poco chan*

お久しぶりです☺️✨

キーキー叫ぶの一緒ですね😹可愛いけどうるさいって気持ちわかります😂

うちは流行りの手足口病になってしまったり、高熱出たりですが、大丈夫ですかぁ~?👀

離乳食は6ヶ月なる前から始めたんですが、病院では7ヶ月からでいいよって言われてました🥣もう始められてますよね👶🏻しっかり食べてくれてますか?✨

うちはハイハイとかズリバイまだできなくて、やっぱりその辺は修正月齢でみないとダメなのかなぁと思ってるとこです🙃ななちゃんさんのお子さんはどうですか?

• 8月20日
  • まま

まま

お久しぶりです〜!
    手足口病大人がかかるとやばいみたいですが大丈夫でしたか😣?うちは暑すぎて外出控えてるので風邪もひかず元気です笑

ただ最近牛乳と卵アレルギーが発覚してしまいました😭1歳までは除去だそうです😵

うちもズリバイもハイハイもまだですよ!後ろには下がるけど前には進めないようです😅

• 8月22日

*poco chan*

お久しぶりです♡
    1歳おめでとうございます😍✨

アレルギー出ちゃったんですね😭1歳過ぎましたが最近はどうですか?👀
    うちはアレルギーはなかったので、一応色んなもの食べてもらえてます🙌
    先日突発とインフルエンザにかかり、大変でしたがなんとか乗り越えました😅

前の時はハイハイもズリバイもしないと言っていましたが、最近は歩いてばかりで別の意味でハイハイしなくなりました🙄
    ななちゃんさんのとこはどうですか?👀👀

• 1月13日
  • まま

まま

お久しぶりです😌
    コロナ大丈夫ですか?うちは外出も屋外の公園や近所のスーパーに必要最低のみって感じできついです😱

アレルギーは毎日白身と牛乳ちょっとずつ与えてならしてくって感じです。

うちの子は年末から歩き始めました!靴履かせると一歩も歩かなかったんですけど最近やっと外でも歩くようになりましたよ😂あと4月から保育園です!*poco chan*さんのところはもう通ってますか?

• 3月10日