※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんに伊藤園のお茶パックを水で割って飲ませても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月半の男の子ママしてます!

ベビー麦茶についてなのですが、今まではずっと1ヶ月用からの麦茶を飲ませてました!

大人の私たちは麦茶のパックをお湯から作ったり水で作り飲んでますが6ヶ月半の子供もある程度水で割れば飲めるでしょうか?

ちなみにお茶パックは伊藤園の香る薫るお茶パックです!

コメント

水で割って温めるか、お湯で割って温かいまま飲ませれば大丈夫です😊

• M

M

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月22日
りここ

保健師さんは大人用の麦茶でも薄めれば大丈夫って言ってました!
なので鶴瓶さんの粉状の麦茶をウォーターサーバーのお湯とお水で割ってあげてます。

• M

M

うちもウォーターサーバーがあるのでそれであげてみます!

• 10月22日
yuk

ベビー麦茶が苦くて、家の麦茶のほうがおいしいと感じるので(笑)家の麦茶を3〜4倍に薄めています。うちはウォーターサーバーないので、一度沸かしたお湯で割っています。もともと私が薄めが好きなので、普通の麦茶の6倍くらい薄いかもしれません😅

• M

M

毎回毎回お茶買ってるのが合計したらの金額とか最近気にしてきちゃって😅子供のものって無駄に高かったりするんですよね😭

自分でつくれるならつくってあげたかったんで参考になりました!

• 10月23日