※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

産後2ヶ月で出血が続いています。病院に行くべきか様子見か迷っています。

産後2ヶ月になります。
悪露なのか不正出血?なのか生理なのか、、
2週間健診で子宮収縮剤を処方され飲みました。
1ヶ月検診の段階で、子宮の戻りもいいし
妊娠前の生活をしていいよと言われましたが、
2ヶ月に入るまでだらだらと出血が続きました。
ここ最近は出血がない日がつづいたので、
やっと終わったかな?と思い
主人と仲良しをしたところ、翌朝は何もなかったのに
昼頃から出血があり、2日経った今もあります。
あまり頻繁にトイレに行かなかったので
鮮血だったのか最初から茶色かったのかはわからず、、
量はおりものシート全体にしっかり色がつくくらいです。
痛みや痒みはありません。
病院に行くべきなのか、様子見でいいのか
迷っています。
同じような経験された方いましたら、ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

なぁ

残っている悪露などが、仲良しで子宮が刺激されて押し出されたとかではないですか?
もし、血が続くとかだと心配なので病院に行ってもいいと思います!

  • m

    m

    その可能性がやっぱり高いですよね、、
    はじめてのお産だったので悪露ってこんな長引くものなの?とわからなくて😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月23日